タツ君 お目目シバシバ、かーちゃんドキドキ

金曜の夜から、タツがまた目をシバシバさせていたの。 シリコンではない、リアルの目、右目の方


DSC_0715.jpg



それより2日くらい前、私がテーブルの上から物を落として、それがタツの右目にあたって、



その時は直後から瞼が赤くなり、衝撃からかシバシバし始めたことがあって。



でも、翌朝には赤みもとれ、シバシバもおさまっていて一安心したのだけど、



また金曜から、シバシバし始めて、翌朝(土曜)になってもそれが治まらなかったので、



土曜日朝、目の病院へ。



病院に電話して今から行く旨伝えると、ちょっと嫌そうな反応。。。



行ってみてわかりました。 待合室からワンちゃんと人が溢れかえっておりましたよ。。。2時間待った



診察してもらったところ、眼圧13。 良いではないか、良いではないか 



診断名は“結膜炎”



目ん玉に水泡ができてて、それが原因で目がシバシバしたんでしょう。って。



水泡ができる原因はわからないって。 



免疫が低下しているところに汚れとかなんとか、まぁ、原因は諸説いろいろでわからんらしい。



治療は軟膏を2回/1日に目に塗る。 2週間様子を見て改善されない場合は再度通院。



目ん玉に軟膏って塗っていいのかビビります。



それにしても、病院行くとき、いろいろ考えちゃったよね



眼圧が高くなってたら、また水が大量にたまってたら、そして、そして、



目ん玉、シリコンに変えることになったら  あぁ~ よかった。 よかった。



タツも良かったと思っているのか、寝ながら笑ってたよ

DSC_0720.jpg





なもんで、連休1日目はタツ君との病院デートとなり、じゅじゅちゃん、海君のお出かけがなかったので、



本日は朝ご飯を食べに行くのに海君にお散歩がてらお付き合いいただいたのだ  じゅじゅはまたお留守番!!






向かうはみなとみらいのbills。  ハワイから帰ってくると、むしょーにパンケーキを体が欲します。


朝9時オープンとともに入ったろうとお家を8:30に出て向かうも、


004のコピー


9時に到着した時点では長蛇の列 ( ;∀;) ウヒャ…


200人は超えていたと思うのね。。。


開店後だから、すでに一巡目が全員入ってこれですからね。 



すっかり、口がパンケーキになっていたけれど、『無理』の二文字が頭を覆ったね。



なので、海君とのお散歩に変更。

013のコピー



覆っていた雲が時折動いて太陽がのぞいた時はちょっと暑くなったから、海君もベロがベロベロ、と



020_20120916151826.jpg


「横浜ECO-AQUA 魚の学校2012」ってのがやっていて、熱帯魚とか金魚とかたくさんお店が。


036.jpg

海君、食べてはいけませんぜ。



ニモが袋に入って500円


028.jpg


一人じゃぁ、淋しいよね。 水槽に入れてあげたい

0916_01.jpg


ニモを見ると、この子達もあんなこと思っているのかなぁ~なんて。 私ったらメルヘン




海君の行く手に難問が

040.jpg



さぁ、と一歩前へ引っ張ってあげたら

049.jpg



後ろ足が落ちて、そのままフリーズの海くん   なす術なしの海君


058のコピー


海君なのに



P9060064のコピー


明日はじゅじゅも一緒にお出かけね。


タツ君のシバシバが出ませんように
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あーびっくりした。
そしてほっとした~ε-(´∀`*)ホッ
結膜炎なら治る!
シバシバはコワイね。かーちゃんドキドキするのわかるよ。
タチュちゃまの可愛い寝顔に癒されるわんママよ☆彡

お目目、心配ですね~。
こた母、去年お目目の病気になった時、
目の中に軟膏ぐるぐる入れられて、
その上からガーゼとテープを貼られました。
ワンコだと、どうかな~。
嫌がるでしょうね(汗)

パンケーキに、大行列。
三連休だからかな? 普段も?
こた母は、速攻諦めます(笑)

タツくんのお目目、大事なくてよかったですね。
え?billsでそんなに混んでたんですか!
じゃぁEggのほうはどんだけ混んでるんだろう!?
なんか最近わけわからんところに行列ができてて
???ってことが多い気がします。
そろそろ涼しくなって
昼もお出かけ余裕でできるようになってほしいですね。

こんにちは。モモパパです。

タツ坊ちゃん。
心配になる気持ちよーくわかります。
結膜炎なら時間とお薬で治ります。
はあ~、びっくりした。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

668位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード