母ため息 そして 女子会続き

ふぅ~il||li_| ̄|○il||li





はぁ~il||li_| ̄|○il||li





毎日暑いからってため息ついている訳ではございませんのよ。



昨日ね、仕事から帰宅して、ご飯を作る前にテレビを見ていたら始まりました、


タツ君と海君の殺し合いのケンカが・・・il||li(つд-。)il||li


P8040463.jpg



これまではね、この喧嘩の仲裁に手を突っ込んでいたのですが、


どちらかに噛まれて私が一番痛い思いをする、と言う経験を何度かいたしましたのでね、


脚を入れ、2ワンを脚で引き離しておりますが、台所で始まったので駆け付けるまで時間がかかってしまい、


引き離しBODYチェックを行いましたところ、


タツ君の首の付け根から流血&皮膚下の脂肪が出てきているのを発見(●´・△・`)はぁ~



すぐさま病院に連れて行ったところ、脂肪が出ていて見えなかったけど、ボッコリが開いていたし。


P8040472.jpg 


薬お注射して、お薬貰って明日、再度病院ですって。



傷の様子、写真写したので載せようかと思ったけど、、、ちょっとエグいのでやめときました。。。



何をしていたのかわからないけど、タツが先にマヂで飛びかかった。  それに毎回マヂで応戦する海君。
 


もう止めてよぉ~。 ケンカするなら近寄るな。 昨日から幾度となくこの言葉を2ワンに怒鳴ってますの、おほほ。







さ、気を取り直しまして、



先日の女子会の続き。



今回宿泊しましたホテル凛香さん。 



こちら、ベッドの上にはワンコ乗せてはいけないので、皆さん、ワンコ用のベッドを持参されていましたが、



我が家は2ワンとも持参せず。。。なもんで、座布団に寝ていた2ワン。 


DSC_0648.jpg 


でも、とっても良い子に寝れました、2ワン。



翌日朝からも再びじゅじゅはかーちゃんかーちゃんにヘコヘコかまし、

P8040351.jpg



その間、華ちゃんは全く興味ないように寝る。

P8040357.jpg 


特に、自分のかーちゃんの足でヘコヘコやっていても、興味なさそうにしているのでジェラシーなどもないようですよ、

華ちゃん


P8040347.jpg 


完全各々のペースで気にすることなく過ごすことができました。 これって大事なことですよね。



P8040378.jpg

そうそう、1日目のひまわりお洋服も、2日目のチェックワンピーも、


いずれにしてもタツが2~3回着たものの、全くタツは似合わないので、華ちゃんへ進呈。


お洋服も可愛いギャルに来て貰った方が嬉しいに違いないでしょうし。



そして、この日は華ちゃん、じゅじゅちゃんが大変お世話になったDogshelterさんの里親会が青山で開催することを知る。



箱根から青山へ車を走らせ、、、


P8040382.jpg 



参上!!



華ちゃん、久しぶりにShelterの方にお会いできてこんな状態!!

P8040394.jpg 


ちゃんと覚えていたんだなぁ。


この日も暑いのにみんながんばったよ。


P8040384のコピー 
P8040385のコピー 
P8040439のコピー 
P8040407のコピー 


そしてトライアルが決定した

P8040422のコピー 


梅のキャラが強すぎてねぇ~ 華が釘付けでしたよ。

P8040427.jpg 



首タオルが超似合う、梅だもの。 たくさん可愛がってもらうのだよ。


P8040393.jpg 


そんなこんなで楽しい女子会でやんした。 


忘れられないうちに、また華に会いに行かなくちゃね。


その前にかーちゃん、タツの病院、行かなくちゃね。。。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

女子会、いいですね~☆
華ちゃんがかーちゃんかーちゃんを大好きな気持ちがこっちにも伝わってきます!
もう絆で結ばれてますね~(^-^)
華ちゃんとじゅじゅちゃんの仲もいい感じだぁ(*^_^*)

相反して、男子達…
タツ君大丈夫? 大丈夫じゃないですよね…
ケンカは仕方ないけど毎度本気噛みは両者の身が持たないよぉぉぉ!!
同性だから色々あるんだろうな…
でも、これ以上生傷はできませんように!

早くタツさんの傷が治りますように。
タツさんと海君上手く行ってたのに、どうしちゃったんでしょう。。
余りの暑さにイライラ??

華ちゃん 大人しそうな子でじゅじゅさんとも
良い距離感でいつでも女子会OKですね

男の子どうし、たいへんですね。
することがダイナミックですものね。
うちは女の子どうしだから、
ネチネチやってます。
ほんと、ちょっかい出さずに無視してほしいですよね。

う~ん。
どうしちゃったんですかね~。
じゃれてて、マジになっちゃたのかな?
タツ君、何ともなければいいのですが・・・。

女子会、いい感じで過ごせたみたいですね。
お料理のお写真って、出てましたっけ?
参考までに、見たかったです。

里親会。
華ちゃんは、ちゃんと覚えてたんだね~。
さとおやぼしゅーちゅーのお洋服が、可愛いです。
いいお家が、見つかりますように。

なんですと!?Σ(゚д゚lll)
流血とな!?
あちゃー( ´゚д゚`)
穴の大きさどんなもんだろ・・
縫わなくてもよければいいんだけど・・
えらいこっちゃでしなたなー。
せやけど海くん、先住犬に穴あくまで噛んだらいかんぞえ~。(゚д゚)(。_。)
ちゃんと先生に診てもらってね☆彡

梅ちゃんよかったねーっ(*´∀`*)
すごいな~、やっぱり覚えてるもんだね~。
あたしもたちゅ♥と会ったら、ずっと覚えられているようにインパクト与えておこう♪(会う気満々)

こんにちは。モモパパです。

タツ坊ちゃんと海君のマジ喧嘩。
怪我しちゃったんですか~。
ウチのモモミオもたまにするけど怪我まではいかないな。
タツ坊ちゃん、お大事にね。
じゅじゅ姫と華ちゃん。
かわいらしいな^^。
たくさんの仲間と逢えたんだね。

タツくんお大事に!早く傷が治りますように!
マジ喧嘩はびっくりしますよね。

女子会、まったりした感じで良いですな~
じゅじゅちゃんと華ちゃんおそろいの洋服もとっても似合っていてかわいいです♪

ワンコも共存、大変なんだねぇ。
タツさNお大事に。

ジツハ ウサギはワンニャンよりテリトリー意識強いから
多頭飼するにゃそうとうな覚悟が必要らしいよ。
うちはムリかなぁ~。。

コメントありがとうございます。

タツさんと 海クン 男の子同士喧嘩っ早い!?
ハラハラドキドキしてしまいます^^;
タツさん、早く怪我が治りますように。

じゅじゅさんと華ちゃんたち女の子は可愛いワンピ姿で
いいですね~♪
 
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

634位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード