タツの目の調子とお知らせ

もうね、暑すぎ。 危険なほど暑すぎですよ。


外なんて歩いてたらヤバいよね。 ワンちゃんの熱中症、お気をつけください。



このクソ暑い中、タツ君とタツ君の目の病院に行ってきたよ。

P7270037.jpg




久しぶりに眼圧も測ってもらってきました。 ちょっと目をシバシバするのを何度か見かけたから、気になって。


でも、右目の眼圧は26。 目薬がちゃんと効いてるってことでしょう。とな。 いえぇぇぇぇ~い



目薬が効いている間は手術もする必要ないだろうと先生がおっしゃるので、



タツ君の保険が90%適用できる間に、なんてセコいこと考えてたけど、やめとこ、やめとこ。



タツ君の目薬はこの2種類を1日1回だけ点せば良いだけなの。

P7270105.jpg


目薬でこうも効果が出るのもそうそうないって先生がおっしゃるもんだから、


当分はこの目薬でしのいでいくことになります、我が家の坊ちゃん。



それと昨年シリコンを入れた左目

P7270043.jpg


こちらもキレイにくっついて良いじゃないですかぁ、って いえぇぇぇぇ~い




でもね、今日、かーちゃん、1つだけ失敗した。



目薬を2個ずつ2種類貰ってきたんだけど、このお薬って1つ¥5,000もするのね。 


で、2種類×2個ずつでそれだけで¥20,000 じゃないですか。


それと眼圧測ってもらったりで、本日のお会計は¥26,000 


でも、タツのアニコム90% は通院上限¥18,000までだから、2万円超えた分は全額負担。


お薬を2個ずつ貰わず、1個ずつにしておけば、今日のお会計は¥16,000だったから、

負担は10%の¥1,600で済んだのに、、、



そして、次回、診察なしの目薬だけ貰ってくれば¥20,000で済んで、また自己負担は¥2,000


つまり、合計3本ずつの目薬を入手するのに、¥3,600で済むところを、


順番を間違えた私は¥10,000-  


うぅぅぅ、、、すごく悔しい。。。  ちゃんと頭を使わないとこんなことありますので皆様ご注意を。




こうも暑くなると、気になるのがこちら。   「こうちゃんちの野菜 in 世田谷」ひまわり畑。


P7270057.jpg 


twitterをフォローしているからね、気になって仕方なかったのだ。



今は激しく暑いけれど、その前は例年より涼しかったから、背がずいぶんと低いの。  



このくらいも可愛いけど、やっぱり背が高いひまわりも見たいよね♪♪


P7270064.jpg 





そんでもって、こちらの畑からお近くの「ゆっくりとカフェ」へ。


P7270074_20120727214717.jpg 


1階にファーマーズマーケットがあって、新鮮なお野菜が買えますが、


2階にはカフェがあるのだ。


DSC_0642.jpg 

キッチンが並んでて、お一人様用のお席もありますし、良い感じです。


もちろんタツ連れの私も中で頂くことができるので、この炎天下の元、『お外で』なんて言われずにいただけます。



私は2時前位に行ったのでこの空きようですが、ランチ時はちょっと引いてまうくらい混んでるらしい。



JAやってる割には結構良いお値段


P7270077.jpg 


おぉ、しかし、ルセットのパンが食べられるではないか!! 

サラダプレートとボウルランチとパスタを迷い、迷い、迷いぃー


P7270083.jpg 


しかし、パスタ、美味かったっすよ。 サラダも美味しかったっす。


ここは、お腹いっぱいだけど、攻めの姿勢に転じなければ、と言うことで


P7270085.jpg 

バナナタルトキャラメルソース添え


美味いっ! これも美味いっ!! なかなか良いぞ、ここ。



しかし、ここは大人しい子でないとやばそうだ。 となると、、、

この子やら

P7270130.jpg 



この子なんかは難しいお店である。うん

P7270131.jpg 

しかし、この子たち、可愛いねぇ~ ニヤニヤ


タツの目は調子良いし、良いCAFEにも出会えたし、今日はなんて良い1日だ。


嬉しいから久しぶりに2日連続ブログアップしちゃったぜぇ~




そうそうそう、今日はあとお知らせが。


この度、タツ君の可愛い可愛い可愛い寝顔のお写真が、


シャープのスマートフォン用コンテンツ配信サイト「SH SHOW」にて、

壁紙としてダウンロードできるようになりましたのよん♪♪


対応端末は ISW16SH・IS17SH・SH-09D・106SH・107SH と限られているので私すらもダウンロードできないのだけど、

こちらのページから確認できるから見てみてねぇ~


ちなみにダウンロードできるのはこんな感じらしい

WS_Dog-thumb02.jpg 


うーん、かーちゃん、携帯変えちゃうか??


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

その辺については、あたしもしそうなので、あえてコメを控えおろうー。なぜ黄門様?
たちゅ♥
落ち着いているようでよかったーー!
しかし目薬たけー!
今度相方に、いくらで処方しているか聞いてみよう(笑)
いい日がいちばん♪
あたしまで嬉しいよ(*≧∀≦*)

こんにちは。モモパパです。

タツ坊ちゃんの写真がダウンロードできるなんてすごいじゃないですか。
さすがかわいいかわいいタツ坊ちゃん。
寝顔もかわいいな。
オサレ~なCAFE.
いいですね~。
今度は海くん、じゅじゅ姫も一緒かな^^。

そっかそっか。
アニコム、上限があるんですね~。
上手く使わないと、お得感がでないんですね。
勉強になりました。 メモメモ。

この暑い中、お出かけご苦労さまです。
うちは、必要最小限のお出かけで、断念してます。
だって、ほんとに暑いんだも~ん(汗)

タツ君、お目目なんともなくて良かったですね!
もう痛いのは、カンベンですよ~。

アニコム・・そうなんですね~!
よくわかりました。

サイト見てきました~可愛いタツ君~この何気ないうっとりした姿~
いいですね~!
可愛いわが子への思い伝わります~(^^)v

こちらのお店~他の方のサイトでもとても美味しいとありました~
暑いのでお部屋の中だと~助かりますね (^^)v

↓海君~すごい~アイコンタクトができれば、きっともっと色々
できるようになりますね~!!

色々あってご無沙汰、読み逃げしていました^^;

でも、3わんずには会いに来てましたよ^^
タツさんの目が大事なくてよかったですね~
それにしてもお薬代のお高いこと(汗)
飼い主泣かせですね。。。

↓我が家も 夕張メロン大玉3っこお取り寄せで
毎日食べました^^
わんこさんたちも食べた?
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

522位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード