海君、6カ月だよ

前記事では、華ちゃんにエール、ありがとうございまーす♪♪



とどくろっとさんの「とうとうストッパー外れたか?!と思っちゃった4ワンめ。 」



ってコメントに笑わせていただきましたぁ  まぁ、我が家の子でも良いんだけどね。



本当にのんびりゆるりと過ごしてほしいものです 我が家ではのんびりゆるりと過ごせないから。。。





さて、我が家の二男、海君。

598616_192655477528505_74408686_n.jpg


幼稚園のお友達と。 右の子がいつも海君に噛まれてくれている子、シンバ。 



この中では海君、青担当だからかっこいい担当なんだって



明日20日で海君はめでたく生後6カ月記念日



もう少しで幼稚園3カ月が終わり、幼稚園は生後6カ月までだから、



次回更新すると普通のしつけ教室になるのですね。



更新、どうしよう。。。どうしよーーー。。。どうしたら良いんですか? 私。






CAFEでジッとしていられなかったり、お散歩中でも自分の気になる方に興奮して追いかけちゃうし、



まだまだ勉強しなくてはいけないこと沢山あるんだな。




それに、名前を呼ばれたらどんな状況でも、必ず私の元に戻ってくる子になってほしいんだよね。
 



お散歩中とかに不意にリードが外れちゃった時でも、私に名前呼ばれたら戻ってきてほしい。



それが海君の命を守るものだから。 もちろんリードが外れるようなことがないようにしなくてはいけないのけど。


絶対はないからさ。 でも、このまま通ってて、身に付くのか?付くのか???



海君はのびのびとかつ、良い子に育ってもらいたい 望みすぎ??





半年でここまで大人になっちゃうんですよねぇ~ 

image_20120619225358.jpeg
image-1_20120619225357.jpeg

ぜんぶ円で書けちゃうじゃん!!



こんなかわいらしいパピーちゃんが、半年で




写真 (51)


こんなおっさん顔に早変わり!!




そして、半年で外見だけではなく、心も大人になってきているの、よーくわかります。



こんなこともできるようになったしね 背中ピトーッ


写真 (56)


一昔前では暴れすぎてぜーったい無理だった。 




ちなみに、マザコンタツは6歳の今もかーちゃんにぴーっとりね。

写真 (53)



海君、犬パンチ受けてお顔に傷作った時は、こりゃー残るかもなぁ、と覚悟したけれど、さすが若者、


傷はすっかりキレイになくなりました



生後半年、ますますパワーアップしていく海君と、それに巻き込まれるタツとじゅじゅ。



と言った関係でしょうか、我が家の3ワンズたちは。 



まぁ、そんなこんなで、海君、6カ月、おめでとー


台風、すごいよぉ・・・
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

台風大丈夫?
3ワン恐がっていない?って、ワンズの心配をするわんママでーすヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
こちらは雨がまだ降ってるけど、もう大丈夫そう・・
気をつけてね。
海くん、6ヶ月ですか!
早いな~、そんなに早く大きくなっていくと、こっちも老けるからゆっくりね。
しつけ・・
柴ちゃんは何かとしつけが入ってた方が、のちのちに楽しいこといっぱいできるから、
続けとこかー♪

こんにちは。モモパパです。

海君。
0.5歳おめでとーーーーっ!
そっかー。
もうそんなに経つんだー。
早いものですね。
海君のパピー姿からすっかり大人びたお顔になっちゃって。
凛々しいお姿。
先輩タツ坊ちゃん、じゅじゅ姫とも仲良くやってそうだし。
成長って早いなー^^。

海君、おめでと~。
すっかり、凛々しくなりましたね♪

幼稚園、そろそろ卒園ですか!
いろんなこと学べて、お友達もできて良かったね♪
しつけ教室も、更新なのかな。
益々、賢くなってしまいますね!

寄り添って寝る姿、可愛いです♪
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

798位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード