暑い日の週末

こんにちはぁ~


オリンピック、もう少しで終わりですねぇ。 


日中はまだまだ暑いけど、朝夕はかなり涼しくなりまして、海君のお散歩も良い調子。


最近は幼稚園まで再び、30分かけて歩いて行っている海君です。


P8120646.jpg


海君のお散歩は夕方、多摩川沿いを歩いているのですが、



いつもきまった場所にたくさんのワンちゃんが集まって



ワンズたちが入り乱れて遊んでいるところに



海君も仲間に入れてもらって追っかけっこして遊んでもらってますのん。



そこでね、黒柴ちゃんが3頭来るのですが、 海君にそっくり君も居てね。

DSC_0692.jpg 



いつも海君、この子に『ウーウー』唸ってたのですが、今日は全然平気になってましたよ。



やっぱり何事も慣れですわ。



今日、初めて知ったのですが、この子、豆柴なんですって。  飼い主さんに可愛がられて可愛がられてるの。



私も負けじと海君をガシガシ可愛がる。可愛がり大会になっております



でも昼間はまだ暑く、お昼ごはんを食べに行くのがやっと。


せっかくの週末もお出掛け時間は計2時間程度。 その他はお部屋でぬくぬく。



それでもかーちゃん、この土日2連ちゃんで『ゆっくりとカフェ』 行っちゃったもんねぇ~



P8110618.jpg 




土曜日はかーちゃん一人だけだったので海君と、日曜日はとーちゃんも行ったからタツもじゅじゅも海君も。


P8120658.jpg


かーちゃん、通ってるだろ~




P8110622.jpg 

ルセットの食パンにサラダセット。  やっぱりルセットのパンは美味しいっす。


海君ったら、幼稚園でのトレーニングの効果出まくりで、超良い子に伏せしていて、良い子になりました

P8120655.jpg 


もう少し涼しくなったらドッグランへ連れて行こう。 今じゃぁ、暑すぎて可哀そうだから。


それに海君は海だから、海へ行かないと、名前負けしちゃう。 だから海へも連れて行かなくちゃ。


タツが泳ぎのお手本を見せてくれるでしょう



海君ももう少しで9か月に突入。 大きくなりました。 8kgも越え、フィラリアのお薬の量も増えました。



だけど、じゃっかん間の抜けたお顔は、、、変わりません、、、なぜ?

P8120666.jpg 



多摩川でテーブル出して素敵な事しているカップルさんがいらっしゃいました

DSC_0688.jpg 




来週は我が家近くの花火大会だよ~ん
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとそっくしー(;゚Д゚)!
豆柴ちゃん・・海くんは柴犬?
今で8キロか~♪
まだまだ大きくなるね~♪
って、小麦の方がデカイ予感が・・・( ̄ー ̄; 
一応ボーダーって中型犬なのよ~。
17キロだけど・・
ほんと涼しくなったら、したいことがいっぱい♪
ランもだし、秋散歩も♡
海くんの泳ぎも楽しみにしてるぜよ☆彡

こんにちは。モモパパです。

どっちが海君だか分からない~。
海君ファンとしては恥ずかしいかぎり。
CAFEでおサレ~なひととき。
ワンちゃん達いい子にしてますね。
海君の海デビューが待ち遠しいな^^。

海君、もうすぐ8ヶ月ですね。
お顔も凛々しくて、躾もばっちりで、お利口さんです。
体重は8キロ!
意外と軽いですね。
もう少し、大きくなるのかな?
茶々丸は、2.2で止まりました。

海へは、近々行けるのかな?
ばしゃばしゃ、泳いじゃってね♪(笑)

こんにちー。
お盆に出勤してるなんてスゲー久しぶりなんだけど
毎日ヒマだよ~~~www出勤の意味あんのか?

わたしの知人のところにも海くんに似ているコがいるのだけどね、
マロマユゲだから「マロ」という名前なんだよ♪ おりこうもんなの。

↓ひまわりばたけステキね~
ヒマワリのカオもステキよ~www

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

995位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード