hawaii day7

 最終日でございます。 長いようで短いようで、そんなハワイ滞在。 


パッキングも終わりました。



昨日、今日のプールサイド。 そして、なんと快挙な3日連続サーフィン。


それの応急策として、今、SK-Ⅱパックしております。


手と顔だけは焼けたくなかったから、あれだけマメにあれだけ何度も丁寧に日焼け止め塗ったにもかかわらず


あまり、回避策にはならなかった模様( ;∀;) ウヒャ…


プールサイドで寝ていたら、横の知らない外人女性に、『あなた、さっきから上向きだけど、うつ伏せもしなくちゃ駄目よ』


なんて言われたから素直にうつ伏せすると、今度は同じ外人が、『背中、赤いわよ』だって。


うるせーなー 苦笑い



最終日。何をやっていたかと言いますと、特に何もやっていないのですが。



朝はぱちりと7時頃目が覚めてますの。わたし。


そして、プールサイドのチェアーが7時オープンだから、場所取りに行きますの。 


それが結構列んでましてね。  こういうの、ちょっとうんざりするでしょう?


で、晴れて場所取り成功すると、朝ご飯のお買い物。


今日はとーちゃんが食べたいというので、”いやすめ”のスパムむすびを買いに。

写真 


幸いなことに、”いやすめ”はMoanaからもすぐそこで買いに行きやすいのね。 高橋果物店と違って。


日本人なら絶対食べたくなるようなおにぎりだの鳥の唐揚げだの、ついには豚汁だの。


そそられるご飯がご用意されておりますよ。 


ちょっと見つけにくいのですが、日本人が外まで列んでいるので、歩いて行けばすぐに見つけられると思います。


しかし、道沿いではないので、車だとよっぽど注意してみていないとスルーしてしまうかも。




P9050317.jpg 


私は2度目のアサイーボール持ち帰り用パック。 


これもってたら、ホテルの人に『それ$9もするよね』と言われまして


ずいぶん高いなーと思ってたけど、やっぱりこっちの人も高いと思ってたんだぁ、とちょっと安心。




今日もお空は真っ青で。海と空の青さが際立つ、気持ちのよいハワイ日和。

P9050325.jpg 



こうやってホテルから見るダイヤモンドヘッドよりもボードに浮かんでみた方がかなり綺麗。



P9050324.jpg 


今日の午前中は平日ということもあり、さすがに海、空いていましたよ。



お昼ご飯、最後にやっぱり行っとかなくちゃね、ということで、再びこちらへ。



P8300007.jpg 



だって、本当に美味しいのですものぉ〜  



P9050326.jpg 



両サイドに大好きなSpicy Shoyu Pokeを、真ん中にTaco Kimucheeで。 

昨日TAMURAでポケ、頂きましたが、俄然こちらが美味しいと改めて思った次第でございます。


ここのタレを昨年、買って帰ったけども、出ないんだよねぇ〜 この味が。


日本に進出して欲しいが、一方、来て欲しくない気もするね   ハワイで食べたい、みたいな。



ポキ食べた帰り道、小豆食べたくなっちゃって、寄るー


P9050328.jpg 


シェーブアイスをワイキキ近くで食べるなら、ここは旨し 

P9050330.jpg  


Waiola Shave Ice         まぁ、超有名店なので、ハワイ本みれば必ず出てくるさ


日本のかき氷ってシロップ、少ないなぁ、と考えさせられるくらい、


ドボドボとこちらの方はシロップ掛けるんです。 ありがたいような、不安なような。 今更だけど

P9050327.jpg 



こちらのMokihana ST沿いにあります。 スーパーのSAFEWAYの近くのお店が行きやすいか、と。



今日はね、友達に頼まれてたものを買いに、アラモアナショッピングセンター内に入っているココ


Bath & Body Worksへ買い出しに

P9050340.jpg 


私、ここ、知りませんでしたが、有名なんですね。


で、驚いたのは、『Buy 3 Get 3 Free』だって。 え??って店員さんに聞き返しちゃった


6つ買っても3つの値段で良いですよ、ってことだよね。


まぁ、1つ$10以上くらいする商品に限定されていましたが、かなりの商品が対象になっておりました


ちなみに友達に頼まれたものは1つ$4だったので、対象外


その他、対象商品で欲しいものは2個だったんだけど、


あぁ〜 荷物がまた重たくなるなぁ〜と思いながらも、貧乏性なもんで、選びましたよ、 無理矢理6つ。




今回の旅、最後の夕食は

P9050337.jpg 

ごまいち!!  夕食もポケにする?? なんて話していたのですが、結局こちらに。


何度も私のブログでもご紹介している、担々麺がハワイ一美味しい(結構そういうコメントを見る)お店


でも、今回は初挑戦の

P9050338.jpg 


『鶏肉酸紅麺』 卵トッピング  


鶏肉は要らんかったな、と思いましたが、結構わたし、好きな味でした。 それに今日の餃子は美味しかった。



でも、とーちゃん頼んだ醤油ラーメンは、食べた後『やっぱり担々麺にすれば良かった』、と。


さー、もう寝るだけですよ。 明日は朝ご飯を食べ、サーフボードを預けに行き、空港に向かい、


ひこーきに乗って帰る、と。



明日は再会の感動巨編が繰り広げられますよ  ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


Twitterにはタツ君のこんな可愛いコロン写真や

A19Y82hCEAE4L_G.jpeg 

甘えん坊写真

A19YrEjCUAACPFp.jpeg 


それからそれからじゅじゅのキュートな笑顔

Juju-120905.jpeg 


お休みのじゅじゅ

Juju-Sleep.jpeg 



そしてそして海君は

Kai-Kun 120905 


ボール遊びで満喫だそうで。 良いね、連打しちゃうね。



そんな感じで、今年のハワイが終了


次はいつ、来れるかなぁ〜(・∀・)


では、次は日本からブログ更新します  ども、長々とお付き合いくださいましてありがとうございました。

P9040305.jpg 

2度目。 使い回し♪♪
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。モモパパです。

後は飛行機に乗って帰ってくるだけですね。
ハワイを満喫されたようでうらやましいな。
日本ではタツ坊ちゃん、じゅじゅ姫、海君が待ってますよー。
感動の再会なるか。
あはははは。

おつかれさまでした。

今回もハワイ情報を沢山ありがとうございました。
次回に利用させていただきます。
今年はFresh catchに行きました。
おっしゃる通り美味しいですね!
子供たちも大喜びでした。
次回のブログは是非戦利品を拝見したいです。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

664位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード