hawaii day5

こんにちは。 ハワイも5日目。 そろそろ終わりが近づいて参りました。


いつものことですが、とーちゃん、折り返し地点をすぎる頃から、帰りたくない病が発病します。


子供か。




でわ、でわ、本日を振り返ってみます。 


本日の朝食はこちら、

P9030001.jpg


大人のためのホテル、カハラホテルへ行って参りましたよ。


相変わらず静かなロビー  Moanaとは落ち着きが違う Moanaはいつも人でごった返しているから

P9030009.jpg 


ウロウロしてみると、ここに宿泊した著名人の写真がずらりと並べてありました。


静かに過ごすにはワイキキでは難しいもんね。

P9030209.jpg 



本日は日曜日でしたので、サンデーブランチにここ最近は通っておりましたが、普通のお食事を頂きに。


カハラホテル、サンデーブランチですと、Hoku'sというrestaurantなのですが、


本日はPlumeria Beach Houseを予約。


だって、ここ、ビーチが気持ちよいんですよ


P9030091.jpg 

途中で雨降ってきて、完全に外居る人は大変だったけど。


ほんで、あっしの本日のお目当てはコチラ


P9030076.jpg 


右下にあるシンパンケーキ  その名の通り薄いパンケーキをクルクル巻いたもの。


シロップに浸けられてて、うまみ倍増 しかし、超甘い


それから、


P9030086.jpg 

右下の『カラサダ』 マラサダ改め、カハラだからカラサダ  レナーズとはフカフカだけど、


こちらはもっちりって感じ。 シュガーに一工夫されているらしい。


この2つがここの目的。 サンデーブランチは魚介とかも豊富にあるけれど、お値段が倍くらい


さぁ、あなたならどちらを選ぶ??


P9030004.jpg 

お店の名の通り、綺麗にプルメリアが咲いておりました



それとここのホテルの名物と言えば、イルカ


P9030016.jpg 



宿泊客の人は、イルカちゃんと戯れることができるですよー




4頭はいた。もっといるのかな。



P9030036.jpg 



ジャンプも見せてくれましたよ。 



P9030148.jpg 



1頭の子はね、咥えているフリスビーで一人で遊んでるの。



フリスビーをその辺に置いて、1周泳いできて、パクッと咥える、みたいな。



P9030166.jpg 



思わず、じゅじゅーーと叫ぶ。 可愛い!! ここに泊る!! 大人になったら。。。精神的に。。。



そんな楽しいホテルでございます、カハラホテル。 ただの1度も宿泊したことありませんけど。




カハラはハワイの中でも屈指の高級住宅地



そんな高級住宅地に訳の分からないお家がありました



P9030214.jpg 



もうね、わらわらとしかも無駄にいろんな像を置いているの、お庭に。 お庭だよね??



広大な土地に。 もう、とにかく無駄に。 



何をやりたいのか、さっぱり分からない。とにかく無駄だから。 どんな金持ちなんだね。





と、まぁ、文句言いながらカハラを離れ、H1にのり、次に向かうはこちら



P9030219.jpg 



Ko Olina Golf Course  今年、LPGAツアーで宮里の藍ちゃんがここで優勝しましたね。


私も藍ちゃんを思いながら、打つっ!



入り口に女の子の像がありましてん、



P9030221.jpg 



『ふぅーっ』なんてやってる女の子の像をしげしげ見てみると



P9030220.jpg 



顔はおっさん。 怖いよ、怖いよ。 こっちのこういう像、顔が怖いよ。



なんてスタート前にこの子を馬鹿にしたのが悪かったのか、、、




なぜあの打球がロストする、ということが何度も続く私。 



まぁ、フェアウェイに打っていればロストもないのだけどね。



P9030235.jpg 


ここのコースは本当に綺麗。 私の好きな黄色いお花に再び



P9030244.jpg 



それに、パームツリーも綺麗です。

Corbis-42-33770935.jpg


何より、てんとう虫のマークが可愛い。



P9030233.jpg 



ここのオリジナルグッズもたくさんありましてね、Poloのポロシャツにてんとう虫が着いていたり、と



コラボ商品も多数。 ショップではついつい長居をしてしまいます。




とーちゃんに誕生日プレゼントでてんとう虫付きキャリーバッグを買ってもらいましたぁ〜



そうそう、ちなみに↑女の子の像のミニチュア、売ってましたよ。



ゴルフは午後1時半過ぎスタートだったもんですから、加えて日曜日でもありましたので、



大変な詰まりようでしてね。こりゃこりゃ。 終わったのは6時過ぎ。



夕食は7:45に予約してたもんだから、すっ飛んで帰りましたよ。




夕食は、大変ミーハーながら、しかし、初めての訪問と言うことで

P9030253.jpg 


arantino イタリアンのお店。 よくガイドでオススメ、出ています。


ここのパスタはハワイ一なんて書いてある記事を見て、ここへ行くぞ、と。


その中でも有名なのは、

P9030259.jpg 


ウニのパスタ。 ウニのパスタと言えば、私らはいつもBeach WalkにあるTaorminaへ 行っておりましたが、



ここのパスタ、旨いね、確かに。



それに、写真載せていないけど、カプレーゼ頼んだけど、モッツアレラチーズ、なかなかの美味しさだったね。


確かにこりゃ、旨いと言われるわ、と。


しかし、混んでるんだよね。ここのお店。 行くなら予約して行った方が良いっすよ。


ちなみに、来年、冒頭のカハラホテル内にarantinoがオープンするらしいっすよ。



こんな感じで、本日は1日のエンゲル係数が最も高い1日となりました。


明日からまた質素な食生活を満喫しますよ。 


今日の海君。

120903.jpg 


幼稚園で一緒のキオ君と一緒に遊んでたみたいです。 


小さい子と遊ぶときはちゃんと手加減しているらしいっすよ、本当っすか?


じゅじゅは、今日はシャンプーしたみたい


evoldogさんのtwitterに出てた♪ しかも連発で!!

A11UghUCIAEwa-2.jpg 



こんな感じのどアップ連続。


てな感じで5日目、おしまい!!


あ、タツは??




スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

忘れていた・・・・

カハラホテルに行くのを忘れていたのを
ブログを拝見していて気がついたバカな私です。
10日も居たのに、何で忘れたんだろう?
ハワイに居ると日本に帰りたくなくなりますよね!?
ご主人の気持ちよく分かります。
残り気をつけてお過ごしください。

恒例のハワイ今回も満喫してますね~!

で、ひと言、言ってもいい?



いいなー
いいなー
シナボンいいなーーーーーっ!!
私もシナボンたべたいー(T▽T)
シナボーンカムバックプリーズゥ

OH-,今ハワイなんですね~
すごいね~まいにちロコモコ♪
うちのダーが聞いたらすっごいうらやましがるよ、
うらやましがりすぎて泡吹いて倒れるかもW

↓夕日の写真きれいね~
↓オンナノコの像コワイね~、眉が問題だよ。うん。
↓スパムスビの揚げたやつおしそうじゃ~ん、ちょっと食べてみたいよ。

わたしらも旅行日程決まったよ~
10/30からセブマクタン行ってきます♪

コメ返☆ニホンの夏は終わってないよ。
蒸し暑さ特盛中よ♪しかも秋花粉も始まってるわよ~。ひ~。

では引き続きHAVE FUN♪
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

798位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード