振り返ってみれば・・・

今はこんな感じのタツさんとじゅじゅさん

P3190783.jpg


タツのお尻にじゅじゅが顔を乗せて寝ていても、タツにとっては何も問題なし。



でも、改めてじゅじゅがこのブログに初めて登場した2009年7月20日以降のブログを読むと、


幾度となく、やはりタツはじゅじゅに飛びかかっていた事実が書いてある。



先住犬タツさんのいる我が家にじゅじゅが来てくれたのは、今から3年より少し短い前。 



タツの家に他の犬が来たことが無いし、既にその時にはタツの目が見えていないことはわかっていたから



多大なる不安はあったのだけど、、、今はこれ( ̄▽ ̄)


P3190775.jpg



ホテルに預けた時の日記にも、いつもいつも、タツがお部屋から出ると、真っ先にじゅじゅのところへ行く、


と書いてある(私を喜ばせようとして脚色している可能性もあるけれど・・・( ̄ー ̄))





なもんで、タツと海君の間も、あまり心配はしていない私。



タツは性格が良いし(親ばか)、
じゅじゅは教育係適任のしっかりものだし(親ばか×2)、
かーちゃんは放任主義だし(これ大事)


なもんで、今日もタツが海君に飛び掛り、それにひるまず海君も喧嘩を買っている様子を見ていても、



かーちゃんは何も問題はないでーす、と海君を購入させていただいた(何度書いても“購入”って書くの躊躇しますわ)


SHOPの御用伺いの電話で答えておりますわよ。  だって、ぜんぜん平気だものぉ~



いずれにしましても我が家の家庭円満のキーマンはタツさんですからね。


タツさんのお気持ちひとつで、かーちゃんが心穏やかにすごせるかどうか、変わってきますんで。

そこんとこ、よろしく。





今日も海君、じゅじゅにグリグリグリグリして、すんげー怒られてましたわ。

P3190805.jpg


じゅじゅ、年とってる暇ねーっつーくらい。



海君の教育委員長、よろしくたのんまっせ。


P3190742.jpg





ここんとこ、軽いからって理由でマイクロ一眼レフのE-P3ばっか使っていた私ですが、



海君来てからというもの、デジタル一眼レフのE-5でばっかで撮影している私。



やっぱり重たいだけあるよねぇ~ なんか違うもん、写りが。  気のせいでなければ・・・



今日お仕事して、明日もお休み。 なんなら、木曜日もお休みにしてくれれば良いと思いません?せん?
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。モモパパです。

なるほど。
タツ坊ちゃんがお家の安泰を握るキーマンですか。
最初っからお家に住んでた先住犬ですからね。
じゅじゅ姫ともすっかり仲良しさんになっちゃったんですね。
海君とも直に何事も無かったかのように同じ屋根の下に住む仲間と思うでしょうね。
じゅじゅ姫。
海君の教育係がんばってね。

先住犬の性格が良いと、あまりトラブルなさそうですね~。
うちの場合、しばらく様子見状態です(汗)
んでも、とりあえず上手くやれてるかな~。

習うより慣れろと申しますから、ワンコ同士で、
上手く折り合いをつけて欲しいな~と、そんな風に思ってます。

いや、ずっとお休みがいいです( ̄▽ ̄;)
たちゅは性格がいいから大丈夫!←他人バカ。
よーく見ると、たちゅは背中に天使の羽があるんだね~(*´ω`*)かわいい
じゅじゅたんがしっかり教育してくれるから大丈夫よね、海くん♪
カメラって、やっぱ重たい方が写りいいの?
あたしも最近、コンパクトイチデジばっかで撮ってるよ~(´・ω・`;)
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

518位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード