ホーム最終試合とじゅじゅさんのあまり良くない話し

雨ねぇ~ 週末の雨は勘弁願いたいわぁ。せっかくの週末なのにぃ。。。



今日はね、富士通レッドウェーブの今季ホームゲーム最終戦。 猛烈観戦、行ってきましたよ。



今日の対戦相手は老舗の“シャンソン化粧品 シャンソンVマジック”との対戦。

P1218576.jpg


さぁ~最終戦だ、勝って終わるぞ、張りきっていこー




もちろん今日もレッディ、ノリノリ


P1218582.jpg


ホーム最終戦と言うだけあって、今日はなかなかの客の入り。いいぞいいぞ

P1218592.jpg



このハリセンを使って応援しますのだ

P1218593.jpg



ホーム最終戦と言うことでチアガールとレッディのコラボハーフタイムショー




今日もレッディはキュートでしたよ

P1218603.jpg



ほんでもって、試合は富士通の勝利


がんばってファイナル残ってほしいわぁ。

P1218608.jpg




もう1つホーム最終戦だから、試合終了後、選手たちが出口で観客とハイタッチのサービス

P1218617.jpg

でかいね、やっぱり。 



さてさて、本ブログの主役のお一人、じゅじゅさんのお話


P1209943_20120121235044.jpg



良い話ではありません。



じゅじゅさん、本日病院行って血糖値測ったところ、44。  過去最低値、叩き出しましたよ


体重は4.01kgと前回より200g弱、増量してたから、余裕で好結果だろうと思ってたんだけど、、、



でも、血糖値が下がる病気の可能性は、この間の検査で大丈夫だった。 本犬は元気いっぱい。



食欲もたいそうある。  じゃぁ、なんでだ? なんでこんなに血糖値、下がるんだ? 



お医者さんもこんなケースは初めてだ、と言う。 じゃぁ、まずは、ご飯、変えてみっか。 と言うことで



今日からじゅじゅさん、こちらのご飯に切り替えです。


P1219964.jpg


なんと、こちらのご飯、1日に3缶。 じゅじゅは1日2回ご飯だから、1ツ半、一度に食べるんだよね。



さっき、上げたら、すんげー量でびっくり。  たくさん食べれて良かったね、じゅじゅ。



この食事を当分食べてもらって、再度血糖値を測る。 これを当分繰り返してみるけど、



これで改善されなかったら、次は内分泌の詳細な検査が必要になるのかな。 

P1209956.jpg


ならばアニコム90%がきくうちに。。。きっとまた、たっけー病院だろうから。



元気でいてくれてるので、あまり緊張感がないのですが、飼い主。




あ、タツさんは元気です。

写真2


元気ってか、ずっと寝てるんですけど。




そして最後に、、、

Picnik アナウンス


米Googleが20日、Picnikを含む6つのオンラインサービスを停止すると発表しました。


わたし、Picnikの有料のPremium登録を昔からしていて、


一昨日、ちょうど更新時期だったので、更新したばかりだったんだけど。。。


まぁ、この文面見れば全額戻ってくるようなこと書いてあるからどうでも良いんだけど、


この文面。 笑えますよねぇ。


「楽しいことにもいつか終わりが来ます」


「ショックから立ち直ったら、重要なお知らせがありますのでお読みください。
今すぐでなくてもかまいません。お気持ちはわかります」


他人事で良いねぇ~   Google+ の Creative Kit に取り込まれるらしいけど、、、利便性が違うから。


まぁ、Googleに買収された時に嫌な予感はしたけどねぇ。



今日はレッディからPicnikまで、色々詰め込みすぎちゃったぁ~
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごぶたさ・・・もとい、ご無沙汰です♪

じゅじゅさん、どーしちゃったんでしょうね。
我が家なんかは、飼い主も飼い犬もふくふくしてるので
じゅじゅさんとは真逆の意味で血糖値が無事でありますように・・・
とか思うんだけど、低すぎてもイロイロ問題ありますよね、やっぱり。
人間だって血糖値低いとフラフラするもんね。
ロイヤルカナンでよくなりますように。

↓通りもん、美味しいですよね!
私も大好物でございますよ。
福岡出身の友達にいつもお土産に買ってきてもらってます。
っていうか、実は今日もこれからその友達と飲みなんだけど
正月帰省のお土産に「通りもん」を買ってきてくれたらしく、もらってきます。
あまりにもタイムリーすぎてちょっと笑っちゃった(笑)

No title

じゅじゅさん、低血糖?
なんでかしら?
いっぱい食べて回復するといいですね。
太りなさいなんてセリフ、言われてみたい・・・笑

No title

Picnikのメール、うちにも送信されてました。
多分、登録はしてないのですが~。

レツデイちゃん、よ~く見ると歌舞伎役者みたいなお顔ですね~。
目鼻立ちが、はっきりくっきりです♪
勝って、良かったですね。

じゅじゅちゃんは心配ですが、
食事療法で改善するといいですね。

No title

成犬の低血糖には色んな原因が考えられますもんね~。。
心配だな・・
でも元気なら今すぐどうのって感じではないかも。
ごはんしっかり食べてね☆彡

…ロディ・・・オレンジにいたしますた(笑)

私もPicnikの有料会員だったので、シショック~!じゅじゅちゃん、食事変えて、体調よくなりますように!!

すんごーい!

マスコットちゃん、飛んでますねー!!!すごすぎ!
ウチの娘も、ビックリ眼で見てまちたww
じゅじゅちゃん、血糖値低いって・・・。何でなんでしょうねぇ…><;
新しくなったご飯で、何とか上がるとイイですけど。
1回で1つ半の量、見てみたかったなぁ。一体どのくらいの量が!?
奈々もかなり食べたがりだから、喜ぶだろうなぁ。
みぃたんは・・・吐くだろうなぁ。
それにしても、「楽しい事もいつか終わりが来ます」かぁ・・・。
そりゃま、確かにそうなんですけどね^^;

こんにちは。モモパパです。

うわー。
チームマスコットのレッディ。
チアガールとコラボのハーフタイムショー。
ばっちり決まってますね。
僕が思い浮かぶチームマスコットといえば中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」。
なんだかやりたい放題だけど好きです。
じゅじゅ姫心配ですね。
食欲もあるそうだし元気そうだけど。
朗報が届くのを待ってます。

No title

おはよー
過去にあまり見たことのない話題(バスケ)だったので、
別の人のぶろぐにでも飛んじゃったかと我が目を疑いました。W

じゅっさん、数値ヨクナルトイイネ。

picnikの文面最高だね、こういうアソビゴコロが必要だよね。


・通りもん、わたしもダイスキ♪
・ギャー、Rody www うちの会社で扱ってるw

No title

NBAも始まったの。うふふ。
けど、wowwowに入ったらレイカーズばっかりなんだわ、放送。
クリッパーズ見たいのに。

うちの家長は逆。健康診断最悪の結果でした。
痩せろー痩せろー。
じゅじゅさんと半分こ出来たらちょうどいいのになぁ。

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

664位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード