ワクチン接種作戦とタツじゅじゅのセーター

海が来てから、ほぼ毎日更新のかーちゃんですよ( ̄∇ ̄*)



タツが青、じゅじゅが黄色、海君は赤色。

P3069159.jpg
 



海君が来ることが決まり、ル・クルーゼショップで急いで購入。


でも、海君、すぐ大きくなることを想定して、


P3069160.jpg 


大きいサイズのも購入しときました。  ドッグ・ボール(M)って言うんだね。


ちょっと思ったグリーンと違っていたけれど、まぁ、良いか。



ル・クルーゼつながりで、、、こちらも購入しました。

30879620.jpg


「マルミット 26cm 」 この家に引っ越してきて、IHになると、土鍋が使えない。 すき焼き鍋も使えない。



これまでカセットコンロ使っていたのだけど、それは面倒なため、



かねてからル・クルーゼでええのないかなーと思っていたらば、こちらを見つけて。 うっしっしー



カリビアンブルーってお色なんだけど、かなりキレイ。 焦がすと悲しくなるル・クルーゼなので、



大事に大事に使っていきたいねー




さてさて、本日、2度目のワクチンを接種しに病院へ行ってきた海君。



ちょっと緊張の面持ち。

P3069107.jpg



ちなみに我が家もワクチン、3回です。 ちょっと海君にチックン、がんばっていただきます。


2月1日に1度目のワクチンを接種。 本当は3月1日が2回目のワクチン接種予定日だったのですが、


ちょうど我が家に来たのが3月1日だった、ということでずらして打ちに行ってきました。




でも、海君をパピークラスのレッスンコースへ通わせるためには、『ワクチン2回+狂犬病予防』を最低でも受けてからでないと通えない。


なので、上記をクリアーすることが私の最大のミッションなのですが、



そのことを今日、先生に相談しましたところ、『狂犬病⇒ワクチン2回目⇒ワクチン3回目』を受けることにしました。


ワクチンから狂犬病予防は1カ月以上間を置かなければいけないが、狂犬病からワクチンは1週間あければ良いらしい。


なので、『狂犬病⇒ワクチン2回目⇒ワクチン3回目』で摂取すれば、


最短で来週末以降にパピークラスへ入園できると言うはなし。 相談してみるものだ。



なので、来週から海君、パピー教室、GO!GO!!



そうそう、体重は2.92kgありました(⌒ー⌒)



あと1kgでタツに追いつくね。




さて、本日は海君がお店に来た日、2月1日の写真を見せちゃうよー  


image-1.jpeg


きゃーっ(//∇//)


image.jpeg


お顔、まん丸じゃないかぁ~


1カ月でエライお顔がスッとして、大人顔になっとるぅ~ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

Kai_Front2.jpg


本当に同じ子? あぁ、でもこの立派な麻呂眉は間違いなく海君。



我が家のタツ君、じゅじゅちゃんにはBeppin chocolateのショコママさんに作っていただいたセーター、届きましたよ

P3069078.jpg


わぁ~ かわいぃ~


P3069099.jpg


タツも似合うぅ~



作りも超丁寧で凝っていてですね、バックスタイルはこんな感じ。

P3069100.jpg



ダッフルコート風のセーター

P3069070_20120306234502.jpg

あらぁ~ じゅじゅちゃん、オレンジもホワイトも似合う。



ちなみに海君は裸族の子で育てるつもりです( ̄0 ̄)/  なにせ、海君ですからね。







話し変わるのですが、先週のハワイで気になっていたこちら、見てきました。

写真 (40) 


「海とつながっているプール」、シェラトン・ワイキキのプールです。


手前のブルーはホテルのプール、その向こうの緑がかったブルーが海。  海とプールが一体ですよねー


本で見ていて、どんなところだ?と思っていたのですが、先日宿泊したハレクラニの隣だったので、


ちょいとお邪魔して、写真を写してきましたの。



写真 (39) 


いやぁ~すげえぇーなんかキレイねぇ~ 


温泉でも海と繋がった・・・みたいなとこあるじゃないですか。 あれ、行ってみたいっす。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちー
海くんおむかえおめでとー(いまさら
利発そうなお顔しているねー♪
そしてルクルーゼ 素敵色♪

みんな仲良くできるといいね♪

海くんおしいな、私とお誕生日一日違いじゃないの~
一緒だったら片岡鶴太郎といっしょだったよ。
しかもね、うちの弟の名前候補に海くんってあったんだよ。
しかもね、今家の父柴犬が飼いたくて仕方ない。

っていう我が家のプチ情報でした。

最後のされるままのじゅじゅさんがたまらんね。
オンナノコはまたいいねぇ~

ありがとうございます!

こんにちは♪

タツくんもじゅじゅちゃんもとっても可愛いです★
素敵にご紹介いただいてありがとうございます!

サイズなど大丈夫でしたか?
何かございましたら言ってくださいね。

週末は少し気温が下がるみたいなのでまだ少し着られるかもです。

今回は本当にありがとうございました!

可愛いお姿Blogでご紹介させて下さいませ。

そうなんだぁ!
ワクチンから狂犬病まで1ヶ月あけないといけないんですか。
知らなかったぁ!

海くん、どのくらい大きくなるんでしょうね!
楽しみ~♪

ワクチン、やっぱ3回なんですね。
そうそう、狂犬病とワクチン接種の期間は、
ある程度開けないといけないんですよね。
去年、ワクチン接種予定時に、体調不良になっちゃって、
どうするかと、あたふたとした記憶があります(汗)

海君、意外と小さいですね。
2.92キロなら、軽々抱っこできますね。
裸族で、すくすく育ってね♪

注射予定おっけー♪(笑)
フードボールも可愛い♪
たちゅが黄色で、じゅじゅたんが赤で、海くんが青っじゃないとこがオツだわ~v( ̄∇ ̄)v 
ちなみにプリンさんは、ミニチュアダックスのくせに、2カ月で2.5キロありまひた~( ̄∇ ̄;)
海くんも、ボールできるようになるよ~♪
小さい頃からボールで遊ぶ癖つけてみて~♪
賢いから絶対持ってくる~(〃∇〃 )

こんにちは。モモパパです。

海君チックンよく我慢したねー。
えらいぞ海君。
お店に来たときは垂れ耳。
1ヶ月経つと成長しましたね。
そういえばミオもこんな時期があったな~。
タツ坊ちゃんじゅじゅ姫。
セーター姿よーく似合ってる^^。
かわいらしいな。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

930位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード