タツと海君の関係

先ほど海君、お部屋にリリースした際、タツとニアミスし、タツが海君に飛びかかり、


海君、それにひるむことなく飛びかかり返したところ、タツの左目に海君の手がヒット。



タツさんの右目(手術した方ではない方)、ずっと目の開きが悪く、


しゅぼしゅぼさせています。。。(^_^;)  



タツさんの右目は今、緑内障で日に2度の点眼しているのですが、そっちをやられちゃった。



海君、遊び方、絡み方、よーく学んできなさい。



タツ君、また目医者、連れて行かなくちゃ。  かーちゃん、ちょっと油断していた。



悪い事をしたね。 ごめんね。 でも、海君を嫌いにならないでね。  まだ何もわからないだけだから。


P3171129.jpg




まぁ、かーちゃん、焦らず行きますよぉ~  タツとじゅじゅも、最初はタツ、飛びかかっていたからね( ̄▽ ̄)





さてさて、ブログタイトルとプロフィール、変えました。



ブログタイトルにとーちゃんがない、と、とーちゃんから激しいクレームを受けております。



とーちゃんも入れないと、ブログ、炎上させるぞと脅されております( ̄▽ ̄;)






それと、プロフィール使用のイラスト、


2012_yoda_20120317130223.jpg



ボンレスハム工房」さんにて書いていただきましたの( ̄∇ ̄*)



もともとタツとじゅじゅのイラストをお願いしていたのですが、海君の加入が決まり、急遽追加していただいた。



末っ子海君がセンターポジション、ついちゃってますが(*≧∀≦*)



かわいいやないかい、かわいいやないかぁ~い




今日は1日、雨だったので、お昼ご飯は雨にぬれずに行けるところ、、、二子玉のDogDeptへ。



海君はとーちゃんに抱っこされて、かぼちゃゼリーを初食し。

P3171115.jpg


無理やりじゅじゅとの2SHOTを試みるも

P3171112.jpg


無理やり感が伝わる写真に。。。

P3171121.jpg



今日の雨はマヂ降りだったからね。 お出掛けしてもつまらない。


明日は晴れが良いのだけどなー


そうだ、月曜日仕事へ行ったらまたお休みだね。 これはGoodNewsだ。



この間CHUMSへ行ったらCAMERA CARRY BAGができてました。


P3171168.jpg


サイズも大きすぎず、小さすぎず。


P3171173.jpg


でも、これはデジタル一眼と言うよりはミラーレスじゃないと形がいびつになっちゃうかな。


できれば厚さがあと2~3cm、あれば良いと思うのだけど。 私の長財布も入るようにしてくれると大変助かるのだ。



でも、CHUMSの色合いが好きだ。




明日、タツの目のしゅぼしゅぼ、治ってたら良いなぁ。。。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。モモパパです。

おおっ!
タイトルとプロフィールのイラストが変わった!
海君センターポジション。
AKBでいう前田のあっちゃんのポジションだね。
海君タツ坊ちゃんのお目目にヒットさせちゃった。
タツ坊ちゃん大丈夫?
でもワンコ界のルールを学習中の海君を責めないでね。
お兄ちゃんとして教育係してあげてね。

タイトルいいじゃないですか~ ププ
イラストも 可愛い ♪

ところで タツさんの目は大丈夫かしら。。。
パピー海クンはヤンチャ盛りですものね^^;
オイタも半端じゃないですよ~(笑)  
幼稚園に行ったら 躾も教えてくれるのかしら?
海クンの成長ぶりが楽しみです^^

意外と早く3ショットがみられるかも~

わっ!タイトルかわってる!
確かにとーちゃんが入ってませんね。
炎上しませんように。(笑)

タツくん、お目目大丈夫だといいですね。
そういえば、雛も子供のころは何度も小太郎の眼を怪我させてましたよ。
小さいとほんとに加減がわかりませんからね。
海くんは遊びのつもりなんですものね。
タツくん、お大事にね!

そうそう。
パピーちゃんは、遊び方がまだ分かってないのですよね。
家でも、いろんな衝突がおきてます(汗)
タツ君のお目目、何ともなければ良いですね~。
オバちゃん、心配です~。

ブログタイトル変更、了解です!
可愛いイラストも、良いですね~。

変わったね~♪
これで実は海くん、女の子だったみたいなことが起こればごっつい笑えるのに(*≧ε≦*)
ちょんちょんがちょっと移動してました~とか。
成長につれて、ちょんちょんが元の位置に戻りました~とか・・もうええて?
たちゅ~、おめめどうや~?
しょぼしょぼ~ってことは傷かな~。
ちんぱい。。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

995位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード