じゅじゅの通院ついでに色々

機能をあまり理解せず、写真をアップしたらば、


その写真を使って自動的に記事がアップされていて↓びっくりしただよ。





さてさて、本日は1日中雨ですた、タツ君地方


今朝からごーろごーろ、ごーろごーろしておりますぜ へっへっへぇ~



一昨日はじゅじゅちゃんのお耳の病院へ



それからじゅじゅちゃんにお付き合い頂き、かーちゃんカメラの病院へ


P5010002.jpg



オリンパス サービスステーションへ。


この間、とーちゃんが買ってくれたOM-Dのカメラと「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6」のレンズの具合が悪くってねぇ~



ほら、近場はちゃんと撮れるのに、

P4290578.jpg



ちょっと離れると、

P4280265.jpg


ボーケボケ。


こりゃぁ、レンズとカメラの相性が悪いのかと思い、調整してもらわなくっちゃと思ってね。



見てもらったらね、なんとまぁ、私、「マクロフィルター」をこのレンズに付けてたんだよねー


なんでマクロフィルターなんて付けてたのか、自分で自分がわからないのだけど。 


フィルター取ったらきちんと遠くも撮れました。 当たり前か。




ちょっぴり気恥かしさを覚えながらも、カメラとレンズのファームウェアをアップデートしてもらって、


すごすごと帰ったのですが、


ファームアップしてもらっている間、下の階のショールームであれやこれやカメラで写して遊んでおりましてん。


P5010005.jpg


自前のSDカードを使って超たっけーレンズ借りて撮影して遊んでみた。 けどー、なんにも変わらんなぁ~



腕だなぁ~ はぁ~




じゅじゅちゃんにお付き合い頂いたお礼に前々から行ってみたかったカフェへ行ってみたのだ

P5010008.jpg



dog concierge&community


ドッグメニューも用意されていて、なんだか過ごしやすーい雰囲気のお店。

photoshake_1336029202.jpg



じゅじゅものーんびりスマートフォン見ながら

P5010121.jpg


のーんびり過ごしました。



お店に売ってたこちらを海君へのお土産として

P5010125.jpg


超でっかいガム。  でも、あんまし興味持ってもらえなかった



オリンパスのカメラにある「アートフィルター」


最近、新たに「リーニュクレール」っつーアートフィルターが追加されて、

P5010019.jpg


イラスト調になってね、


「ファンタジックフォーカス」+「スターライト効果」を加えると

P5010019_1.jpg


やわらかーい雰囲気になるのであーる。


カメラって楽しいねぇ~




あ、タツ君と海君は仲良くお家でお留守番だった1日でしたー

P5010144.jpg



明日は晴れ見たいね。 タツ君、じゅじゅちゃんはトリミングDAYでーす。




ここのお店にたくさんカワイイ犬の本やらインテリアの本がたくさんあったんだけど、

P5010115.jpg


EXILEの本が混じってたりしてた。 お店の人が好きなんか?



また行きたいお店だけど、ちょっと遠いんだよねぇ~



そうそう、このお店はマンションの1Fなんだけど、ここのマンション、「バウハウス」って言うらしい。


DSC_0508.jpg


どんだけ、犬好きwelcomなんだ。 良いじゃねーか― てやんでーい
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ここのカフェで以前シーズーのオフ会したんですよ。
なつかしいいなぁ!

かあちゃんはオリンパスなんですね。
私はキャノンだけど
今ペンタックスとロエベのコラボのかわいいネオ一眼とカメラバッグ販売してるんですよ。
キャノンとのコラボだったらほしいんだけど・・・・笑

カメラ・・
そうだったの?Σ(,,゜∀゜,,;)
あはは(笑)
でも故障じゃなくてよかったなりね♪
都心で大型犬も飼えるマンションて貴重じゃねーか?
大阪はほとんどないよ~。
あってもワンフロアーだけとか。
小麦でも無理って言われちまうー(笑)
賃貸なんて尚更難しいべ。
海くんを小麦が産んだとしたならば!
・・・奥さん!えらいこったですよ。
海くんの未来が真っ暗ですよ( ̄∀ ̄;)

こんにちは。モモパパです。

カメラにこだわってますね~。
僕も新しい一眼ほしいなーって思ってます。
今は機能も充実してますからね。
でも僕つかいこなせるかな~。
普段コンデジで満足してるからな~。
オサレ~なカフェ。
モモとミオには縁遠いな。

あ~。
その気恥ずかしさ、よく分かります~。
えへっ♪って、可愛く笑って、帰るしかないですね(笑)

アートフィルター、ほんとにアートですね。
でっかいガム、茶々丸が食いつきそうです(笑)
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

518位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード