花火から逃げるつもりが・・・

いやー、今日は激しく暑かったですね


湿度も高いから身体が気持ち悪いったらありゃしない


明日もまたこの暑さだって言うから、、、  考えただけで身がすくみます


無理してお外に行くのは、危険ですね   


ワンコの皆様におかれましては、お家の中でオヤツを食べて過ごすのがベストでしょう


こんな感じで^^
P2074257のコピー


さて、昨日はかーちゃん、酷暑の中、事故の現場検証・実況見分に行ってきました。


小田原の事故現場まで


実際私の車が止まっていたところに立って、ぶつかって動いた距離を目で見て観ると、


衝突の衝撃であの重たい車が10m以上も動いた事を知り、


おっかねーーーー の一言


道路のど真ん中に落ちていた脚立、私はギリギリブレーキを踏んで止まった感覚で居たけれど、


現地で見ると、結構手前からブレーキを踏んでいて停まっていた事に、


人間のイメージとか記憶力って、本当にあやふやだと思った次第でございます



えー、さてさて、


先週末、花火大会があるからと蓼科に逃げたところ、雨で中止⇒しかも翌週土曜日に延期の事実を知り


木曜日まで待ち、お天気予報を確認したら、お天気は変わらず晴れだったので


諦め、逃亡宿をまた予約しました


が、前日の金曜日、わざわざ開催花火師さんからお電話を頂き、


(前の週、花火実施したのか?延期はあるのか?と電話して聞いたから番号が残っていたとの事)


「開催者判断で今年は中止となりましたぁ~」なんてご連絡を頂くと言う、、、


でもね、宿の前日キャンセルは、80%もキャンセル料がかかるし、


逃亡する必要はないけれど、何もせず80%とられる位なら お出かけするかーって事でお出かけしてきました、タツ一家


なかなか振り回されたなぁ、、、


今回のお宿は「ウブドの森 伊豆高原」さん   久しぶりにレジーナリゾート以外のお宿に宿泊

IMG_1356.jpg

だってレジーナさん、空いてないんだもん、週末なんて、、、


こちらのお宿は2年前に初めて行ったお宿で、


その時に非常に良いお宿だと言う印象だったので⇒   予約して行ってみました   


今回は急遽予約したので、お部屋選べず、取れるお部屋は和洋室キングダブルベッドのお部屋


前回の前の良いイメージのままお部屋に行くも、、、


え? ええ???


何だろう、この私の中のイメージと目の前に広がるお部屋のギャップは・・・

IMG_1338.jpg 


そうだ、前回泊まった時は離れのお部屋に泊まった、うん、泊まった


今回は離れではない、うん、離れではない


でも、このギャップたるや、一体なんなんだろう・・・

IMG_1346.jpg 


ちょっと期待値が高かったとこから降りてこなくてはいけなかったので、なかなかショックだった・・・


しかも、ここの1泊もレジーナの1泊も大して金額が変わらない、、、

IMG_1339.jpg 



なぜならば、ワンコの宿泊代、レジーナは2頭まで無料、3頭目から費用が掛かるのに対し、


こちらは全頭分の宿泊費がかかる

IMG_1351.jpg 


IMG_1376.jpg 

ワンコのご飯がワンコ用ブッフェなんだけど、それも当然ながらshare出来ないので、全当分必要になるのに対し、


レジーナリゾートは1皿をshareできるから、ご飯代も激安 

IMG_1379.jpg 




いつも我が家はご飯を持参し、トッピング的に注文している程度なのですが、今回はご飯も持って行かず、お金を払った


すると、レジーナ一泊もここ一泊もほぼ同等の金額だったから、また残念でさー


ただ、お宿自体はかなり頑張っているのよー

IMG_1347.jpg 


ワンコグッズも必要以上に揃っているし、


ご飯も美味しいし、サービスも頑張っている

IMG_1364.jpg 


こちらはお食事時にセッティングされている海君のベッド。。。


ではなく、ソファー    使い方間違っているけれど



朝ご飯もね、焼き魚を選べるの   それにご飯はお櫃に入ってくるんじゃなくて、


1テーブルに1つ、かまどさんで炊いたご飯が来るの

IMG_1380.jpg 


だから、とってもお食事頑張っているのが良く分かる


でも、、、でも、、、、、ねぇ、、、


やっぱりときめかないと、せっかくお金払って泊まるからねぇ、、、



2年前に、ここがベストだ!と思ったのは、何だったんだろう、、、



でも、綺麗な夕空を見る事が出来ました

IMG_1369.jpg 


夏っぽい空だよねー



ところで、なんで伊豆にはバリ風のところが多いのだろうか。   伊豆と緯度経度が同じとかで姉妹都市だったりして、、、



そんな訳でせっかくお泊りに行ったのですが、


あまり楽しそうなご報告が出来ない、と言う〆でございます!!


IMG_1381.jpg 

翌日もお天気良くて、ドライブも良かったよ




それにしても、、、、今回の花火大会には、我々もてあそばれちゃったよねぇ~





今週は3連休!  でもお家に居る予定   だってこんなに暑いんだもん   ないわーーーー


ねぇー じゅじゅちゃーん

DSC_1198.jpg s





2016_06_15_10_36_04.jpg 



はい、じゅじゅちゃんのゴロン、頂きましたーーーー


可愛い 可愛い 可愛い 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

軽井沢の過ごし方

ちょっと前にね、会社の子と、宇都宮に餃子を食べに行ったの


ちょうど1年前に初めて同じ子と宇都宮に行ったんだけど、美味しかったから


IMG_0466.jpg

IMG_0464.jpg

今回も4店舗回ったんだけど、全部味が違うんだよねー


餃子しか食べないから、結構食べられる


で、餃子食べるのと、も1個目的はこれ

IMG_0478.jpg

宇都宮みんみんのラー油を買いに行くこと


去年、初めて宇都宮みんみんで餃子食べた時に、テーブルに用意してあったこのラー油の美味しさに


1個だけ買って帰ったんだけど、


どう考えても美味しいラー油


なので、今回は連れの子と各10個ずつ買ってきました

最近は毎日素麺食べてるけど、素麺食べてるのか、ラー油食べているのかわからないほど


宇都宮行った時はぜひ食べてみてね  宇都宮みんみん、ね



さてさて、早いものでもう1週間が終わったのですね       えれー早い


でも、事故からはまだ3週間しか経ってないんだ   もっと経ってる感じがするけど


今も首背中腰が痛いから、ほぼ毎日マッサージ行っているし、寝る時はシップ貼って寝てる


早く治んないかなー


本当は先週、今週と2週間かけて車で北海道旅行に行っていたはずだった


だから急遽どこか行けるとこ無いかなーと思ってみたら、軽井沢2連泊できる日があったから行ってきたんだよね


軽井沢に限らず、2連泊って初めて


1泊2日だとメインは移動になっちゃうけど、2泊すると、宿から色々お出かけできるからあそこも行きたい、


ここも行こうって考えてたんだけど、残念ながら残念なお天気

IMG_0933.jpg


でも、意を決してお外に出ようかと思うと、その時だけ止んでくれたの


すげーよー、じゅじゅーーー


最初は浅間牧場へ

P1340295.jpg

超絶広いのですが、我々は手前の丘を登るのみ


ちゃんとリードつけてくださいねー   ツキノワグマが生息していますから、、、

P1340297.jpg


おっかねーよーーー


P1340304.jpg


坂をズラズラと登っていくのですが、結構シンドイ

でも、大変良い笑顔

P1340318.jpg


頑張って登りきったところには

P1340420.jpg


なかなか壮大な景色が広がっててビックリ


行った時は牛さんたち居なかったけど、放牧している時もあるらしい


海君に牛さん見せたかった、、、


皆さんの記念撮影

P1340347.jpg


良い笑顔ですよー


眺めがいいですねー

P1340365.jpg


ハーハーとなりながら登ってきてよかったねー


で、下りたら、

P1340429.jpg


いつもは決して人間の食べ物を食べさせないのだけど


私だけいただくのは申し訳ないので少しだけ

P1340438.jpg


タツも海君も

P1340430.jpg


ペロって舐めるんだけど、


あんずは

P1340449.jpg


舐めながら噛みに来るんだよね

すぐ引っ込めないと食べる量が大変に!!


続きまして向かうは、軽井沢タリアセン


塩沢湖を囲む形で形成されてる公園


入場料がかかります   が、その分、とってもキレイです

IMG_0941.jpg


HPのmapだと超広そうに見えるけど、さほど広くありません(笑)

IMG_0953.jpg

IMG_0956.jpg


湖背景に、カッコいいよー


あんずちゃん、海君、なんかのジャケットみたいにカッコいいよー

IMG_0958.jpg


しかし、池に近づくとこの景色

IMG_0951.jpg

ホラーでしか、ない


タツとか落ちたら食われるんじゃないかとそら恐ろしかった


タリアセンを後にして、あとは1つ、本日の目的

IMG_0935.jpg


軽井沢へ行ったら必ず行け、と聞いていたスーパーマーケット ツルヤ

柴犬ちゃんが待っていた  可哀想だから、早く迎えに来て、、、


ローカルのスーパーなのですが、ツルヤのオリジナルブランドが超有名らしい


ちょくちょくテレビでも扱われる為、このリンゴバターはスマステーション出てから、お一人様2個まで、とかなってたらしい

IMG_1023_01.jpg

今は山積みされてました


イメージはハワイのホールフーズのようなイメージ


IMG_1018.jpg

会社の子たちに信州味噌マヨ風 デリシャスディップソースを買ってきました   美味しかったー

IMG_1020.jpg

珈琲も「丸山珈琲」とのコラボ商品  しかもやっすいの、このコーヒー


何が違うのかわからないけど、2種類買ってきました


他、カステラとか素麺とかかりんとうとか、全てツルヤオリジナル商品買ったけど、


基本的に安いのねー


で、最後に、お店で食べるには並ぶらしいが、ここは全然並ばずに購入できた

IMG_0937_02.jpg

ミカド珈琲のモカソフト


でも、息子娘たちを車に置いてきているので、走って戻る


この日、2個目のソフトクリーム


と言う訳で予定していた用事を片付け、宿へ帰ったタツ一家


軽井沢でまた一つ、楽しみができちゃった


そんな訳で軽井沢メモ終了


皆とお出かけ  事故に十分注意してまいりましょう

2014_ 7_21_20_48

かーちゃんのお守り よく効きます

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

じゅじゅのお誕生日

今日はじゅじゅのお誕生日


Facebookって、過去、その日にアップした記事を表示してくれるじゃないですか


だから、今日は過去のじゅじゅのお誕生日記事をたくさん見せてくれた^ ^


こういうとこ、好き、Facebook

IMG_1286.jpg

IMG_1285.jpg

IMG_1284.jpg


IMG_12830.jpg


沢山じゅじゅのお誕生日の様子を出してくれました


目標は25歳なんて言っていた時もあったのね 


でも、一貫しているのはじゅじゅの可愛さ


今日はじゅじゅにお誕生日ケーキプレートを進呈していたのね


で、夕方の海君散歩から帰ってきたら、、、


ケーキが床に散乱・・・   勿論あんず・・・


とっても高いところに置いていたんだよ


なのに、ピョンピョン飛んで、少しずつお皿をずらして、お皿倒して、ケーキを落として食べていたの、、、


そして、私が帰ってきた時はクッキーを食べようと咥えているところ


現行犯逮捕



そして、結局私に没収される


じゅじゅちゃん、ゴメンね


でも、じゅじゅちゃんがかーちゃんのところに連れてきたんだからね、仕方ないよね、


たとえケーキ食べられても、さっ


そんな訳で、じゅじゅのお誕生日、おめでとう!!  かーちゃんのところにも来てチョね



先日冒頭にご紹介したふくまるの漫画、見れないってコメントを頂きました


リンクで飛べない場合は、Twitter で、「@sakurai_umi_ 」かもしくは「桜井海」で検索していただければ


もしくはこちらのリンクから見れます ⇒ 一話   二話   三話   四話   5話 


★部分をクリックしていただければ飛んでいけます


私、一生懸命 (笑)  だって、ふくまるが好きすぎて、、、

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雨の日の逃亡

最近、大好きな漫画があるんです


是非見て応援してもらいたい





人間の身勝手さで諦めてたペットショップの成猫


「返品にゃんかいやだ」 「期待なんかさせにゃいでくれ!」 の言葉で胸がえぐられ


不器用に甘える仕草、幸せを感じる表情で、私の涙腺は大崩壊


声に出して読んで、何度読んでも泣いちゃう


今は5話目まで読めます    早く読みたいような、終わりが近づくのが惜しいような


久しぶりに楽しみにしている漫画です   しかもタダ   申し訳ないな、、、



さて、第一回、夏休みが終わりました


次はお盆の時期にお休みしようかと思ってます   すぐなんだけどね


軽井沢に2泊してきた時のアップしようと思ったのですが、


土曜日から一泊、レジーナリゾート蓼科 してきたので、そちらを先に


今回のお出かけは、土曜日にうちの近くでは花火大会があるから


また海君が恐怖の時間を過ごすのが可哀想だから   花火からの逃亡です


なのにね、なんとビックリですよ


今日聞いたら、昨日は雨で中止になって、来週土曜日に延期したんだって


おいおいおい   順延、要らないんじゃね?  このパターンは想定外だったわー


と言う事で、今回お出かけしたのはレジーナリゾート蓼科


ここも軽井沢同様、別荘地にある建物で

IMG_1248.jpg


ここは今年の5月にオープンしたばかりのレジーナリゾートで一番新しいところ

IMG_1257.jpg


でも、ここは新築じゃなくて、居ぬきみたい

IMG_1118.jpg


保養所だったみたいです



お部屋も他の宿と違って、見慣れた感じの部屋のつくり

IMG_1109.jpg


右側には

IMG_1107.jpg

ワンコグッズ   揃ってるのは他のレジーナリゾートにあるのと同じです


こちらは4タイプのお部屋があるのですが、今回取ったのは一応一番広いお部屋の「デラックスコーナールーム」でした

IMG_1110.jpg


ソファーにはワンコが座っても大丈夫なようにカバーがかけられていてOK


寝室はお隣にダブルのベッドが2つ

IMG_1108.jpg


我が家は真ん中のテーブルをよけて、ベッドを動かしてくっつけるの


で、皆で寝るの


他、お部屋にはミニキッチンが付いていて

IMG_11140.jpg

奥にはお風呂と、

IMG_1117.jpg


洗面

IMG_1115.jpg


水回りは全てキレイにしたようです  が、ビジネスホテル感が否めない 


床はワンコ用に直してるそうで、滑らない床で良かったです


ドッグランはお外のドッグラン2つ


入口の真ん前にある、ウェルカムドッグランと

IMG_1249.jpg


建物の中央にあるドッグラン

IMG_11200.jpg


夜もオープンしてて便利です

IMG_1199.jpg


しかも、タツが可愛いです ヾ(・∀・)ノ


それに室内ドッグラン

IMG_1124.jpg


ドッグランだけではなく、建物の周りにウッドチップの散歩道

IMG_1241.jpg

あいにく昨日も今日もほとんど雨降っていたけれど、


このお散歩の時だけ雨が上がる、神がかりっぷり


お食事は夜はフレンチ    美味しかったです   (さらーっと通り過ぎますが)


今のシーズン、子供連れが多くてね


すると、食事の時「ねぇねぇ、お母さん、あの人、一人で食べてるよ」


から、

「あら、もう一匹いたの!  一人で三匹、大変ねぇ」


などの声が聞こえてきます


お母さんは子供になんて答えてるんだろうねー (-∀-)


あ、ちゃんとワンズのご飯もございます


蓼科、初めて来たのですが、遠いーねー   でも軽井沢と同じ長野県なんね  


長野県、でけーーーー


そして、明日で7月が終わり、


明後日から8月スタート


8月1日ったら、じゅじゅのお誕生日です

P2020087_01.jpg

永遠の少女、じゅじゅちゃん


貴方のお誕生日を皆でお祝い致しますよ

かーちゃんのとこに帰ってきなさい

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ドキッとしたけれど

先日、ブログをアップした後、


タツが私に身体をスリスリしてきたので、


撫でまわしながら幸せだなぁ、と完全に緩みきっていた矢先、


タツの左前脚に違和感を感じ、


まさか、海君にまた噛まれたのか!と焦って見たところ、


それは噛まれたかさぶたではなく、


ポコッと5mmほどの大きさで3Dになっているイボっぽいできものだった・・・


ほら、来た    


幸せでちょっと緩みが出ると、すぐこれだ


すぐ幸せの時間は奪われるんだ、と発狂


少し落ち着かせてからググって見たところ、


ガンだと色が黒っぽい事が多いらしい


けれど、見てみると、タツのそれは色は白っぽく、先が赤っぽい  


とはいえ、もうその時点で仕事なんてしていられなくて、


翌日から予定していたレジーナリゾート軽井沢への予約をキャンセルし、


朝一でタツを病院へ担ぎ込む事に


そうなったら、速攻寝て早く朝を迎えて病院へ行きたい


って事で、この日は皆ですぐベッドへ


朝、海君のお散歩もいつもより早く行き、タツをオープン前の病院へ担ぎ、1番で病院で開くのを待っていたの


で、診察だけでは100%ではないけれど、これはイボみたいなもんで、年齢と共に出てくる物ではないか、と


じゅじゅもそれ、出来て、取ったんだよね


できやすい子はまた他の場所にできるから取らなくてもいいのでは?とは言われたけれど、


本人が気にして引っ掻いて、キズになってばい菌入っても困るから、全身麻酔じゃなかったら取ってくれ、とお願いしたの


ちょっと気になったのは、形状が、その年齢からくるイボだったら、本当はカリフラワー状になるらしいのですが、


タツのはちょっと違うんだよね


それがまだ気にはなっているけれど、こればかりは取って検体出してみないわからないってもんだ


明日28日に局所麻酔だけで取ってもらう事にしました


まー、きっと変なもんでは無かろう、うん、うん、きっと


と言う事で、結果が出て、ちょっと気が晴れたので、


前の晩にキャンセルしたレジーナリゾート軽井沢を見て観たら、そのままお部屋があいていたので、


当日予約して、やっぱり行ってきちゃったんだよねぇ~   今回は初の2連泊

IMG_1005.jpg

今回で3度目  もうそろそろ常連さん扱いしてくれても良いんじゃないかしら、、、

IMG_0956.jpg


今回はあいにくのお天気で、帰る日の今日、ようやく晴れてたと言う、、、

P1340275.jpg


でも、昨日は予定していたものは全部実行できたから、いーの、いーの

雨の御影用水も素敵でした  しずしず、しずしず

P1340230.jpg


お散歩中、7割は抱っこのタツ坊ちゃま

P1340238.jpg


雨に降られると、お鼻にしずくがまた愛らしい

P1340257.jpg


あんずも海君ペースにぴったりと合わせてお上手にお散歩


今回は御影用水にたくさんの鴨さんがいたから、海君が御影用水に興奮して入っちゃったらどうしよう、、、

P1340243.jpg


と、心配でしたけど、なんだか静かに眺めていた、なんだか大人しめの海君


加えて、この海君、


お部屋についているドッグラン、かーちゃんはなかなかお気に入りなんだけど


P1340283.jpg


タツもフラッとお外に一人で出ておトイレしたりするんだけど、


なんとビックリ、海君がこのプライベートドッグランお気に召さないらしくって、、、全然出ようとしない


なんか怖がってる感じもする


なんだよ、おいおい


あんずもプライベートドッグランでは遊んでくんないし

P1340327.jpg


動きが遅いタツをあんずが優しく寄り添ってくれる

P1340314.jpg


じゅじゅも寄り添ってくれてるに違いない

P8051256.jpg


だから明日のイボ除手術にその後の検査も、


やっぱり単なるイボでしたーーーってご報告するのが待ち遠しい


そんな感じで、じゅじゅちゃん、よろしくね

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

844位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード