まだ3ヶ月だもんね

もう今日で3月も終わり。 早いものだぁ。 日中は暖かく春っぽい空気になってきておりますが、


夜になると我が家、暖房入れていますよ。 だって寒いんだもん。



春だからでしょうか。。。 今日は9時でもう立ってられないほど眠く、ソファーでみんなで寝ておりました。。。



春と言えばコチラ。


P3301334.jpg



GRAMERCY NEW YORKの『あまおうロールケーキ』



久しぶりにGRAMERCY NEW YORKのロールケーキを食べましたが、やっぱり美味しいねぇ。



スポンジが美味しいんですよね。しっとりふわふわ。 ここまでのはなかなかお目にかかれてないのですよね。


季節ごとにフルーツが変わっていくので、今の時期だけの『あまおうロールケーキ』。 


今年、あと1回、食べたいものです。 海君のお迎え前に買いにいけるから、多分目標達成できると思うな




さてさて、本日もかーちゃん、腕がミミズ腫れ多数。 


まだまだスイッチが入ったら、興奮して噛みまくるんですよね、海君。 


そのスイッチがどのタイミングでONになるのか、未だに分かりません。


そのミミズ腫れやる気スイッチだけは、できればあまり入れないでいただけると助かるわぁ


かーちゃん、これで完全傷物ですよ。。。あれ?




今日は海君、INS DOGさんへ行ったのですけどね、、、


お店の看板犬、おてんば娘(人様んちの子ですが。。。)のジャムさんに絡みまくって怒られまくって、


吠えまくっての海君。    まだまだお友達付き合いが下手くそでねぇ。。。




まだ3ヶ月だもんね。 



でも、たまに見せる『おすわり』。 INS DOGさんでは何度かお上手にできてびっくり。


お家では全然だめだったけど。 波があるね。 集中力があるかどうかの問題かも。 まっ、


まだ3ヶ月だもんね。



10ヶ月経っても、『まっ、まだ10ヶ月だもんね』なんて言ってませんよーに





今日は午前中はじゅじゅさん、血糖値と総胆汁酸の検査。 血糖値は良い数値でしたよ。 



食前が78、食後が69。 食後の方が下がる??  インシュリンが出たから?? 



にしてもまだセーフの範囲なので、これはOK。良かった、良かった。




総胆汁酸の方は検査機関に出さないと分からないから、結果待ち。 


総胆汁酸に関しては今、漢方のお薬を毎食に飲んでます。 これはきっとずっと飲んでいかなくてはいけないお薬。


じゅじゅちゃん、時々、お上手に陰に隠れてお薬をペッと吐いていますが、それ、駄目ですよ。





午後はタツ君、トリミング。  1ヶ月行かないとボッサボサ。

P3311359.jpg




お手手もスッキリ

P3311364.jpg


ワンコのお手手、大好き




最後に。


今日、お買い物行っている間にじゅじゅさんを10分ほど車でお留守番をしてもらって戻ってくると、


私もすっかり忘れていた馬肉スティックを見つけ出し、袋をあけ、私のバックの中にぶちまけ、


その中に顔を突っ込み、食べ放題状態で食べていたところを現行犯逮捕。


残りから推測するに、半分以上を一気に食べた模様。。。て、てめぇ。。。



無事、先ほど、大量のブツを出し終え、通常のお腹に戻った模様です。 初めて見た恐ろしい量でした。。。


キチャナイ話しで失礼致しました。。。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うちなんてまだ四歳だもんね、って昨日も言ったな‥‥

じゅじゅさん、パラダイスだったね。
昔りゅうも私が起き忘れたごはんケースに顔をつっこみ食べ放題してたよ。
それはそれは大きなゲップがでてさ、かわいかったなー。
(あれ? )

こんにちは。モモパパです。

あまおうロールケーキ。
絶対おいしいですよ~。
写真から伝わってきますもん。
海君はまだワンコ界のルールを学習中なんだね。
いつか急に紳士に変貌するかも。
じゅじゅ姫。
馬肉スティック食べ放題。
お腹痛くならなかったのかな。

そうそう。
まだ、3ヶ月ですから。
うちもね、呪文のように唱えてます。
3ヶ月だから・・・(笑)

それにしても海君のお声、可愛いですね~。
パピ~って感じです。
ジャムちゃんのお顔、かなり怒ってますけど(笑)

タツ君、益々男前になりましたね♪

それは素晴らしいブツだったことでしょう。
おそろしや( ̄∀ ̄;)

我が家もまだ暖房入れてるよ~。
今も(笑)
いや、寒いよ。まじで。

この動画・・思わずめった笑ったんやけど~。
ほんとジャムちゃん、本気怒りやで(笑)
噛めへんのが不思議なくらい。しつけがいいのね~(。-∀-)ニヒ♪
海くんも負けてなかったね~(笑)
まだ声が赤たん( 〃▽〃)

じゅじゅたん漢方効くといいね~。
たちゅは綺麗綺麗男前に磨きがかかったにゃ♪
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
809位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

464位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード