笑顔の写真が・・・

だんな様のお母様が先々週、富良野に行き、富良野メロンを送ってくれました

DSC086790055.jpg

とっても甘くって、メロンてやっぱり幸せを感じる果物だなぁ~と思いました

ほか、私が幸せ感を実感する果物は「桃」

桃もぜひ、お願いします


最近、タツの笑顔の写真を撮ろうと苦戦しています。
きっかけはAzカレンダーPhotoコンテスト用の写真を探していて
来年のカレンダーに載るかもしれんし、できれば大きい写真で掲載したいし

と言うことでタツのカメラ目線+笑顔の写真を探していたのですが、、、ないのですわ・・・

私の好きな写真は沢山あるんだけど、タツさん、目線くれないんですよねぇ~

ブログ、遊びに行かせてもらってるワンちゃんはカメラ目線で笑ったりしてってるのにねぇ~

たまに笑ってたら暗いわ切れてるわだし・・・

目線くれても横目でチラッとしていたり

なぁ~んか、ぶちゃいくだったり

えへんって感じの写真だったり

なんかねぇ、いまいち笑った写真がないことに気づきました。

私のカメラの腕がまだまだっつーことですね

カレンダーにはあと2回申し込みできるから、ちょっと意識して写真撮ってみよう

最後に・・・

いつだったかな、カウンターをつけたのは。

そんな前じゃなかったのに、気づけばカウンターは1128も行ってる!!

  気づかぬうちに記念の1000はすでに超えていた・・・

半分は私と私の母親がカウンター加速させているとしても、、、その半分は皆さんが観に来てくれてるからだと思うと、なんかビックリ

お忙しいところお立ち寄りいただきまして、ありがとうございます。

だらだらと続けますので、これからもよろしくお願いいたしますね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真は大変ですよね。
みぃは逆に、カメラ目線過ぎて困ったり・・・(;´▽`A``
自然な写真を撮りたいのに、カメラ目線。
でも、見て欲しい時に見てくれなかったり。
そんな時は、息を吸い込む音を出してみたり、
「はっ!」ッて言ってみたり・・・。
注意をこちらに向かわせています☆
ママさん、頑張って!!

おはよぅ♪
写真は確かに難しい&メンドクサイ。
でもこの写真見ると、タツくんって男らしいってカンジがしていいね。
うちのはいつまでたっても赤ちゃん顔。汗
ちゃっぴーが写真撮るの上手だな~と思うの、pinkちゃんだね。
めろんのupされると必ずパクッてるちゃっぴーです。笑
それから。。。マタマタブログお引越ししてしまいました。
これからもヨロシクです。

タツさんのカメラ目線、男の色気を感じますわ!(笑)
我が家は、
「美子ちゃん!ヒュー!!」
っと叫ぶと、条件反射で、カメラを見てくれます。
冷静になると、私、恥ずかしいです。
ウチの子に向かって「ひゅーひゅー!」っと叫んで
いるんですものね。
タツさんの素敵な笑顔、お待ちしております

初コメントですー!
少し前からこのブログにおじゃましてますー。そんで、
タツくんに癒されておりますー。
普段からワンコ好きの私達。この雨の連休中、台風で小旅行がキャンセルになって、こんな時、ワンコが居たらねーと話してました。ほんと、羨ましい。
また癒しの写真、見せてくださいね☆楽しみにしてますー。

おぉぉ(@@)美味しそうなメ・ロ・ン♪
やっぱり赤肉ですよねぇ!ジュルッ(^Q^)
写真撮るときは連写ですよ!動きがあっていい写真が撮れます^^タツ君の↓ジャンピング写真なんてどうかしら??
ブログ引越しましたので遊びに来て下さいm(__)m

目線を「もらう」ためには、オヤツと奇声?が
手っ取り早いですが、笑ってもらうには
それなりの工夫をしないと・・
暑いとベロを出すので、笑ったように見えるかな?
クーラーを切って、チャレンジし続けましょう!(^_^)v

(○゜▽゜○)/ ヨッ!!タツ母さん頑張れ~ぃ♪
分かる分かる!笑顔ってなかなか難しいよね~。
ウチはね、とにかくお外で遊んでる時がねらい目(-_☆)キラーン
お友達ワンコと遊んでる最中とか、公園で思いっきり走った後とか。。。♪
それから「おやつ」は必需品!
カメラ目線に近づくようにおやつで誘導ww
(@'ω'@)ん? ウチのは食いしん坊だからおやつで連れるのか?!(笑)
オモチャで気を引くのも手だよね♪
とにかくイイ写真とれるように頑張って!!

うんうん、笑顔を撮るのは難しいです。。。。
くぅはほとんど笑顔の写真がありません。。。(ToT)
↑のカレンダーのサイト覗いてきました。
送られてきたワンたちが全員載せてもらえるなら、くぅも
送ってみたいなあ~なんて思ってます。
月の表紙は無理でも、色んなワンが載ったカレンダーは
すっごく楽しそうだもんね^^
タツ君のサイコーの笑顔を、くぅ母さんも「萌え~~」の
準備して待ってるよーーー!!

【貴緒さんへ】
はい、写真は写すの好きですが、ブログに載せるの選ぶのはかなり悩みます・・・
みぃちゃん、カメラ目線、ブイブイくれますよね。笑ってるし、ええなぁ~
結構変な雄叫び上げて、こっち向かせるんですけどねぇ~
タツ、目が見えないでしょ、だからちゃんとこっち向けないんですよねぇ~
がんばるどぉ~
【ちゃっぴー さんへ】
ふふふメンドクサイですか (*^▽^*)
可愛いしぐさをした時にカメラがすぐそばに無い時は、えらい悔しい思いをします。
私、動画でどうしてもとりたいしぐさがあるんですよね。
それは突如行うので、なかなか撮れないでいます、えらい悔しい・・・
メロン君、タツよか1才お兄さんなんですよね。
とっても愛らしいお顔ですよね。タツに似てるし("⌒∇⌒")
あれれ?ブログお引越しされたのですか??
7月14日以降かな??
【美子ママさんへ】
まぢっすか??色気感じていただけますか!ありがとぉ~ございます(マヂで喜んでいる私)
さっき、「タツ、ひゅーひゅー」って言ったら振り返りましたよ。
私たち夫婦、もっと恥ずかしいこと話かけてますよ、ぜんぜん恥ずかしくなんてありません。うん、うん
がんばってタツの笑顔撮りたいと思います(≧∇≦)
【hana87さんへ】
初コメント、ありがとぉ~ございまぁ~す♪
タツで癒えますか?? どうもありがとぉ~ございまぁ~す♪ 
タツと一緒に暮らし始めてから来月末で1年が経ちます。タツが来て、あれ?これが母性っつーやつ?って思うほど、タツが大好きです(=^_^=)
あっ、本題。
お店の名前ですが、●チャートハウス(http://www.charthousehonolulu.com/) です。マリーナのすぐ前で、お店に窓が無く開放的でお食事が美味しいらしい。
イリカイ・マリーナホテルの2階だそうです。
googleで検索すると日本語の情報も結構出てきますよ!
ちょっと見てみてくださいねぇ~
遅くなりましてすんまへぇ~ん。
【メプコさん(旧姓 好奇心旺盛子さん)へ 】
海まで800m VOL.2スタートされたんですね!
おめでとうございまぁ~す♪
メロン、まいうぅ~ですよね。
赤肉だとさらに心が沸き立ちますよね。今日、美味しい!と言われる桃売ってたので、買ってまいりましたよ、買ってまいりましたよぉ~ 幸せは職にあり!じゃなくて食にあり!!
写真は連写ですかっ。やってみます。
まずは、連写ボタンがどこにあるのか、探して見ます(*’▽’)
後で新居(ブログ)遊びに行かせていただきますねぇ~♪
【Vega☆ さんへ】
確かに奇声はよく使います。でも、3回やったらもうだめなんですよぉ~
奇声考えるのも悲しくなってきちゃうくらい・・・
でも、確かに暑い時は笑ってるみたいな写真、撮れましたわ、以前。
仕方ない、いざと言う時はクーラー切りますわ。
タツ、がんばるど。
【pink さんへ】
Liz君の笑顔、最高ですよね! いつもLizさんの笑顔を羨ましくPCの前でニヤニヤしている私です( ・∇・)
タツさん、思いっきり走るってことしないんですよ。犬走り、めったに見れないので、「へぇへぇへぇ」って時のシャッター押せないんですよ。
なかなかタツさん、攻めづらい。
床に這いつくばってがんばってみます!!
【yueさんへ】
あれ、くぅさんも笑顔厳しい?? 仲間だ、仲間(ヘ_ヘ)
yueさんが萌えていただけるならがんばって写真とっちゃうぞぉ~
まずは、Vegaさんがおっしゃるとおり、クーラー切ってみようかなフフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
このカレンダー、小さくても載るんでしたら、良いでしょ?良いでしょ??
\3,150はちょいと高いかなぁ~と思いますが、親ばかなので、仕方ない、3本予約しました(*^m^*)

おぉ、メロン美味しそうですね!
美味しい果物食べると、幸せな気分になりますよね(*´Д`)
自分は最近マンゴーにはまってます(*´Д`)マンゴー
2枚目の写真特に良いじゃないですか!
ちょっと、おすまし顔(^^)
写真は、デジカメならばとにかく取りまくること!
習うより慣れろですね!
本当はAUTOで取るより、カメラ側で調整しながら取るとグット良い写真が取れるようになりますよ!

美味しそうなメロンだ~。私もメロンと桃で幸せになれます。後マンゴーも♪
写真はなかなか難しいですよね~。まろもななも、ギャラがないと見向きもしません。デジカメで撮影するときは、一回に何百枚も撮ります。その中で使えるのはほんの数枚ですけど・・・笑った顔は、少し暑い時や、走った時などの、はぁはぁしてるときは、笑ってるように見えますよ。カレンダー用に素敵な写真が撮れるといいですねぇ。楽しみにしてます。

今、富良野ネタブームっぽいから、富良野メロン食べたくなった~!
私も何年か前富良野に行って、自宅に送りました。
この季節、桃もおいしいですよね~♪
タツくん、カメラ目線じゃなくても十分かわいいですよ!
ワンの写真を撮るのは難しいとつくづく思います。
ロコのカメラ目線は「ブロッコリー」「ごはん」など・・・
食べ物ネタだと目をくりっとさせますよ(笑)
あんまり言ってると効果が薄くなるんですけどね。

メロン、たまりません!!
熟してて甘そうで、おいしそう☆ ヨ、ヨダレがぁ~。。。
果物っていいですよね~^^
写真って難しいですよね。
ワンコは動くから思った写真を撮るのは至難の業ですよね。
私も、うぶのお気に入り写真を撮影するのに、
 毎日何回シャッターを押していることか。。。
でも、いつものタツ君のお写真、じゅうぶん可愛いですよ♪
カレンダー用はもっと腕前をふるわないとダメなんでしょうか??
ぜひぜひ、タツ君のスマイル写真がゲットできればいいですね~。

さすが、北海道のメロンだ!!天下一品ですぞ。。。
桃といえば、そうそう岡山ですよ!「清水白桃」これから出回ります。(^O^)//
2枚目のタツ君、笑っていrんでしょ。。。ぷぷぷ…かわいすぎるわヽ(^o^)丿 そうね、切れているのがめっちゃ残念。
今度がんばって!
白足袋の部分もちゃんととってね♪
私からの要望ですよ!

小島よしお!!!わかりました!!!
顔の印象が薄くて思い出せませんでしたぁ ニャハハ(*^▽^*)
しかもずっと見入ってしまいましたよ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
けっこう好きですこういうネタ♪
犬種別365日カレンダーもありますよね。
うちも登録しようとしたけど選びたい日がふさがってたのでやめました。
下から2番目のタツ君の目がカワイイ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
「そんなの関係ねぇ~」とでも言いたげ?
富良野に行って来ましたよ~♪
すっごい混こみ。。。

【ミートさんへ】
メロン、激ウマです♪ マンゴーも良いですよね。この間、千疋屋パーラーのマンゴーパフェ食べましたら、ちょー美味しかったですよ! マンゴーざくざく刺さってました!!
デジカメ、auto以外に撮る方法あるのですか?? ピント自分で合わせたり?して??
さすがミートさん、奥が深すぎます(-^〇^-)
今回のコメントは普通の時間ですね♪ 安心、安心
【maromamaさんへ】
おっ、maromamaさんもマンゴー好きですね♪
↑ミートさんとこにも書きましたが、千疋屋パーラーのマンゴーパフェ、絶品っす! 行く機会があれば、ぜひ♪
やっぱり写真はギャラ必須ですか・・・
でも、デジカメって便利ですよねぇ~ 何百枚も撮れますからねぇ~ って、何百枚も撮りますのぉ~(゜ロ゜) ヒョオォォ!
篠山紀信ですね、紀信。
確かに熱くなって来ると舌出して、笑って見えますよねぇ~
ちょっとタツさんに我慢してもらおうかなぁ~(¬ー¬) フフ
【ロコママさんへ】
プロのワンコカメラマンさんってすごいですよねぇ~
動体視力が良いのかなぁ~??なんて。
桃はね、昨日、ケーキ買いに行ったお店で使っている取っ手も美味しい桃をおわけしまぁ~すってとこで買ってきました。
良い季節ですねぇ。
ロコさんも食べ物前だと良い表情になるんですね。
タツは落ち着きなくなっちゃうから、カメラ向きではない子なんだなぁ~
ロコさんがうらやましぃ~
【ラブウブさんへ】
はい、メロンはたまりません( ̄ー ̄)
さっきも食べましたが、最高です♪
でも、さっきので最後でした・・・
癖になりそうです。。。
そうそう、動くからなかなか思ったように撮れないんですね。
あと、もっとシャッターはやいカメラが良いなぁ~
モデルやらカメラのせいにしたりしてぇ~
でも、可愛いですか??(ちょっと真に受けたり(〃ー〃) )
カレンダーの写真見てみると、ワンちゃんたち、皆こっち見て笑ってるんですよねぇ~
タツも多少暑さ我慢してもらって写すぞぉ~ フフフ ( ̄+ー ̄)
【yumekoさんへ】
清水白桃って言うのが美味しいのですか??
これ?⇒http://item.rakuten.co.jp/shihoya/0590-010/
なかなか良いお値段ですねぇ~
でも、美味しそう・・・
注文しちゃいました(*´▽`*)
白足袋ご注文、ありがとぉ~ございまぁ~す♪
なかなか撮れないのが良いのかもぉ~なんて前向きな私。
がんばってパシャパシャ撮っていきまぁ~す♪
それと、私、お気に入りに入れていたyumekoさんのURLを間違って張ってました・・・ごめんなさい。先ほどなおしましたぁ~
【まめもみさんへ】
よしお、わかりました??
確かに、海パン一丁の全身姿が映らないとわかりにくいですよね、印象薄いっツーことですね。
よしお、がんばれ!!
富良野、混んでましたかぁ~
道外から着てる人の方が多かったりして。
富良野はワインも飲めるし、メロンも食べれるし、確か牛肉もありましたよねぇ~
えぇ~とこだ。
犬種別365日カレンダーって初めて知りました。 自分のトコのワンコの日からその年は先に進まない気がするぅ~
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

664位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード