綱吉号 和銅荘

今までまぢまぢと見ていなかった海君の血統証明書


血統証明書なんて今まで持ったことないから、何が書いてあるかわからなかったけど、、、


綱吉号 和銅荘

これが海君の血統証明書に記載されている犬名



『つなよしごう わどうそう』ですよ。 今更ながら和犬なのねぇ~ 海君ってば、と。


031のコピー


ちょっとおまぬけなところもあるけれど、我が家の海君、間違いなく和犬のようですよっ



ちなみに、海君のお父様は『黒の源龍号 愛知ゆたか』さん、


お母様は『徳姫号 和銅荘』さん



海君の『和銅荘』さんはお母様方のお名前なのね。 てことは、綱吉号はお父さん方の、、、かと思いきや、



曾祖父/曾祖母まで見ても『和銅荘』使われて無いよ 


海君、オリジナル??  不思議な名前の付け方するんねぇ~



綱吉と言えば、将軍様。  我が家の将軍様、今はぐったり寝ていらっしゃいます。


044.jpg


お疲れです。 なぜ?何故お疲れ??



それは、本日、

027_20120930213929.jpg


海君、evoldogデビュー でございます


シャンプーをしてもらってきたんだよ。  幼稚園以外でシャンプーするの初めてだもんね。



緊張したんだね。



でも、爪切りやお耳掃除、お髭のカットは嫌いなのに、我慢してくれました!って。 



我慢する練習、したもんね、幼稚園で。




evoldogさんのtwitterでシャンプー中の様子がUP!! それらの写真をまとめてみました

evoldog.jpg


タツのだらしなーいお顔がたくさんで笑えます^ ^



なので今日は3ワンともフッサフサ♪♪

1358602498_1.jpg


だけど、かーちゃん、終わってから気が付いた・・・じゅじゅは昨日、フロントライン、つけたばかりだった、と




なんか風がすんごい事になっていますが、みなさん、野次馬で見に行ってはいけませんよ。



明日はかーちゃん、久しぶりの大阪出張予定。 夜中に台風過ぎるから、大丈夫だよね?? いけるよね??
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。モモパパです。

海くんの正式名称。
綱吉号和銅荘っていうんですか。
なかなか凛々しい名前ですね。
だから表情も凛としたたたずまいなのかな。
3わんずそろってシャンプー。
タツ坊ちゃんの脱力したお顔が笑える~^^。

おー、海くん、かくいー名前だねぇ。

あ、幼稚園ご卒業おめでとうございまーす

今日台風ダイジョウブでよかったねぇ♪
夜、スゴかったのかな??
朝起きたらベランダの鉢が一個倒れていたから
もしかして風強かったのかなぁ?窓閉めちゃうとほとんどなにも聞こえないからわかんないんだよねぇ。あ、昨夜はダーのイビキがうるさかったわ、今思い出したw



すごく、立派なお名前ですね~。
なんか、海君にぴったり!って感じ。

3ワンシャンプーだったのですね。
みんなお利口さんに見えます。
タツ君のお顔、気持ち良さそうです♪

大阪、行けました??

和犬って血統書名かっこいいんですよね。
海くん、綱吉ってめっちゃエライ名前ですね。
うちのミョウもいちおう和犬なので、
漢字の名前もってますよ。

海くん、幼稚園卒業おめでとう~☆彡
やっぱ時計の針は止まっていないんだな~。
大きくなったね(*´▽`*)

そして血統書にびっくり!
そうなの!?
日本犬は、日本語なの!?
ぎょーーー!!初めてしったのよー。

あ、関係ないけど、ちなみに小麦はバーネットです( ̄∀ ̄;)
そしてプリンは・・ボビー...
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

930位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード