じゅじゅの検査結果

こんばんわぁ。 こんばんわぁ~  あぁ~ あぁ~  こんばんわぁ~


タツとじゅじゅのかーちゃんでぇ~す。




じゅじゅを先ほどお迎えに行ってきましたよぉ~



そして、先生の口から出た言葉。




「血糖値、低くないです」



むむむぅ~



確かに今朝9:14 「86」    


血糖の点滴をしながらもご飯抜きの状態。  血糖の点滴しながらとはいえ、低血糖の場合は低くなるらしい。



そして、点滴を外した後、朝ご飯を食べてから時間が経過した16:53 


これがいつもじゅじゅが測っていた状態に近い感じ それで「89」


基準値が75-128ですから、モロ基準値内ってわけです。



ほんじゃぁ、なんですか? 今までの検査結果は??てことになるんですが、



なにより決定的に違うのは、検査に使う装置らしい。



今までの病院ではほんのちょっとの血で簡易検査機を使用していた。 



んがしかし、今回の病院ではガッツリ血を取ってちゃんとした検査機で検査した結果。



今回の病院でも簡易検査機を使ってみたら、確かに低い値が出たと。



この結果からの先生のお見立ては、この簡易検査機は糖尿病の方がセルフチェックするためのもの?らしい。



だから、血糖値の高い方の数値は精度が高いが、どうも低い方の数値の精度はブレることあるらしい。



じゅじゅの血は、それが顕著に出てしまう体質なのではないか?ってこと。



まだ外注に出している検査結果が出てくるものもあるので、それで肝臓の数値やら、



甲状腺の値などによってまたお見立てが変わる可能性は残っているけれど、



今日の段階では、また少し間おいて、今度こそ朝ご飯を食べない状態で再度血糖値測りに来て、また判断しましょう、



と言うことになったんだぜぇ~ へっへっへぇぇぇ~ ( ̄ー ̄ )



そうそう、ご飯を抜いた状態で見たエコーも問題なさそうだって。 へっへっへぇぇぇ~ ( ̄ー ̄ )



んがしかし、最終結果出るまで、気は緩めませんぜ。 でも、ゆるんじゃうよねぇ~ じゅじゅぅ~



良かったよぉ~ さすが じゅじゅぅ~


じゅじゅはやっぱり、強運の持ち主の女の子なんねぇ~ 



すごいね、すごいよね。 仮ママさんの手作りお洋服パワー!!!  今も着ているよ。

P2138672.jpg



さて、皆様、気になるでしょう、診療費です。

基本診察料   ¥ 5,000
入院料     ¥16,000
検査料     ¥61,980
画像診断料   ¥54,000
注射料     ¥ 4,800
処置料     ¥ 2,000

計     ¥150,969

この費用に関しては、色々と考え方がありますが、 私はね、この後のPETの費用、最悪の放射線治療の費用、、、云々


と考えておりましたので、どうもこの金額で済みそうな今の時点では、安心費用か、と思うわけですよ。





P2138682.jpg


今回の件で、体重もずっしり増やしました。


そしたら、先生に太っているので、と言うことでこちらを頂きました。

P2138665.jpg



あ、いや、じゅじゅさん、太っているわけではなくてですね、今回のことでご飯の量をですね、、、



なんて言い訳言いたかったけど、止めました。。。



また少しずつ減らしていきましょう、じゅじゅちゃん。



まだまだ予断を許さないものの、目先の大きな懸念事項は削除できたのではないか、と思っております。



皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m   



いつもいつもドキドキハラハラさせてくれるうちのお嬢様ですが、ひとまず安堵で御座います。


じゅじゅさん、帰ってきて元気いっぱい走っておりました。







今日はいつもより早めに寝ています。   疲れたよね。 お疲れ様。


血管に管を入れて糖分を入れていた跡。  痛かっただろうに。 はやく毛が生えますよーに。


P2138663.jpg




そして今回のことで理解した事。


それは、やっぱりセカンドオピニオン、サードオピニオンの重要性。



最初に行った病院が悪いわけではない。 どこの病院でも起こりうる可能性があることだと思います。


そして、今回はおそらく良い結果で終わりそうですが、その逆もあるってことですよね。 良い結果だったけど、実は・・・って。


なので、私たち飼い主がいつもいつも目を光らせて、気になった事あった場合は徹底的に調べなくてはいけないよね。




そして、も1つ、わかったこと。  それは今回お世話になった日本動物高度医療センターさんが高い理由。


色々と理由があるだろうが、私が思ったのは、上記のような可能性をなるべく排除するよう、


二重、三重にも行う検査と言うのも高い理由の一つだと思うの。



例えば、血液検査なんかも、普通の動物病院は普段お付き合いある検査会社へ検体を出します。


しかし、その検査会社は複数あり、会社ごとに使用する検査機械が異なるそうです。


そうすると、同じ検体使ってても、結果が変わることって結構あるらしい。


しかし、ここの病院では、一度に3つ以上の会社に検体を出すそうです。 


複数出して、3つが全部基準値内の結果で出てくれば、それは大丈夫だよね、と言うことで結果への精度を高めていると。


それだものえ、単純にそこだけ考えても3倍の検査費用かかりますよね。



それに、じゅじゅのエコーの診断においても、担当医含め、4人の先生が1つの対象の診断を行い、


診断ミス、診断漏れを防いでるそう。  


2個の目だけでは見落としていまう可能性があっても、


さすがに8個の目を通して診断を下した結果が大丈夫だったら、安心だよね、ってことで。


使用している機材も最新のものらしいし、すると減価償却の観点から言えば単価も自ずと高くなろう。


そう考えると、この高さの理由もなんとなく納得します。


他、ご質問ございましたら、私の観点でお伝えいたします。



長々となりましたが、私の今後の備忘録のためにも記載させていただきました。



そして、じゅじゅの結果もまだいくつか待たなくてはいけませんが、心からタツとじゅじゅが元気なことに感謝です。


皆様、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや、何はともあれ良かったです♪
じゅじゅちゃん、頑張ったね!お疲れ様(*^_^*)
確かに15万と言う費用は金額だけ考えれば高いです。
えぇ、15万稼ぐのにどれだけ大変か・・・><;
でもね、それだけの事をしてくれているんですもんね。
一度に3つ以上の会社に検体を出してくれるなんて、なかなか無いですよ。
それなら、こっちも安心ですもんね。
しかも、3つ以上の会社に調べてもらうのに、3つの病院にかかったら
きっと15万どころじゃ済まないと思いますし。
それに、何よりじゅじゅ姫の大事な体の事です。
命はお金じゃかえられませんもん。
ウチの奈々たんだって、どれだけ掛かっていることか(苦笑
でも、大事な我が子の為です。
出費は痛くても、それ以上にかえられないものがある。
ワンコとか人とか、そういうの関係ないですもんね^^
まぁ、お金がなければ出来ない事ですが・・・・。
まだまだ心配は続くかと思いますが、それでも今回の血液の結果は
ホントに良かったです♪安心しちゃいます、私も^^
動画、娘も一緒に観ましたよぉ♪めっちゃ喜んで走ってますね!
やっぱり我が家が一番!!!

いやぁ、よかったですね!
お金には代えられないもの!
とにかくよかったです!

じゅじゅさん、かーちゃまお疲れ様でございました。
とにかく何事もない結果で本当によかったですね。
わんこも10歳を超えて高齢の域に入ると人間と一緒で何が出てきてもおかしくないもんね。
それにしても15万か・・・愛犬の健康はお金には代えられないけれど現実問題として辛いなぁ^^;
ちなみに、高度医療センターでの診療にはアニコムは使えますの???

こんにちは。モモパパです。

いやー。
懸念してたことがひとつ減りましたね。
まだまだ心配事があるでしょうがひとつひとつ潰していきましょうね。
そうやって万全の対策をされてるんなら安心できますもんね。
じゅじゅ姫、タツ坊ちゃんとわたわた大騒ぎ。
やっぱり元気な姿を見てたいですね^^。

良かったね~~

いやぁ よかった よかった
一安心だね~~

かーちゃん 今度は嬉し泣きだね!

じゅじゅちゃん どーみても病気があるようには
見えないしね(笑
きっと
「もぅ~~ じゅじゅ 食事抜いたり 血抜いたり 大変だったんだからっ」
って言ってるよ!

とにかく おめでと~~

よかった、じゅじゅさんよかったね~!!
うん、病院って行って後悔することはないですね。
うちも血尿が出た時、まぁ念のためなんてレントゲン撮ったらホチキスの針写ったけどバタバタして大変だったけどンチで勝手に出てきて、血尿もなんの影響もなかったけど、10万くらいかかった…

高いなと思ったけど、結局なんにも、しなかったけど行ってよかった。うん。

これからまさかのダイエットだなんて…U・x・U

よかったよかったよかった!
まずは一安心ですね~

元気にタツ君と走り回っている姿は、元気元気の笑顔だものね!

かーちゃんお疲れ様でした!

LEA

ああああああ、
まずはひとまず安心!ほんとよかったですーーーーー(♥´∀‘ ♥)
じゅじゅさん、かーちゃん、おつかれっす!!

なるほどですね、びっくり価格はしっかりした理由があってなら
まぁ納得ですね~。
でもまぁ15万…汗
じゅじゅ姉さんの健康が確認できたからいいかっ❤

残りの結果もばっちりなこと期待しています!

良かったです~
じゅじゅちゃん、良かったね~
母さん、ホッとしたね~
ほんと、お高い病院代・・・(泣)
だけど、納得の検査内容、何よりお金に代えられない・・・
出来ることはしてあげたい・・・
正確な事がわかって本当に良かったです。
そんな病院が近くにある環境にも、強運を感じます。
それにしても、個人病院の血液検査って・・ビミョーなんですね・・・
先生も、数字は目安だっておっしゃってましたけど・・・。
でもでも、元気で健康であれば、それが一番ですよね。
母さんお疲れ様でした<m(__)m>

あ~、ほっとしました。
こた母も喜んでますが、タツ君も喜んでますね。
やっぱ、元気で帰って来てくれて、嬉しいよね♪

確かに、お値段は高いけど、二重三重のチェックをして
くださってると思えば、納得のお値段だと思います。
お財布は軽くなったけど、心も軽くなりましたね。
これからの結果も、良好だといいですね。

あーーーーーーー良かった良かった やっぱり青山で逢ったじゅじゅは元気だったもの。良かった良かった。

まあちょっとお高いけど、これで安心できたからね。 良かった良かった。
アーーーーー安心。安心。
かーしゃんお疲れ様でした。

よかったーーー!
じゅじゅちゃん、かーちゃん、本当に良かったね!

元気に走る姿を見てたら、こみ上げるものが・・・。
たっちゅんも嬉しそう♪
1日じゅじゅちゃんと離れて、きっと
「寂しかったよー!どこ行ってたんだよー!じゅじゅー!」
って訴えていたのかな?

15万はお高いですねー。
でも、これでしっかり調べてもらえて安心できたという意味では
やっぱり考えようによっては妥当なお値段?
安心料も込みでね。

とにかく本当に良かった!
かーちゃんもとーちゃんも、もちろんじゅじゅちゃん、
お疲れさまでしたー!

へっへっへぇぇぇ~ ( ̄ー ̄ )

はふ~。。
あたしも安堵ぉー!!
よかったねー☆彡
まあ、気は緩めずとも、一番の心配の種の血糖値が正常とは!
ほんとよかったi-237
確かに高いけどね・・
でも結局ほとんど保険のきいていない人間の医療費とだいたい同じなんだよね。
どーしてかというと、まず検査に使う機械。
これ、すべて人間用でっす。
器具も注射針一つにしてもぜーんぶ。
当然、病院側もかなりの費用をかけて、充実させていってるんですよね。
保険のないわんちゃんネコちゃん達は、当然高くなってしまう・・
これが現実みたいだね。。
でも、高くついたけど、納得のいく治療だったから
そこはたちゅ父のこずかいから引いておきましょか(笑)

よかったね。一安心ね。
そして、お疲れ様でした。

何はともあれ よかったよかった♪
お疲れ様でした。
じゅじゅさんもよく頑張りまいたね~^^

心配は尽きないけど。

かーちゃん、じゅじゅちゃん、二人共、よく耐えて、きましたね。yumekoも二次医療の病院へ行った事があるので、かーちゃんの考えはよくわかりますよ。
うちも、大学附属医療センターへ連れて行ってMRIを撮ってもらったとき、お金の事は、高いのなんのって考えられなかったもん。。。
本当の事が知りたい、それだけだった!

とりあえず、一安心して心を休めてねv-22
じゅじゅちゃんも、きっと痛かっただろうね~、えらかったぞ!じゅじゅ姉さん
一歩一歩進んでいこうぜ!

じゅじゅさん良かったです~。
かーちゃんもとーちゃんも坊ちゃんも、
心配でしょうがなかったと思いますが
何はともあれ一安心ですね。
良かった良かった。

医療ってのも所詮は、関わる人たちがどう考えて
どう判断するかにかかってくるんだと思います。
材料を揃えること、議論できるだけの人が揃うこと、
全部大事なんでしょうね。
そのためには…お高くてもしょうがないのさっ。
お金はまたがんばって働けばいいんだもん。ねっ^^b
ダイエットは後回しでまずはおいしいもの、食べてくださいね~!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

844位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード