タツ君の目と海君のテーブル

 TDLのシンデレラ城で結婚式が挙げられるようになったんですねー



こりゃぁ~ 申し込み殺到でしょうねっ



予約開始は4月8日午前10時からだそうですよ。




そうそう、アニコムの90%プラン終了のアナウンス、正式に出ていましたね。


7月31日保障開始分まで90%保障らしいですよ。  


タツの90%は2013年2月5日まで。


昨年、タツの左目は手術したけれど、右目も緑内障のため、今は毎日2種類の目薬を点眼してしのいでいるけれど、


左目のように、いつ点眼ではこらえられなくなるかわからないし、


この点眼、毎月1万円かかるから、今はアニコムで1割負担、つまり1,000円ですんでるけれど、


これも70%保障にあると、3,000円に。


それが永遠続くと思うと、右目も手術した方が良いんだよね。


これは昨年の手術のときにも先生に言われていたのだけど、さすがに両目、一度に、ってのは私、耐えられなかった。。。

でも、90%保障が終わる前ってのは、ひとつのタイミングかもしれない。 


年内の手術、検討しようかと、とーちゃんと話しておったの。


補償率の変更がきっかけになるってのもタツもびっくりだろうけど。  まぁ、ええか。


P3199603_20120322223432.jpg 



さてさてさてね、我が家の海君。 今日は幼稚園の海君の担当者の方のため、お家にいた海君。
出鼻くじかれたよね。

お食事のテーブルがございませんの。 


本当はタツさん、じゅじゅさんとお揃いのテーブルを作りたかったんだけど、どうも新しい注文を受け付けていないみたい。


なので探して、こちらでお願いしました。

P3231039.jpg 


犬工房さんでお願いしましたテーブルです。 高さも変更できるので海君の成長にあわせて作成をお願いできます。


そんなことできるのも、超お安いからでありまして。 


なのに、テーブルの足の下には滑り止めはってあるし、作りがとっても丁寧。 ありがたやー ありがたやー



早速海君に使ってもらいましょー

P3231043.jpg 


海君がこのゲージ、楽勝で飛び越えられる頃に、またオーダーしなくてはいけないだろうね。



だからといって、早々に

P3231051.jpg 


ガジガジ噛まなくてもよかろうよ。


ちょっと油断するとこれですからね。 なかなかのやり手ですよ。


このいたずら顔ったら

P3231035.jpg 



可愛いぞ。




そうそう、この間、葉山に行ったときに逗葉新道でいって、その降り口に


P3200975_20120323231256.jpg 


マーローのお店ができていました。 webを見たらつい先月オープンしたばかりだったみたい。


駐車場のマークがさすがマーロー

P3200978_20120323231255.jpg 


そっか。 パーキングの"P”だし、プリンの”P”でもある。なるほど。


プリン食べてたら、じゅじゅに下からじーっと見られてた。

P3229676.jpg


よい週末を~


テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。モモパパです。

タツ坊ちゃん。
右目の手術もするんですか~。
でもタツ坊ちゃんのこれからを考えるとやっぱり手術したほうがいいかもですね。
なんにも知らず眠るタツ坊ちゃん。
かわいい。
海君。
早速テーブルをカジカジしちゃって。
でも「何か?」ってこんな表情されるとかわいくて。
ついつい甘くなっちゃいますね。

ディズニーランドの結婚式、でも御予算50人で750万円ですってよ。
いまどき結婚式にそんなに出す人・・・あーでも一生に一度のことだからってポンと出しちゃう親御さんはいそうですねぇ。
まあ1度で済むんならいいか・・・1度で済むなら(。-`ω´-)ンー

アニコム90%に加入してる人、ほとんどの人から残念すぎるって声あがってますよね。
私も、こてつが7歳を越したら90%に入ろうと思ってたからちょっと残念。
わんこ貯金、ちゃんとしておかなくっちゃだわ。

アニコムで思い出しましたが・・・。
先日、茶々のワクチンのときに、フロントラインの件を尋ねてみました。
そしたら、その病院では、実際蚤とかダニが検出された時だけ、
アニコム適用だと言われました。
え~!?って、思ったコタ母です。

海君の、食べやすそうなテーブルですね。
うちの次男、猫用の小さいフードボールを使ってるのですが、
急成長中でして、買い換えようか悩んでおります。
参考にさせていただきます♪

アニコムさん、そうなの!?
90%保障なくなるの?
すっごいびっくりしてる獣医が横にいるよ( ̄▽ ̄;)
きっと採算が合わんのやろーね。
これでまた患者さんが、できる治療が限られてくるーって、嘆いています。
人間の病院だったら、何も言わないのに、動物病院だったら治療費が高いからまけてくれ~分割にしてくれ~、治療しなくてええわーになってしまうんだって。
難しいな~。

ディズニーランドでお式か~♪
憧れるけど、わんママがするならやっぱり仏式でお寺しかあかんて言われそうね( ̄ー ̄;
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

664位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード