帰ってきました&アニコム 90%プラン

今日、タツとじゅじゅのフロントラインをしに病院へ。


以前、お話しました通り、フロントラインは病院で付けてもらえばアニコム保険、使えるようになったので。


我が家はタツもじゅじゅも2010年~スタートした90%プランに入っているから、私の負担は10%だけ。


だから、今日のフロントラインも162円ずつの負担で済むんです。 


この間のじゅじゅの手術も3,000円弱だったし、


いつもお会計で先生と90%はすごいですねーって話してたりするんですけどね。


今日、先生から聞いた情報。 どうも90%プラン、無くなるらしいですよ。


採算合わなかったんでしょうね。 


今、アニコムのHP見たところまだ掲載されてたから加入できるみたいですけど、


8月だったかな?(ちょっと時期忘れました) それくらいの更新から90%は更新できなくなるらしいです。 


これからじゅじゅがますます病院にかかる機会が増えるであろうから、ちょっと残念ですが、


それでも我が家は十二分に利用させていただいた口だから、仕方ないかねぇ~って感じですけど。


加入するなら急いだ用が良いみたいですよ。っつっても、1年しか90%、加入できないと思いますけどね。



さてさて。 昨日の朝、かーちゃん、帰国しました。


今回のフライトはひどかった。 ひどいってもんじゃない。


昨日はAM1:05発のフライトですよ。 それも、遅れに遅れて結局飛んだのAM2:00過ぎ(--怒)


思い出すだけでも腹立たしい。


マカオネタと言えば、ホテルの写真とか撮ってきたんですが、まあ、大した話しではないので、1つだけ。


うちの会社、1月が新年度スタートなので(アメリカの会社では結構普通)


今年も1年、金稼ぐぞー!!!って会があってマカオ行ってたのですが、


最終日のClosing Sessionの時に久しぶりにこれが登場しました。


P1118413.jpg


コレ、何かと言いますと、ボックスの中に人が入っていて、舞っているのは$100札。


最後まで残った人3人が$5,000ずつ貰ってました。臨時収入。


$でもらえないから、こんな時円高は損ですね。税金も取られるし。  


私はTRYできなかったから関係ないけど。。。


この写真の人は日本の人。 早速Diorにバック、買いに行ってました( ̄m ̄*)



さてさて、遅れましたが、うちの子たち、元気です。 かーちゃんがいないから、と言って食欲がなくなる、とか


そんなこと、決してなかったようです。

P1128433.jpg


とーちゃんがタツとじゅじゅの、イチャイチャの様子、写真で送ってくれてたので危機感は感じていたのですが、

P1128427.jpg


やっぱり良くない予感は的中。


じゅじゅがこんなことできるようになってました。


まず、ソファーの背もたれに果敢にも上り あ、あぶないよぉ~

P1128442.jpg


とーちゃんが、椅子の向きを変え、

P1128443.jpg


足をソファーにかけると、

P1128445.jpg


ひょいっととーちゃんの足に飛び乗る。  みたいな。


うーん、かーちゃん、ふゆかーい。



不愉快だけど、かーちゃん、優しいから、昨日、とーちゃんのお誕生日お祝い食事しに行ってきました。


駒沢で和食を食べられる飯処 田 (めしどころ でん)さん。


P1128481.jpg


深沢不動として有名な「医王寺」の境内にある、良い雰囲気のお店。モチロンわんこ、OK。

original1.jpg


くどいご飯を毎日食べてたから、フグ、食べたかったんだよねぇ~

ふぐ


とーちゃん、いくつなったんだっけ? 私の8コ上だから、、、えっと、えっとー、、、31??


さて、と。 仕事して、寝るかな。


スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えーっ!90%はなくなるんですか。
まぁうちは70%だけど、
それでもかなり助かりますよ。
ミョウも過去には使わなかったけど
シニアになると使う頻度は極端に増えますね。
やっぱり保険は入っとくものですね。

No title

パパさん、31歳のお誕生日、おめでとうございます♪
ふぐでお祝いしてもらえて、幸せですね~。

アニコム、うちは50%ですが、一年に一回使うか使わないか
なので、かなり貢献してると思います。
何年後かにはシニアに突入するので、これから出番がくるん
でしょうね。
90%は、やっぱ採算が合わなかったのかな?
残念ですね。

今さらですが、明けましておめでとうございます(*^^*)
& パパさん、お誕生おめでとうございます☆
その計算だと、タツ母さんが23歳ってことね~、フムフム(=^ェ^=)
そう言う事にしておきましょうかっ(笑)

アニコムの90%、無くなっちゃうんですかぁ~。
我が家は50なんですけどね。
でも、もっと年齢を重ねた時に90は助かるだろうな~って思ってたんだけど…

こんにちは。モモパパです。

さすが外資系企業。
やることが派手ですね。
100$札舞うBOXなんて。
一昔前のバブル期の日本を思い出します。
マカオへ行ってる間タツ坊ちゃんとじゅじゅ姫のことが気になって仕方なかったのでは。
おとーちゃんとお留守番中新しい技を習得しましたね。
おとーちゃん。
お誕生日おめでとうございます。

お帰りなさ~い。
札が舞い散るボックスに入るためには、成績だよね。でも、最後にはどうなったら残れるんざんしょ?
31歳になったとーさん、おめでとうございます!ラブラブな2ワン。癒されてるね~。

初めまして!

今頃のコメントですみません・・・。

我が家にもダックス(スムース)1歳がいますv-10

所で、記事を読んでびっくりしました。
フロントライン、病院でつけてもらえばアニコム保険使えるんですか??
知りませんでした。
いつも言ってる獣医さんはそんな事教えてくれずに
「フロントラインは保険対象外」ってv-12

いえば、保険でやってもらえるんですかねぇ。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

664位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード