3日目は雨のHAWAII

かなーり、雨、降ってます。


この時期は昨年もお天気悪かったし、そんな時期なので、まぁ、仕方ないのかもしれません。




本日、3日目。 私は昨日のミッキーのキャラダイが終わり、結構やりつくした感があったりして。。。



いや、しかし、とーちゃんが買ってくれたボード、乗ってみないとね。



ってことで、今日は朝からかわいすぎるボードで海に出てみました~ん。


P2270183.jpg




それにしても、「これ、ハワイかよぉ~」なんてお思いになる空の色でしょう?

P2270189.jpg



た、たぶんハワイ・・・私が今いるのはハワイってとこだと思う(T_T)



ちなみに、ただ今、ワイキキビーチの砂の補充工事中。



船で沖の底にある砂を海岸にもってきて、ビーチの砂に補充するって工事でして、写真の右側に写っているのは、



その砂のくみ上げをしている子。




もともとワイキキはサンゴ礁の海で砂浜ではなかった場所に砂浜を作ったため、



砂は、波にさらわれてしまい、そのさらわれた砂を海底から回収して、また砂浜に戻すという工事なんだって。



前回は2004年に行われた工事だから、砂は6~7年しか保たない、って事だよね。



まぁ、しかし、このビーチあってのワイキキだからねぇ~ メンテはしっかりやらないと、ね。




話し戻しまして、


P2270185.jpg


海の上でもやっぱりカワイイわぁ~ この板。



今回はハワイ仕様のネイルにしてもらいました。 日本でね。

P2270187.jpg



ワイキキビーチでは、こんな感じでサーフィンのレッスン、しています。

P2270188.jpg


波が来たら押してくれるから、立てる人はすぐにひょいっと立っちゃうみたい。



今度いらしたら、ぜひTRYして見てくださいましねぇ~  なんとなくしゃべる日本語がちょっとイラッとしますけど。




ほんでもって、今日はこちらは日曜日。


毎回毎回で恐縮ですが、やっぱりせっかくなので、サンデーブランチ、行っとかないとねー、ってことで

写真 (36)



もー、そのネタ飽きたって思われるかもしれませんが、まぁ、ねぇ、せっかくなので。



行き先も、ハレクラニのOrchids。 せっかくなので。



Orchids。一昨日晩、チョろい格好で行って追い返されたから、とーちゃんには襟付きシャツ(まぁ、ポロシャツだね)と、


長いズボン。  短パンも駄目だかんね。


でも、後から来た人、短パンでも入れてました( ̄□ ̄;)オイオイ




その後、こちらのお店へ行き、

写真 (33)


サンダルを購入。 履き心地最高のサンダルです、Island Slipper


こちらだと、日本で購入するよか半額くらいで買えちゃいます。 



ここから再び、野暮用がありアラモアナへ。



それでもまだ夕方だったのですが、雨降りだしましてね。 


しゃーないから、大変久しぶりのDuty Freeへ行ってきましたらば、大変変わってて驚いた。



それでも夕ご飯まで時間をもてあましたので、お部屋で仕事したり、寝ちゃったり。



家に居るのと一緒じゃないかぁ~( ̄▽ ̄;)




夕食は、これまた毎回行ってます、Taormina

なんか変わり映えしないハワイネタで、ごめんなさいねぇ~


P9016800_20120227180724.jpg


ここはフラッと行っても決して入れることはなく、今日の日中も予約しに行ったら夜の9時の予約であれば、と。



まぁ、美味しいもんねぇ。 人気だってこたぁ、わかるよ。


ここのお店はね、美味しいのだけど、量が多いのよね。 なので、1人前の量を25%減らしてくれれば、


本当に完璧なのに。。。 でもお客様、外人も多いからそれじゃぁ、足りないんでしょうなぁ。

写真 (37)


今回の私の気づきは、紅茶がとっても美味しいこと。



真中の三角形っぽいのがそれなんだけど、ポットに入れてたらふく飲める。 美味しい紅茶を。



紅茶の種類は5種類くらいから選べますよ。



あぁ~ お腹キツイ。  ハワイに居たら、お腹すいている時間ってないんだよねぇ。




そんなこんなで残すところあと1日。 明後日には飛行機乗って帰ります。



でも、羽田線なので、明後日も夕方位まで時間があったりするんだよねぇ。




今回、タツとじゅじゅの様子をカメラで見ていて気付いたのですが、


hotel272.jpghotel271.jpg


お尻を冷やしながら、扉の前にずーっと座ってまっている様子、あまり見かけなくなったんだな。



それはそれでちょっと心配だったりして。。。し明後日、お迎えに行くからなぁ~(T_T)




PA176491b_20120227154615.jpg


前も載せましたが、さっきたまたま見つけたこの写真。  じゅじゅ、可愛い

そ径ヘルニアでお肉、出てるけど。。。


じゅじゅ、抱っこしたいぞぉぉぉ~
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

美味しい物、食べまくってますね(笑)

ゴルフにサーフィンに、ミッキー!
日本の埼玉で、パピーにてこずってるこた母には、
夢のような世界です♪
ハワイ、行きたいな~。
ハンバーガー、食べたいです!

そういや茶々丸、パピーパーティに参加してきました。
今後も、いろいろ見つけて参加する予定ですよ~。

早く会いたいでしょう~(ニヤっ)
家近かったら、あたし・・預かるーって、大声で言うんだけど(笑)

やっぱハワイ日本人多い?
あたし行ったことないのよ~。
ボードほんと可愛い(〃∇〃 ) 
こんな可愛いの売ってるんだね~♪
あたしも欲しい♪・・けど、波のりできませーんw

こんにちは。モモパパです。

ハワイらしからぬどんよりとしたお天気ですね。
ワイキキって人工浜だったんですか。
知らなかった。
しかも砂をかきあげてるなんて。
いろんなスポーツしたり美味しいもの食べてうらやましいな~。

ネイルすごいかわいいね、
わたしも次回はピンク水玉にしちゃお♪
こないだ急な葬式があってさぁ塗ったばかりのイエロービタミンネイルを
つぶさざるをえなかったので、反動で水色フレンチにしたら。。。。失敗したよ、水色ってなんか見てて寒いよ。くそー、こっちは昨日今日とぶりかえしの寒さで凍えそうだよ。
曇天だろうとなんだろうとハワイはいいよ寒くないもの。

美味しいものばかりでそりゃあ空腹の時間なんて皆無だよね♪
taormina行きたいよぉ~~~~




そけいヘルニヤ・・・あたしも0歳ん時に手術してるょ
左足の付け根に ヤ~さんの顔にあるよぅな
キ←みたしな傷痕アリ 母さん曰く
『生まれた時からピィピィうるさく泣いてばっかだったから
脱腸になったんだ きっと』との話だったよぅな・・・本当か!?
・・・って じゅじゅ姫のお股見て ふと感慨にふける(笑)

雨かぁ 2月ってそんな感じの天気多しなんだねぇ
たった3回のHawaii旅行でゎ 一度もあたらなかった
確か7月と12月だったかな?行った時期
ある意味 スコール的なものゎ経験してみたいけども・・・
でも 出来ればALL晴れ晴れが最高だよねぇ~
・・・本当にHawaiiかのクダリ・・・鳥取の羽合?←ソフト○ンクwww

くぅ~ボード可愛い!!
ワイキキの海に映えるわ~
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

518位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード