じゅじゅさん、高度医療センターへ行く

朝10時予約で行ってきました、日本動物高度医療センター

P2128635.jpg


着いたら10台は止めれる駐車場は最後の一台。  みんな朝からお疲れさまです。

P2128636.jpg





今回も、じゅじゅが我が家に来るときに仮ママさんがじゅじゅに持たせてくれたお洋服を


お守りがわりに着て行きました

P2128634.jpg


じゅじゅを守ってくれるのだ、お洋服。



病院内は日曜日ってこともあるんだろうけど、超混んでおりましたわ。


10時予約で結果呼ばれたのは10:40


それまでお嬢はあいかわらずクンクンうろうろ

P2128643.jpg


これから自分の身に何が起ころうとしているのか、なんて知る由もないもんね。 あ、毛がボサボサ

P2128638.jpg



担当の先生は、消化器、泌尿器科担当医師。



まずはこれまでの病院で通っていた情報をもとに問診でこれからの検査方針を相談。


採血検査やって、エコーやって、ホルモン検査やって、なにやらやって、、、と。


しかし、かーちゃん、ここで大失敗したことが発覚。


軽快にじゅじゅに朝ご飯をあげて登場したことで、今回の重要検査ポイントの膵臓のエコーが見えない、と。。。


なので、この時点で本日じゅじゅちゃん、入院が決定。。。 ご、ごめん。。。



この問診最中、色々な可能性を私が聞いたもんだから、かーちゃん泣くはめに。。。先生がティッシュくれました



泣かないって決めてきたのに、だめだなぁ。わたし



まずは、本日の血糖値を測ってからその後の検査続けるか決めるため、1時間待つように言われ、


1時間半後に、今の血糖値は問題ないことを告げられ、午後4時に再度来るように、と。



合わせて、今回の検査でかかるであろう費用を告げられ、どうするかどうか、の確認が入ります。



今回、じゅじゅちゃんは入院費合わせて20万くらい、とのこと!! 



この1時間の待ち時間に車に戻り、大声を出して泣き、涙も枯れた頃病院戻っていたのですが、



結果、そのまま一旦家に帰ることに。



幸いにも私は車で家から15分程度でいけるけど、遠方からいらしている皆さんは、4階にあるラウンジで待っています。


これって結構大変なことですよねぇ。



んで、4時に戻って、5時半にようやく呼ばれる・・・ずいぶん待たされるから、不安で押しつぶされそうになる。


採血、エコーの結果から、インシュリンを大量に出している理由はわからなかった。


明日の朝、再度検査して、それで原因がわかるかどうか。



でも、明らかな腫瘍は肝臓には見られなかったし、


朝食べた物が邪魔してたからイマイチクリアーに見えなかったけど、膵臓にも腫瘍は見えなかった。



肝臓に5mm程度の何かはあるのは見つけたらしいが、それは年取ってるからよくあるものらしい。 


でも、悪いできモノの可能性もある。


これは切ってみないと、もしくはPETしてみないとはっきりわからないらしい。




採血の結果はすこぶる良いらしい。 食後ってこともあり、血糖値は80だったって言うし。



いつもは夕食前に測ってたから。



でも、やっぱり、過去の結果からみると、血糖値が低い時にインスリン値が通常通りあると言うのは、



インスリンが出過ぎてて何かおかしい。 



その原因を探す旅にじゅじゅは出てがんばっておるのであります。



あらかた先生の説明を聞いたのち、じゅじゅに会わせてもらったの。


P2128644.jpg



なんか疲れた印象が。 それもそうでしょう。ずーっと吠えてたもんね。


じゅじゅのカワイイ足には、可哀そうに、、、糖分の点滴が。



P2128646.jpg


お腹すいているから、とーちゃん、かーちゃんの手をペロペロ舐めてた。


明日までご飯食べれないんだよぉ。。。 ごめんなぁ。今朝、かーちゃんが食べさせちゃったからぁ。。。


空腹時間を長くさせちゃったなぁ。。。



明日はかーちゃんの仕事の都合で、午後7時にお迎えにあがります。


その際、今後の検査方針を決めることになるでしょう。 あ、いくつか外部機関に検査出すって言ってたな。



あぁ。。。生きた心地がしなかった。


泣き過ぎて目が痛い。


写真 (27)




また明日、Updateします。
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

じゅじゅちゃん~
朝から涙が・・・。
祈って祈って祈ってます。
お洋服にパワーがありますように!

かーちゃん、お久しぶりです~。
いやーん。またまた試練に立ち向かっているのね。
でも、いつも感心しちゃう。
辛い時、タチュ坊もじゅじゅ嬢もものすごく頑張るし、かーちゃんもしっかり更新続けて状況伝えてくれるし。強いp(´w `*)q
私なんかすぐ凹んで何も手に付かなくなっちゃうダメ子だから、タチュ家にはいつも色々教えてもらってるよ。

じゅじゅ嬢早く元気になって、かーちゃんも一日も早く安心して過ごせますように。

きっと、大丈夫!
だって、じゅじゅちゃん最高に強運の持ち主だもの!
難しいことなく、一日も早く良くなりますように、沢山いのってます。
タツ母さんも、一緒にがんばって!!!

じゅじゅちゃん!!がんばれ~!!
母さんも泣きたいときは思いっきり泣けばいいよぉ~っうんうん!!
高度医療、近くにあることはやはりいいです。
検査大変だけど、納得いく良い結果でありますように・・・
お大事に~
母さんもガンバレ!!

じゅじゅ姫頑張れ~母ちゃんも頑張れ~
そんなときに青山応援ありがとう。
検査検査で大変だけど、原因がちゃんとわかるといいね。
大丈夫大丈夫。
頑張れ~ みんな

そりゃ泣くよ~i-201
恐いこといっぱい言われたと思うもの。。
とりあえず検査費はかなりかかってしまうだろうな・・
でもおもだって、腫瘍が見つからなかったのには胸をなでおろしたよ~☆彡
あたし・・遠いところからだけど、すっごくすっごく応援しているから。
ちゃんとついています☆彡
踏ん張りどころ!
たちゅ母もじゅじゅちゃんも、早くゆっくり眠れる日がきますように☆彡

大変なことになってますね・・・。
いろんな可能性を聞いちゃうと、ほんと不安になります。
じゅじゅちゃん、いろんな検査頑張ったね。
痛かったのもあるかもしれない。
ほんとに、よく頑張りました。

今日は、無事にお迎えできたのかな~。
経過報告、待ってます。

久しぶりに来たら…(-"-)

こんばんは~
久しぶりにきてみたら、じゅじゅさん、たいへんな病気になっていたのねv-12yumekoも心が痛みます。じゅじゅさん、きっとがんばれるよv-91信じています。かーちゃんの悲しみも、よくわかります。
悲しみを押さえ込まないで、しっかり泣いてね。yumekoも涙が…e-263
うちのポッキーも「網膜はく離」で両目の手術を今月27日にレーザーでくっ付けるそうです。
でも、」たつさんだって、全盲でがんばって生きているじゃないかe-265たつさんから、力をもらうよ。てんかんがあるので、麻酔のリスクは高いので、心配です。
念書を書かされる時がつらいねe-282
じゅじゅさん、大丈夫だよ、優しいかーちゃんがついているから。。。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

784位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード