ワンズの寝顔を見ながら

ここのところ週末になると雨が降ってる気がします。  いやぁ~ねぇ~



今日はタツとじゅじゅのフロントラインやりに病院へ行って体重を測ってもらいましたら、


タツもじゅじゅも3.9kgと同じ体重


え?? 同じですか? タツの、もう一回良いすか??


と2度測っていただいたけど、やっぱり3.9kg。

P3249692.jpg


同じですかぁ~???( ̄▽ ̄;)


横幅も、肉、つかんだ感じもぜーんぜん違うんですけどぉ~   じゅじゅは骨太の女なの? タツは脂肪の男なの?


鉄1kgと綿菓子1kgみたいな感じ??  世の中納得できないことが多々あります。



先日はじゅじゅちゃんのお耳の病院行ったのですが、そこでこんな可愛い子に会いましたのん。

P3239690.jpg


もう~ 可愛い女の子だったぁ~  人間に生まれ変わっても、性格の良い子なんだろうなぁ~って。


ハワイに住んだら、大型犬の子も娘に迎えたいわぁ、なんて妄想しまくりのかーちゃん。



じゅじゅさんの皮膚科行ってきたからまたまたランチは『森のギャラリーCAFE』さんへ

P3239686.jpg

今回はキーマーカリーを頼んでみました。 卵さんが乗っていて、ボリューム満点なんだよね。


じゅじゅの予約の時間まで時間があまっちゃったから、仕方ないから、仕方ないからだよ、デザートもお願いしたの

P3239688.jpg


なんだっけ?パンナコッタっていうの。(奥ね、奥)  これ、美味しかったわぁ。 


世の中、なんちゃってパンナコッタが多いなか(かーちゃん認識)、こちらのパンナコッタは私の好きなパンナコッタでしたよ

って私の好みなんて知らんってね。




最近ね、とーちゃんとよく話していること。 それは。。。


それは、『海君、本当はおバカな子なんじゃないか?』って。


本当に落ち着きないし、なによりも集中力無いですよぉ。 

P3249705.jpg



例えば、

おチッコしようとして、シートの上に行くも、ボールが気になっておチッコせずにボールの方に歩み寄る。


歩み寄るその途中でまた別の気になるもの見つけて、そっちに行く。みたいな。


おいおい、もともとのおチッコはどこいったんだ?? って感じ。


これって、、、パピーだから? おバカだから??


まぁ、どちらでも可愛いからかーちゃん、母性本能くすぐられまくりなんだけどね。


健康で育ってくれればそれだけで良いのだよ


たとえ、買って2回しか使っていないのにテーブルがこの状態になったとしても。。。

P3249699.jpg



そうねぇ。健康でいてくれれば良いのだけど、少しは賢くなってくれても、かーちゃん、それはそれでかまわなくってよ。



夜になると3ワン、寝入っている姿を横目にブログを書く訳ですが、

P3249704.jpg



なんて寝ている姿もまた可愛らしいこと。

P3249700.jpg



早くこの幸せを、かーちゃんのかーちゃんにも味あわせてあげなくっちゃ( ̄▽ ̄)



森のギャラリーさんに、2月13日生まれのコーギー お譲りしますってポスターを見て、一人悶えていたのですが、


さすがに4わん目っつーのはなー、、、あ、


ワンママさんという大先輩を前に4わん程度で根を上げるてる私、まだまだ小僧って感じですが、


しっかし、可愛いんだよなぁ~ この子
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~!

ジミー、昨日退院しました~!
応援メッセありがとうございました。

いつも、3わんの元気な姿に癒され、
楽しませていただきましたよ~!

海クン・・決しておバカではないのですよ~
先代のラムは、女の子なのに海クンと一緒でした
パピーの頃は、歯が痒くて柱ガチガチ、スリッパ(これは㌿とたくさん壊れました)とても半端なくしかりましたよ~!
やんちゃだけれど、ボール投げるとキチンと持ってくるし
遊びの中で、集中力がだんだんでてきて頭がよかったです

犬種によって様々ですがその子その子のよさがありますよね!!

じゅじゅちゃんと言うしっかりしたママさん、タツクンに怒られたりして
きっと学んでりっぱなボーイに変身しますよ~!

ジミーは、お家に帰宅してホッとしているところです
これからは、ジミーと一緒にリハビリ・・・夏くらいには、海をお散歩
できるように頑張ります~!!

聞くところによると、
2ワンから3ワンになるととっても大変だそうですが
3ワンから4ワン、5ワンになるときって
あまり差がないそうですよ。
母ちゃん、ためしてみる?!(笑)

小僧( ̄ー ̄;
こーぎーちゃん可愛いやーん♪
すごい可愛い子やったやーん♪・・と、誘惑するわんママ(笑)
うちは・・もうあれですわ。
4ワンになったあたりから、大変さはあんまし変わりなーしですわ( ̄▽ ̄;)
つーか、小麦以外の9頭のお世話と、小麦一人にかかる手は同じくらいだったよ(|||▽||| )
海くんは、小麦のにおいがしてならんぞw
じゅじゅたんのぺろりん♪可愛い( 〃▽〃)
そしてたちゅは、そうか、ツチノコの子でしたか( ̄ー ̄;確か佐渡にもいるよね(笑)
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

930位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード