皆と一緒♪♪

昨日でタツの症状が出て1週間経過


引き続き、まだ見ていなくて、食欲もあって、今まで通りのタツに見える


でも、私は1週間前のかーちゃんとは全然違う


もう、心配で心配でしゃーない  いつもタツに触りたい  触って安心したい


なのに、そんな中、昨日は福岡へ出張へ行ってたんですが


行きの飛行機で、完全に着陸モードに入っていて、先に滑走路が見えるってタイミングで、


再びガーーーーッと高度を上げたの


ちょいちょいちょい、チョー怖くない?  


アナウンスでも、「着陸態勢に入っておりましたが、再び上昇いたしております。詳しいことが分かり次第・・・」


なんてアナウンスが流れると、結構ドキッとするよね


滑走路にいる出発機との間隔が狭まったため、着陸をもう一度やり直すように管制官に指示されたためです、


と機長からの説明が後ほどある訳ですが、


昨今のニュースがあるから、おっかねーわ!!!


と言う訳で、かーちゃん、嫌々出張へ行ってきました


もう、今の出張は、不安しかない


すぐに帰れないところに行く不安


万が一帰りの飛行機が飛ばなかったら、と思う不安


もう出張行きたくない


太陽フレアもおっかないし、、、



お家が一番デス


と言う事で、週末は皆とピッタリピトピト過ごすですよ


今日はあさんぽを皆とGO!  超お天気良かったもんねー


今日もモリモリ頑張ってあんずちゃん、歩いてくれましたよ

IMG_2836.jpg


本当にあんずちゃん、凄い女の子デス


タツはバックの中で頑張って歩いています

IMG_2843.jpg


イチャイチャ

IMG_2855.jpg


あんずはお外に居る時、海君から逃げてばかりだから、無理やりそばに寄せての2SHOT

IMG_2890.jpg


やらせとも言う?

IMG_2884.jpg


でも、あんずちゃん、素敵な表情ばっかりで、、、あなたはかーちゃん喜ばすのお上手ね

IMG_2866.jpg



タツの事があって、かーちゃん、この子たちとの過ごし方、考え直しちゃった


IMG_2970.jpg


お泊りお出かけも楽しいけれど、近場でのんびりも、皆一緒に過ごせるのが一番素敵な時間なんだ


IMG_2963.jpg


お家の方がタツたちも安心して過ごせるだろうしネ


1か月前とは気温が全然違うので、日は出ているけれど、過ごしやすさが雲泥の差


IMG_2936.jpg




あんずはお散歩が大好きだから、楽しい時間に違いない!!



IMG_2926.jpg


タツは? タツはお散歩楽しい?



IMG_2923.jpg




海君は?? みんなでお散歩、楽しい??

IMG_2906.jpg



今日はこんないいお天気だから、帰って皆一眠りして、午後はまたドッグランかどっかに行こうかなーと思ってたのだけど、


皆が寝ている間に、カーテンを選択して、窓を拭いて、疲れちゃったから、1時間だけみんなとお昼寝をしようと


横になったら、目が覚めたら4時だった、、、


かーちゃん、失敗


でもね、明日も良いお天気なんだってー


明日は、戦略を変えて、お出かけを試みたいと思います、はい





カンブリア宮殿を見たら、Costcoへ超行きたくなって来た、、、


そうそうそう、イケア、ペット用品出すんだって


来週、タツ地方にイケアが来るって!! ⇒    超楽しみ!!  仕事サボって行こーーー!


DSC_3128_01.jpg

じゅじゅも行こ! じゅじゅも!!


そうそう、今日、Facebookにこんなお知らせが

IMG_2806.png 


4年前の今日は華ちゃんがお泊りに来てたみたい



華ちゃん、可愛いなぁ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Hot Dogでーす!!

今日、夕方6時に帰ってくる時、あたりが暗くなってるのを見て、


夏は去っていくんだなぁ、としみじみ そしてちょっと寂しくなっちゃった


タツ坊ちゃま、今日まで、まだ、かーちゃん、まだ癲癇の症状を見ておりません


私、今、出かけて帰宅するのがちょっと怖い


家に帰って、扉を開けてタツが元気に居てくれるか、もし・・・なんて考えが頭をよぎる


それを毎日毎回、、、かーちゃん、心臓弱ります


でも、タツが毎日、あっちゃこっちゃと、いつもと変りなくマーキングをしてくれて、ホッとします


まさか、マーキングのオチッコ拭く事が幸せだと感じるなんて


昨日は夕方のお散歩に皆で一緒に行ってきたの


IMG_2733.jpg


いつもなんだけどね、タツをバックから降ろすと、あんずがとっても嬉しそうにタツにまとわりつく

IMG_2708.jpg


タツは海君を、あんずはタツを、海君はかーちゃんを?  大好きで仕方ないらしい


そして、かーちゃんが大好きなこちらを

IMG_2736.jpg

Chichi Cafeでいただいてきました


かき氷が食べれるのも今月までだろうから、思い残すことなく食べつくすことを誓います


さて、昨日、FacebookにもUPしたのですが、


新たにかーちゃんの萌え萌えグッズを入手しました


IMG_2737.jpg


hot dogです


IMG_2752.jpg

黒こげウインナーが挟まっているhotdog


P1340691.jpg


サイズ的にピッタリで、包まれる感じが良いのかもしれない  顎乗せるのもちょうど良い

IMG_2789.jpg


楽天で見つけた時は小躍りしました




サイズは色々あるけれど、海君用にしたから

P1340975.jpg

タツにも

P1350108.jpg

あんずにも大きいけれど、


タツは海君のニオイがするからか、まったり過ごしておられました^^

P1340946.jpg


あんずは速攻走って逃げたけど

P1340726.jpg


早速今日、マーキングされたけど^^


hotdogでキャッキャッキャと楽しむ、そんな平和な毎日を送れております   ありがとうございます


2014_ 1_25_17_54 (3)


じゅじゅちゃんパワーで、引き続き包んでくださいな

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

日曜日のお散歩

先日はタツの癲癇に関して、コメントありがとうございました


大変心強いです  本当にありがとうございました


その後、私の見ている範囲ではタツの癲癇は出ておらず、いつも通りのタツのように見えます


かーちゃんはやっぱり怖くて怖くて、これまでの15倍はタツの動向を目で追っています


外出時は、何度も何度も携帯で、部屋の様子を覗いています⇒これで


実はかーちゃん、ここんところ転職を考えていました   


転職理由は、、、金に目がくらみ、、、


11月1日入社で転職をしましょうか、と話を進めていたのですが、


今回の事で改めて、考えを変えました


転職したら、今ほど自由に時間が使えなくなるだろうし、


今のように 「犬が具合悪いので在宅します、休みます」
「犬のお迎え行かなくてはいけないのでそんな遅い会議出れません、電話会議で出ます」
「犬をホテルに預けなくてはいけないので、泊まりの出張はいきません なに?あなたホテル代出してくれるの??」 


なんて堂々と主張出来ないだろう(←当たり前だ)


やっぱりある程度自由に時間をコントロールできるっつーのは、


今のかーちゃんにとっては、優先度が一番高いって事、


今回のタツの事で改めて考えたました


明日、ビシッと断ります     い、言えるかな、、、


と言う訳で、タツファーストで生きていくかーちゃんです


さて、昨日から、すっかり涼しく過ごしやすくなったタツ地方


カメラ見て海君とのあさんぽも楽しいが、涼しくなっているから、皆でお散歩行こうかね!


って事で、今朝のあさんぽ、皆で行ってみたんだ


IMG_2149.jpg


なんといっても凄いのは、海君と同じペースで同じ距離を歩くあんず


あんずが元気いっぱいで居てくれる事、かーちゃんは本当にありがたいと思っているんですよ


もちろんタツはかーちゃんバックの中から応援

IMG_2163 (1)


そうそう、タツのお散歩バック、ちょっと前に買ったの   オレンジのストライプ   よくタツにお似合いでしょう?


可愛い可愛い3 SHOT
IMG_2271.jpg


でも、何枚とってもタツが顔を上げてくれない   なぜなら、タツはずっと草を貪り食っているから・・・


いつからか、タツが草を食べるようになったんだよね   あんずの影響と見ています


海君がいつも入っている川にも

IMG_2307.jpg


タツとあんず一緒に入ってもらって、どんなもんじゃろ?と思ったけれど


この表情

IMG_2412.jpg


IMG_2415.jpg


本当に、かーちゃん、不思議でねぇ、、、   なんでこんなにあんずは可愛い表情をするんだろう? てか、


なんでこんなに可愛いんだろう??  と写真を写しながら思っていましたよ(←親ばか)


寒くなるまでは週末はゆっくりみんなでお散歩に行くことにしよう


帰ってきたらあんずが爆睡していました  そらそうだろう、海君と一緒に歩いたんだから


帰宅後、数時間後、海君がまたお出かけしましょう、とリクエストしてきたので、


今度は皆でかーちゃんの大好きな横浜の根岸森林公園へ行ってきたのだ


本当にこの公園、好き

IMG_2545.jpg


涼しい風が吹いて過ごしやすくて、かーちゃんが座れば皆がくっついてきてくれて、

IMG_2577.jpg


あー、幸せだなぁー、 この幸せに少しでも長く包まれていたいなー、と心底思ったよ


IMG_2594.jpg


かーちゃんが死ぬ直前、この光景を思い浮かべるのかもなー、とふと思っちゃった


IMG_2624.jpg


思っただけでなく、ぐすぐす泣いてたけどね ←不審者


今日はとっても良いお天気で、皆でお出かけが出来て本当に良かった


このまま涼しくなっていくのかしら、、、それはそれでとってもありがたい


明日からまた1週間始まりますね


あー、また今月は期末ですよ


そして、今月はじゅじゅちゃんの命日を迎えます


あの日から3年です、3年

P7150015_20130715231343.jpg


9月はよく泣く月だ   かーちゃん、へろへろ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

わん’s LAND見学へ


IMG_2046.jpg

今日、じゅじゅの今週のお花を買いに行ったら、


今年最後のヒマワリかな、って思ってヒマワリ選んでみました


夏が終わるのはとっても寂しい感じがするねー


さて、この週末、タツ一家はかーちゃんのリクエストでお出かけしてきました


あさんぽから帰ってきてグッタリの海君を起こし、

IMG_1926.jpg


いつも午前中は爆睡のあんずちゃんも起こし、

IMG_1930.jpg


向かうは千葉県館山にある わん's LAND TATEYAMA さんへ


ワンコ連れOKの会員制リゾートホテル

IMG_2008.jpg


ここんところ、Facebookの広告でしょっちゅう目にするようになって、


んじゃぁ、冷やかしで一回行ってみっか、って事で予約して行ってみました


事前に資料を送ってくれてたので、予習はバッチリ


お部屋のタイプは全部で3つ


最初に真ん中の広さである2LDKのお部屋を見に行く


リビングに和室、和室にはお布団のご用意もございますよ

IMG_1958.jpg


ベッドルームに

IMG_1961.jpg


キッチンも

IMG_1957.jpg


冷蔵庫に炊飯器、電子レンジに食器もありますので、市場で材料買ってきて食事もできます

IMG_1959.jpg


写真写していませんが、ドラム式の洗濯機があって、長期滞在する場合も安心です


こちらのお部屋は定員6名だそうです


お次に一番狭いお部屋へ   定員は4名


IMG_1964.jpg


お部屋に入った途端、緑とお部屋の明るさにグワッと掴まれたかーちゃん


1階のお部屋にはプライベートドッグランが付いていて、

IMG_1967.jpg

海君が何度も窓からお外に出たがっていたがまた母、グワッと グワッと


一番狭いお部屋とはいえ、同じサイズのキッチン周りは同じセットが用意されてます

IMG_1968.jpg


奥に見える右側がベッドルームで、

IMG_1969.jpg

左側はバスルーム


タツ一家ではこちらのお部屋で十分ではないか   こちらのお部屋は定員4名   充分


この後一番広いお部屋も見ましたが、そちらは3ベッドルームもありまして、広すぎて、泣いちゃう―――


ちなみにそちらは定員8名


と言う事で、お部屋を全部見たところで営業タイム


仕組みはディズニーバケーションクラブ(DVC)とよく似てて、


50、100、150、200と最初にまとまったポイントを購入


価格は分かりやすくて50ポイントで50万、100ポイントで100万円(消費税別)


で、一度購入すると購入した月に毎年ポイントが付与される、と言うやつ


で、一番狭いお部屋で言うと平日の一番ポイント少ない時期は1泊8ポイント~30ポイント   


むろん、30ポイントはGWとか年末年始


DVCとよく似ているが、ちょいちょい違う(当たり前だけど)


例えば、繰り越しが出来ないとか(お金払えば出来るらしいけど)、


予約は3か月前からとか(ポイント1.5倍払えば5か月前から予約できるそうですが)


他かかる費用は、DVCは年々値上がっていく管理費用、こちらは100ポイントまでは64,800円で基本固定


他、大きいところでは購入時に登録料として1度だけ10万円がかかります


私だったら50万購入して、平日で一番狭いお部屋ですと6泊/年 泊まれる計算


GWとかだったら1泊しかできないけど、、、


あと、タツ一家が居なくても、例えばかーちゃんかーちゃんがかのちゃんと遊びに来る、とかもできるなぁ~とイメージしたり


でもね、別荘感覚で使用するためのものですから、食事は自分で調達しなくてはいけません


出前が取れるようになっているようです   


さて、お部屋をチェックした後は、入ってすぐ見えるドッグランへ


タツさん、ご案内、よろしくお願いします。

IMG_1983.jpg


この宿の目玉の1つにもなってるだろう、広々ドッグラン

IMG_1982.jpg

いつもはかーちゃんの足元に居るだけのあんずさんも

IMG_1979.jpg


珍しく一人でフラフラ探検いったりして、ニヤニヤが止まらない上に


あんずを呼んだら




超可愛く走ってきてくれて、悶絶かーちゃん


海君もこの笑顔

IMG_2001.jpg


なんかみんな楽しそうなお顔で、あれ?あれあれ??  ここ、皆もお気に入りなのか??

IMG_1993.jpg





さて、ここのお宿を出て、テクテクと1分

IMG_2009.jpg


すぐ目の前には

IMG_2011.jpg


海岸がございます


IMG_2021.jpg


なので、夏はここで日中遊んで、疲れたらお部屋でお昼寝、

IMG_2015.jpg

なーーーんて過ごし方もできるではないか、と海君が考えている様子デス


他にも、飼い主さんと一緒に入る事が出来る、酸素カプセルや

IMG_1940.jpg


BBQが出来るようになってたり、

IMG_1938.jpg

も1つ、小型犬用のドッグランもありますぜ

IMG_1937.jpg


セルフで行うマイクロバブルバスも用意されていたり、いずれも何も言っていなかったから


料金かからず使えるんじゃないのかな?


5月オープンしたばかりなので、利用者は少なくて予約は取りやすいそうです、今は


それに三浦海岸にも同様の施設がオープンするらしい


もちろん購入のポイントで宿泊できます


これがどんどん泊まれる宿が増えていったら、ポイントの価値が上がると言う事で、値段も上がるだろう、と


まー、そのあたりもDVCと同じだよね


なので、今が一番底値なんだ、と言う事ですね


結構長い時間楽しむ事が出来て、皆もドッグランで楽しく過ごして、


で、最後に見学に来られた方に来場者プレゼントとして、、、


5,000円の商品券まで頂いちゃいました!!


なので、お礼代わりに(?) 詳しくブログにアップしてみたりして


でー、タツ一家の検討状況はと言うとーーーー


ペンディング!


非常にテンション上がったんですけどね、帰りがね


まー、想定内なのですが、帰りのアクアラインがね、ゲロ混みなんよ


帰りにげっそりしちゃいましたね


他ね、遊びに行くところが無いんね、館山って  軽井沢と違って


なもんで、ちょっとマイナスポイントがトントントンと乗ってきたけれど、


正直、迷っております    まー、1~2か月くらい迷っても構わんだろう


そんなお宿でしたーーー


ちなみに、ここから車で20分位走らせたところにある鮨和さん

IMG_2033.jpg


お寿司屋さんであるのに、

IMG_2034.jpg


店内ワンコOKのお寿司屋さん   貴重!!

IMG_2036.jpg


また、普通ランチ後午後2時半~夜5時までお店をクローズするところが多いと思いますが、


こちらは休みなくオープンしているから、いつ行ってもお店は大変ありがたい


お鮨も予想を反して(失礼) 美味しかったってのも良かった


ワサビ抜きを頼んだのに出てきたのはしっかりワサビ入りで作り直しをお願いしたら、アワビが小さかったのは笑ったけど


そうねそうね、もう体に刷り込まれているから、頭通して握ってないんだよね   だからさび抜きが困るってのは知ってます、はい


わかってますが、嫌いなものは嫌いだ


じゅじゅともあちらこちらとお出かけしたけれども、

20090905_01.jpg


思い出はもっともっと欲しいから、


前向きに検討させていただきたいと思いまーす(←営業さんに向けて言ってみた  見てないだろうけど)


そんな週末でございましたー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

皆で病院へ

お盆、楽しんでますかーーー??


我が家は月曜日、かーちゃんがお仕事行くので、3連休のち、1日仕事行って、6連休、ってな感じのお休み予定だす


今週末はゆっくりお家で過ごそうよーって事で、昨日もお散歩くらいしかお出かけしていないのですが、


本日はタツの目の病院だったので、皆で鎌倉の病院へドライブがてらお出かけしてきたんよ


道、混んでるんだろうなーとは思っていたけど、案の定の混みよう


海君、初めて一緒に行ったタツの病院でしたが、良い子ちゃんに一緒に待って一緒に診察入って、


タツの傍に居てくれましたー    


ただ、連れてこられただけかもしれないけれど、かーちゃんはあなたのTPOをわきまえたそう言うところ、大好き


タツの目の眼圧は12で、まー、良いでしょう、と


今は1日3回の目薬指してるんだけど、これ以上回数増やしたくないなぁ、、、



そうそう、タツさんの腕のイボ、部分麻酔にて切除してから2週間は経過したのですが、


検査に出しまして、問題のある物ではなかったので良かった、良かったと言う事になりました


ほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。


でも、またできる可能性があるでしょうって  まーねー  じゅじゅもそうだった


こんな可愛いお顔だけど、もうおっさんだからねー


IMG_1474.jpg


部分麻酔でよろしければ、また出来たら取ろうねーって事になりました


コマメにタツさんBODYのチェックに励みたいと思います



んで、今日の車中の状況ですが、


車に乗っている時、海君のハコノリの時、笑ってて

IMG_1500.jpg


あんずも短い脚で覗き込んでて

IMG_1502.jpg


タツはかーちゃんの脚の上に居る、と

IMG_1506 (1)

本当はいつもは後ろのキャリーバックに入っているんだけど、時々、寂しくて出たいって言うから


時々お応えしております


海もゲロ混みだろうなーと思ってきたけれど


IMG_1440.jpg


お天気があまり良くなかったからか、


あんまし混んでいなかったから良かった


あんずがあまりに楽しそうに歩くから、かーちゃん嬉しかったよー

IMG_1452.jpg


どうです?? 超可愛いお顔じゃないですか??


タツさんはバックからエンジョイ

IMG_1444.jpg


HOA CAFE へ向かう階段を、競うように駆け上るお二人

IMG_1455.jpg


おかげでテラス席も他にお客さんが居なくて、良かった良かった

IMG_1465.jpg


カレーを食べるか、いや、あまりそこまでは食べたくないから見送るか、、、


悩んだ挙句、

IMG_1466.jpg


ドーナツと、

IMG_1471.jpg


かき氷   練乳が山盛り付いてきて嬉しかった  練乳ってやっぱ、ウメーねー


あんずも食べたいっ猛アピール

IMG_1468.jpg


人が多いからなかなかこの季節は海に来るのは躊躇されるけれど、

IMG_1442.jpg


この笑顔を見たいから、また近々来るべーよー


最近、また車に乗ってたら、海君はかーちゃんのお顔にピトッてお顔をくっつけてきてくれるの

IMG_1512.jpg


てか、かーちゃんより前面に出てきちゃっているけれど


かーちゃんの左ほっぺは、海君のモフモフを感じられて幸せです


IMG_1508.jpg

あんずはやっぱり疲れるのかな??   いつも帰りはお外を覗かないからさ


そうそう、先月の話だけど、毎年行っているうちの近くのヒマワリ畑、行ってきたんだよ

IMG_1029.jpg

IMG_1091.jpg

IMG_1057.jpg


年々、来る人が増えてる気がする   プロのカメラマンさんが居て、写真撮影とかやっちゃってるし


わたしは撮影してそそくさとして退出デス


今年も皆で見に来れて良かった   来年も絶対に皆で見に来ようね   約束デスよー


今、うちの近くに沢山咲いている、百日紅   超可愛い  ハワイっぽさを感じる

IMG_1438.jpg


百日紅の名前の由来はとっても悲しいのに、


読み方はサルスベリ   幹がツルツルしていてサルが登れないからって、、、  このギャップは何だよ


ギャップと言えば、、、

DSC_1657.jpg


この可愛いお顔に、ド低い吠え声のじゅじゅちゃん   これも一種のギャップ萌え

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

711位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード