じゅじゅお嬢様 25回目の月命日

そう、今日は25回目のじゅじゅの月命日


ごめん、お肉、買ってくるの忘れちゃったから、、、明日に、、、ごめん


秋のじゅじゅの写真を見ていたら、


PA309109.jpg

吠えていた (笑)


あんずも1日に何回も吠えてるよ(笑)


これは・・・ダックスだから?  それともかーちゃんのお嬢だから??


このお写真はじゅじゅと過ごす初めての秋

IMGP8981_20101031225613.jpg

パピーちゃんみたいな可愛さだわー


いやいや、かーちゃんのひいき目ではなくてね、よく、本当によく言われたんだから!! (←親ばか)


なんでそんな可愛い事してくれるんだよーーー!!!

IMGP8224.jpg

と、車の横で卒倒ぶっ倒れてしまいそうな瞬間を目の当たりにしたのも10月


そうそう、

じゅじゅちゃんの鼓膜が破れてないですね、なんてかるーーーく言われたのも10月でした

PA307415.jpg


膿皮症になったじゅじゅが行った皮膚科で告げられた事実


あー、結構ひどい膿皮症にもなったねーーー  じゅじゅちゃん


でも、ここの病院では喜んで診察させるじゅじゅちゃん

PA157345のコピー

おやつ食べさせてくれながら診察してくれるから・・・(-_-)


今はもう違うところに行ったけど、この時は車で片道 1時間~1時間半かけて行っていた皮膚科だったなぁ~


遠い昔の話のようだ


でも、結局あんな酷かった膿皮症、すっかり良くなったもんなぁ、、、  凄いなぁ~  じゅじゅが


じゅじゅの生命力が凄い   嘘か本当かわからないけれど、3~4か月くらいで鼓膜も再生したって言われたし


じゅじゅの逞しい生命力、かーちゃんも見習って、明るく楽しく怒りながらタツたちとの生活を過ごさせていただいてますよー


そんなじゅじゅとの10月でした


あー、寒くなってきたなー   最近、朝、皆がくっついてきてくれるようになって、良い

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2度目の命日を迎えました

2年前の今日12時8分、じゅじゅちゃんはお空に駆けて行った日

P1260347.jpg


じゅじゅの命が終わる時、じゅじゅは最後に声をあげ、心臓がコトンと最後に打ったのを


私は腕に感じました

P1260242.jpg


愛する者の命が終わると言う事はこういう事かと知ったのと、


タツも海君もそして今はあんずもその時が来たら、かーちゃんの腕の中から旅立たせなければいけないんだ、と

P1260446.jpg


教えてもらったのです


残念ながら、その日は必ず来るから

2012092206.jpg


その日まで、この子たちが元気にご飯をおねだりして、一気に完食してくれる今を


永遠ではなく、当たり前の事でもないという事を、

20120923_12.jpg


頭に刷り込んでですね、大事に大事にその時を共に生きて行こうと


2年前の今日、から少し経ってから、少し色々考えられるようになってから


かーちゃんはこの子たちを守るためにも強く生きていかなきゃいけないな、と気持ち新たに致しました

PhotoFunia-b0f34f_o.jpg



じゅじゅちゃんはかーちゃんの中で、年月重ねるごとに大きく大きくなっていっています


そんな2度目のじゅじゅちゃんの命日


時間の経過はじゅじゅちゃんの命日への私のスタンスを、少しずつ変えているような気がします

P1260320_20100921000732.jpg



思い出してすぐビービー泣くのは変わらないけどねー


P1260213のコピー


さっ、今日はまだまだ、泣くぞっ!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

じゅじゅお嬢様 23回目の月命日

今日14日はじゅじゅの日


じゅじゅが天国に行った日だもんねー


そして、来月はじゅじゅが天国に行ってから2年を迎えます


早いねー   早い!!


今日は夏のじゅじゅを中心に写真を眺めていたんだ

2016_08_14_18_17_29.jpg


今年のヒマワリは超大きなヒマワリだったよ

2016_08_14_18_17_22.jpg


ヒマワリのお洋服、

2016_08_14_18_17_26.jpg


じゅじゅがとっても良く似合ってた

2016_08_14_18_17_35.jpg


8月はじゅじゅのお誕生日もある大事な月

2016_08_14_18_17_15.jpg

なんかこの写真、ティアラっつーか、昔の人が被ってた帽子みたいだね   舌もチロっと出してこれぞじゅじゅって感じ


ちなみに今月はかーちゃんのお誕生日もあるんだから、遊びに来てほしーなー


ご飯を食べに行った時、店員さんの方を見ている時の表情   


かーちゃんの好きなじゅじゅのお顔のTOP5に入ります

2016_08_14_18_17_11.jpg


暑くなると出てくるじゅじゅのベロベロも好き

2016_08_14_18_17_01 (1)


全部好き


じゅじゅの全部が大好きさぁ~


ねぇ~ じゅじゅぅ~ 猫せんぱい、どうしよっかぁ~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

じゅじゅちゃんのお誕生日です

今日はじゅじゅのお誕生日


16歳のお誕生日を迎えるはずだったけど、永遠の14歳


目標25歳だったんだけどね


このあいだから、じゅじゅが我が家に来てくれた日から撮り貯めたHDDを引っ張りだし、


色々と見ていたのですが、改めて思いました



本当にじゅじゅって可愛い

P1050493.jpg


誰もがうらやむ小顔のじゅじゅちゃん


P8091764 (2)のコピー


じゅじゅって下あごが短いから、お口が常に開いちゃって、


舌がいつもペロッて出ていたのがトレードマークのじゅじゅちゃん

203.jpg


小顔でペロッて、完全にローラの先駆けじゃん


じゅじゅが居なくなってから2度目のお誕生日


P1150952.jpg 


今年のお誕生日ケーキは、じゅじゅが大好きな田園茶房のチーズケーキ 



去年は勇気がなくて田園茶房には買いに行けなかったけど、



ちょっと前に田園茶房に再デビューできたから、



ようやくじゅじゅにヨーグルトチーズケーキを差し上げる事ができました



本当にね、大した事じゃないのだけど、田園茶房に行けなくてねー



あんずのおかげで行けるようになりましたので、



ドドーンと1ホール、じゅじゅちゃんにご用意させていただきましたよ


2010080122445768f (1) 



喜んでくれるかなー?? じゅじゅ



IMG_0494(1)b.jpg 



何度も書いたけれど、8月1日は、


うちの子記念日をそのままお誕生日にしたので、本当のお誕生日はわからず


でも、じゅじゅはうちの子になって生まれ変わったので、やっぱり8月1日が本当のお誕生日


P2194914.jpg 


じゅじゅの懐の深さ   みんなに慕われるリーダーシップ   


そして何よりもじゅじゅの可愛い笑顔


P3130843.jpg 


いつまでもかーちゃんの心の支えとしていてください


じゅじゅちゃん、お誕生日おめでとう    って、おかしいかな? 



かーちゃん、こんなん作りました

P1150954.jpg 


じゅじゅうちわ 


P1150953.jpg 


非売品だよ 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

じゅじゅお嬢様 22回目の月命日

また今月もじゅじゅの月命日を迎えました


毎月14日


今日はかーちゃん、名古屋に出張に行ってて、6時くらいに新横浜着いた時もまだ明るくて、



こっちも暑かったんだろうな、入道雲を見ました


入道雲は、かーちゃんがじゅじゅと最後に一緒に見た雲だった


声をかけてないと不安だったから、じゅじゅにずーっと話しかけていたのが入道雲の話題だったなぁ

juju901302 (1)


なんとビックリ、今月は7月だから、あと2か月で2周忌ですよ


じゅじゅさん、

P7220769_01.jpg
2012/7/22 撮影


たかだか2年やそこらではじゅじゅさんが居ないことを乗り越えられないかーちゃんですよ


なんと表情豊かな天使なんだろう、と


いつもいつもじゅじゅの写真を見ながら思うのです

P7270134_01.jpg
2012/7/27 撮影


車に乗る時も定位置が決まっていて、あったりまえのように運転席のとーちゃんのところに座ってたじゅじゅちゃん

P7160884_02.jpg
2012/7/16 撮影


かーちゃん、お恥ずかしながら、


頭ではなんとなくわかっていたつもりなのに、居なくなって初めて


じゅじゅの存在感の大きさを全身で理解したかーちゃんですよ

P7010171_01.jpg


だからタツとも海君ともあんずとも、かーちゃんの最大限の時間をSHAREする重要性を、


2年経った今でも頭の中で反芻しまくってます


そうそうそう

P7150658_01.jpg

華ちゃんもそうね    マイティーチャー


じゅじゅも華ちゃんも、逢いたいなー


でも、逢ったら離したくないな、、、 葛藤だな

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

739位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード