ワンコバトンいただきました!

ラブウブさんより先日、ワンコバトンをいただきましたL(@^▽^@)」

Q1.愛犬の名前の由来は?
うちに来る前からタツだったので、我が家でもタツです
タツは4人兄弟で、以前のお母さんが「天空のラピュタ」からその4匹を「天」「空」「ラピュ」「タ」にして、「タ」じゃかわいそうだから「タツ」にした、って言ってました・・・(∩_∩;)

Q2.呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
私はも~赤ちゃん言葉です(#^_^#)
怒る時は「タツ!」ですが、普段は「タッチュゥ~」ですヘ(・_・*ヘ) オハズカシイ・・

Q3.今、犬欲しい病?
犬がほしいというより、タツが寂しくならないならいいなぁ~と思います。タツの奥さん探ししなきゃ・・・(。-_-。)

Q4.もし飼うなら犬種は?
mix、はまり、
柴ックスが良いなぁ~と

Q5.行けるなら、愛犬と何処へ行きたい?
絶対ハワイ!!
タツが行って楽しいと言うわけではなくて、私が大好きなところに大事なタツと行きたいだけです・・・6("ー )
でも、飛行機が長くて可愛そうですもんねぇ

Q6.そこへ行って何がしたい?
断然海!
チャプチャプさせます!
海が大好きになってくれたらいいなぁ~

Q7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
思う存分チキンボーンを食べる事
あと、ワンちゃんのお友達をたくさん作れたら良いなぁ~と思ってるに違いない

Q8.もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
しゃべれるようになっても、、、イビキかいてるような気がします

Q9.愛犬の短所は?
見えないもんだから、すぐ唸りますね、「う~」ってそしてビビりやさん
でも、仕方ないね。

Q10.愛犬の長所は?  
寂しがりやで甘えん坊。犬見知りしない!
エラい!感動した!!
Q11.愛犬の大好物は?
断然チキンボーン
Q12.愛犬の変だけど憎めない所は?
「ピンポーン」とチャイムがなったら吠えながら我先に玄関に突進!
の割には着た人に吠えまくる! 
マンションだからあんまし吠えないでね、でも、番犬になれるよ!

Q13.あなたの犬ばか度を%であらわすと?
う~ん、う~ん
Q14.最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
☆mix style^ヾ☆のpinkさん&Tohy&Liz!
モモと私のぐ~たらLifeのkumaさん&モモちゃん
チワックス まろとまったり生活のiroriさん&まろ君
あらためてワンちゃんのこと考えられるので面白かったです♪
もしお時間ありましたらぜひぜひお願いしまぁ~す
そして最後に、、、ようやく昨日入手したチキンボーンとすでに噛んでいるタツ君でお別れです

0089.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回のワンコバトンの内容はけっこうおもしろいですね。
タツ君のお名前の由来は「な~るほど(@_@)」って感じですね。
タツ君は犬見知りしないのね。羨ましいナ。うちのミルキーに爪のアカでも煎じて飲ませたいわ。。。
私も赤ちゃん言葉でしゅ~。ワンのお顔をみるとどうしてもこうなります。
タツくんはどのお写真みてもほんとにかわいいです(^^)/
癒されますよ!

私もついつい赤ちゃん言葉で~す・・・
みゃ~ろぉ~・・・とか呼んでおります・・・・・
タツくんオメメが見えないの、初めて知りました・・・
最初のほうのブログ見ました。
胸が痛くなったけど、でも、日々元気なタツくんだし、きっと見えないのがタツくんの日常であって、タツくんにとっては、パパママに愛されてれば、なんでもないことなのかな・・・って思いました・・・
ワンコ見知りしないタツくん!
いつか会って、まろと遊んでね!東京ですよね?あら?違うか?
ワンコバトン受け取りました♪

すごい数のチキンボーンですね^^
これでしばらくは安心ですか?
あはははは。。。。赤ちゃん言葉って、やっぱり皆さん
使っちゃうんですねえ。。。。^^;
「くぅ、カワイイでしゅ~~~!!」
「なんでそんなにプリティーでちゅかあ~~~」
とか、私普通~~~に使ってますよお^^

バトンのお受け取り、本当にありがとうございます^^
タツ君の事が更に分かって嬉しいです☆
お名前のつけ方がおもしろいですね~。
タツ君、「タ」のまんまじゃなくて良かったね~。
タツ君は人もワンコも大好きなんですね^^  うらやましいです!!
すごく素直に育ってる感じがひしひしと伝わってきました。
タツ君ならきっと、犬友達が沢山できますよ~♪
「チキンボーン」調達しましたね~。
Q7の「思う存分チキンボーンを食べる!」は、
ちょっとだけ夢が叶っているみたいですねっ☆

バトン、おもしろそうですね~ww
3人に回せるかは分からないけど、私もあとで
楽しませてもらいま~す♪
一緒に行きたい所・・・私も断然ハワイっ!!
飛行機の座席が同伴だったらいいのにぃ(><)

yumekoさん、
今回の・・・って事は以前も違う内容の物があったのですか? 
なんか皆さんも赤ちゃん言葉になると伺い、、、ほっとしました(*'‐'*) なんか自然と出るんですよね。ずっと抱きしめていたいくらいです。
癒されますか? そう言って頂くと、とってもうれしぃ~です(^▽^喜)

irori さん、
みなさん、赤ちゃん言葉になっちゃうようですね(@^∇^@)
よかったぁ~と、安心。
タツの目は生まれつきのようなんですね。 私も見えてませんよ、ってお医者さんに言われた時は本当に悲しかったです。でも、途中で視覚を失った訳ではないので、タツにしたらこんなもんだろう、って思ってると思うんですね。
だから、タツはタツなりに元気に物にぶつかりながらだけど元気に遊んでいます( ̄ー ̄)v ブイ!
お家の前の桜がきれいに咲いているからタツに見せたいなぁ~と思うんですが、手術する事で左目はもしかすると見えるようになる可能性があるかもしれないので、お医者さんと相談して今後に関して考えようと思っています。
私は川崎ですので、ぜひタツと遊んでください!
どこでも車でピューっと伺います!!
ワンコバトン、よろしくお願いしまぁ~しゅ♪(赤ちゃん言葉で・・・)

yueさん、
はい!たくさん買ってきました!!(V^-°)イエイ!
まだ1つしかあげてないので、徐々に徐々に出そうと思ってます。
み~なさん赤ちゃん言葉ですよね♪
よかったぁ~
うちのだんなが私の赤ちゃん言葉を真似するんですヽ。(ー_ーメ)
母性がない人にはわからないですよねぇ~(⌒_⌒)

ラブウブさん、
こちらこそ、初めて受け取ってとっても嬉しいぃ~です(^▽^)V
タツ、本当に「タ」じゃなくて良かったです。「タ」だったらオマヌケもいいところですからねヘ(*^0^*)v
タツ、よく見えないもんだから、ちょっとビビりそうな大きなワンちゃんにもかまわず飛びついていくもんだから、犬見知りしない、というよりわからないから行っちゃってる感じがしますが・・・まぁ、元気だから良いですね。
タツは今日のブログに書きましたとおりおお鼻の皮がむけちゃってるので、当分チキンボーンは禁止です!
たくさんあるけど、残念!タツくん!!

kumaさん、
お時間のある時にお願いいたします★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
kumaさんもやっぱりハワイですか?そ~ですよねぇ~
ハワイの日差しの下タツと一緒にお散歩したいなぁ~なんて想像、想像。
ホント、飛行機一緒に席に乗れればいいのですが、それはかなり難しいでしょうねぇ~
でも、一緒に乗れたらすぐ連れてきますよ!私は!!
楽しみにしていまぁ~す

(・-・*)ヌフフ♪タツ君を想うタツの母さんの熱~い気持ち、読み取らせていただきました( ̄ー ̄)ニヤリッ
やっぱ我が子と話す時は無意識のうちに「赤ちゃん言葉」になっちゃいますよねww
pinkもバトン受け取りました!!
何とか頑張って挑戦したいと思いますp(・∩・)q!

pinkさん、
お忙しいところすみませ~ん。
お時間のある時にお願いします。
熱いですか?熱いですか?私の気持ち(^▽^喜)
いやぁ~ばれちゃいましたかぁ~
皆さんも赤ちゃん言葉になっちゃうって事で、も~私、さらに磨きをかけて赤ちゃん言葉をこの週末使ってますよぉ~v(⌒o⌒)v

お久しぶりです!!
このワンコバトン楽しそうですね♪
指名されてないのですがもらっていってもいいですか!?
バタバタ忙しくてなかなかUP出来そうもないのですが
それまで温めておいていつか必ずUPします(o^-')b
犬見知りしないタツ君、偉すぎです""ハ(゜▽゜*)パチパチ
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

798位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード