hawaii day2

 Hawaii 2日目。 なのに、もう5日目くらいの感覚の私です。



本日もどーぞ、ダラダラ続くこのブログ、お暇なら読んでいってやってくだせい。




今朝は昨日とうって変わって超快晴


P8310001.jpg 




そうそう、ハワイはこう青くなくっちゃね。



波も昨日から上がってきているそうで、サーファーもたくさん



P8310016.jpg 



今朝は私もサーフィンやる気満々で着替えて降りて行ったんだけど、2度もお部屋にボードロッカーの鍵を忘れ、



心が折れて、朝ご飯食べに行っちゃった。





朝ご飯はMoanaSurfriderに併設されているHonolulu Coffeeさん

E58699E79C9F-2.jpg 




最近、日本にも上陸され、御商売繁盛でよろしいこと、よろしいこと。




朝ご飯はね、焼きたてワッフルを頂きましてん。


E58699E79C9F-3.jpg 



焼きたては美味しいよねぇ〜  ありがたや、ありがたや



この後、プールサイドで本読んで、暑くなったらプール入って、と繰り返していると、なんだか視線が。



E58699E79C9F-1.jpg 

とーちゃんね。



ゴロゴロしていても時は過ぎ、腹減ったとうるさいとーちゃんがロコモコ食べたいというから、ランチを食べに、



P8310033.jpg 



DA KITCHENへ。 マウイ島の有名店らしいです。



お向かいには気持ち良さそうな公園もあるので、TO GOでも良いかもしれません。 できるか知らないけど。。。



P8310030.jpg 



私は、まだ朝のワッフルが腹に残っていたので、軽めで



P8310039.jpg 



これは珍しい、フライドスパムむすび。 スパムむすびに海苔を巻き、そして揚げる。



タレも甘辛くって付けて食べるとまた美味し。



とーちゃんはリクエスト通り、ロコモコ。



P8310042.jpg 



うん、うん。うまし。 マカロニサラダはジャガイモが入っていて、ちょっと私のタイプとは違ったけど。



ここのお店、周りで食べてる人のを覗くと、どれもこれもどデカい器に入っていて、すんごい量。



でも結構残して持ち帰っていました。



このロコモコにプラス チキンカツが乗っているKatsu Moco. 卵は2個らしい。 いやいや、死ぬから。



で、でも、見てみたい。。。



そんなワイルドなお店でございました。 オススメです。





今回、初めてわたし、



P8310018.jpg 



こちらで使えるWiFiを借りて行きましたのん。 私のiPad、WiFiのみだから、地図代わりに使うために。



やっぱり便利だねぇ。超細かい通りの名前まで出てきて、これでどこのお店もビタッ!と行けますよ。




帰り道はスーパーにお立寄り。



P8310045.jpg 



青空に映えるねぇ〜


オレンジジュースだけのこんな広い売り場。


P8310047_20120831210522.jpg 



ここのスーパーもオススメですよ。 ちなみに店内で回転寿しが食べられます。 



食べたことはないので、お味は分かりかねます。







宿泊しているMoanaSurfriderは外観がとっても綺麗。



周りに綺麗にお花が植えられていて、



P8310060.jpg 



これ、これ、ハワイアンの柄。 よく使われてるよね。なんつーの??



玄関へのアーチも結構好きです。



P8310064_20120831182631.jpg 



よく掃除がされています。



ワイキキビーチは今日も大にぎわい。 


P8310054.jpg 




この後、ウロウロとワイキキをお買い物していたのですが、




そうそう、こちらね、アメリカの休日で9月の1週目ってLabor Dayという労働者の日があるんだけど、



それに向けてセールやっているところはやっていて、



ToryBurchが20%〜30%OFFなんですよ。 ただでさえ、こちらのToryBurchって日本に比べてお安いのに、



さらにお値引きしてくださるなんて。。。素敵じゃないですか。



そのToryBurch、ワイキキにあるショップでは夜は入場規制をかけるから、外には入場待ちの列が出来てましたよ。



びっくりさ。



なんて、ウロウロして、再びプールサイドでゴロゴロしていたら夕方だよね。



早いよね、1日なんて。



夕食は軽くぅ〜、、、



P8310069.jpg 



韓国料理。 コチラのお店来るの、今回で3度目です。 



アラモアナショッピングセンターのすぐ隣にあります。





ここでカルビ食べて、



P8310073.jpg 




水豆腐食べて、


P8310074.jpg 



夕食終了。 2人で食べるにはちょうど良い量。 これでいて、お値段$15。 おやすーい。



今日も夕ご飯食べながらFBチェックしていたら、



621117_220179301442789_16390924_o.jpg 



あら、今日はお友達と待てしているわ。 可愛いね。



今日も隣のシンバ君とバトルして遊んだのかしら。 海君、良かったね。



お兄ちゃん、お姉ちゃんなんて、



スクリーンショット 2012-08-31 17.58.31 

ずっと忙しなくお部屋中ウロウロと歩いているんだから。

スクリーンショット 2012-08-31 17.58.12 

明日から週末だから、またお店が忙しくなって、あまりかまってもらえなくなっちゃうね。。。



今度から、海君のホテルにみんな、お世話になる??




そして、もう今は1時過ぎ。



仕事の電話を長電話したり、ブログが途中書きかけがすべて消えてしまったり、と。


こんな時間になってしまいました。



明日は西へ行く予定。


この時間ともなると、お外も肌寒くなっております。



波の音聞きながらのブログアップも良いね。



でも、タツ君じゅじゅちゃん海君を撫で撫でしながらのブログアップが一番良いね。



長いこと読んで頂き、ありがとうございます。


では、よい週末をお過ごしください。




テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

お~!
満喫してますね~。
少し、食べすぎ?(笑)

その植物、「モンステラ」ですね。
ハワイアンキルトをやってるので、よく作ります~。

こんにちは。モモパパです。

いやー。
ハワイを満喫してますね。
いろんなお店に詳しくてさすが行き慣れてるって感じ^^。
移動はレンタカーなのでしょうか。
ハワイ。
うらやましいな。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
809位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

464位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード