Happy Merry Christmas! だけどー、飢餓?

☆★☆Merry Christmas!☆★☆


xmas206_800のコピー



楽しんでますかぁ~  ケーキ食べてますかぁ~



我が家のタツさん、じゅじゅさんは、お家にいてもクリスマスご馳走もらえないので、



今日は家出するみたい



家出の様子はまた次回。









クリスマスを前に、うちのじゅじゅさん、先日発見した腫瘍切除の手術をしてきたんだけど。


さすがじゅじゅさん、事はそれで終わらず。。。



先生が重々しく口を開くと、手術前の採血で、血糖値が低すぎることがわかった、と。



血糖値が低いと低血糖、飢餓、肝不全、敗血症の可能性が考えられるのだそうで、



先生とあれやこれやと話しをして、今後の検査の方向性を決めたところで、



ところでご飯は何をどんだけ食べてる?って話しになりましてね、


クマメシを45gを1日2回って話ししたらば、それは少なすぎるだろー、って話しになり。 


じゅじゅさんには大変失礼ながら、老犬カテゴリーで見ても270kcal必要は必要とか。


クマメシが100gあたり約201kcalだそうで、45gじゃぁ足りないって話しで。


PC227932のコピー



なので、1週間後、抜糸の際、ご飯増やして再検査になりましたとさ。



つまり、可能性の中の「飢餓」の可能性が。。。あれ?そしたら原因は私じゃない?



じゅじゅは45gだけど、タツなんて35gだからね、今まで。



タツ、痩せた痩せたと喜んでたのは、飢餓だったって話?


PC237974のコピー


めでたくお二方、10g増量となりました、とさ。


この飽食の時代に、飢餓だって。あはは、、、はぁ~あ。




今年のかーちゃんからかーちゃんへのプレゼント、要するに自分で買ったプレゼント、

PC237972_2.jpg


りんごちゃんのチャームも付けたのだぁ~


でわでわ、


Merry Christmas! I hope you’re having wonderful holidays.

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハッピーメリークリスマス♪

なのに、飢餓ですか?
ダイエットに成功して、羨ましいと思ってたのにな~。
ご飯の量って、難しいんですね。
飢餓状態から脱して、素敵なクリスマスになりますように。
ケーキとかお肉食べるから、すぐ脱せそうですね♪

No title

あらら、ゴハン足りないがちだった?
フードの分量ってわからないですね。
同じ量でも夏は太るし冬は痩せるし。
うちの華子も冬になって体重落ちちゃって
あわててフードの量増やしたら
脂性がひどくなっちゃいましたよ…涙

No title

メリークリスマス♪

うーん…うちに、大量に食べて万年飢餓状態なのがいますが…
ご飯の量は確かに難しいです。
吸収が良すぎる体質らしく普通の量だと食べた瞬間に一回り大きくなります。
なのでフードは一日10グラムだけ。100グラムの間違いじゃなく10グラム。
あとは手作りでガラから出汁とって野菜煮たのを食べさせてます。
これだと食べた気がしないみたいですけど、しゃーないですわ。

じゅじゅさん、せっかくのクリスマスだからおいしーものいっぱい食べられるといいねっ。

No title

めりくり♪

規定量の表示があるフードじゃないと、
犬ごはんの分量って難しいですよね。
私、いろいろ勉強して資格を取ってもやっぱり難しいですもん。
その子その子の体質によっても変わってくるし、
栄養計算も正しいと一概には言えなかったりするんですよね。
飼い主さんの悩みどころだとは思うけど、頑張って!

No title

メリークリスマス!

血糖値って その日 その日で違ったりもするんだよね
一週間あって ごはん もりもり食べさせると
血糖値もアップするんだよね~~ん…経験者は 語る

クリスマスで おいちいケーキ食べて
ごちそう食べたら
ぐ~~~んとアップするざんしょ?
上がり過ぎても だけどね

楽しい クリスマスを!!

No title

お久しぶりでーす!
・・・って、飢餓ですか!?
びっくりですねー。
わんこのごはんって、本当に難しいですよね。
しかもじゅじゅちゃん、りんりんと一緒で食いしん坊だし(笑)
うちは野菜をてんこもりにして、飢え感を減らすようにしました。

ところで、りんりんに弟が来ました♪
ブログアップしました。
今度ご紹介させてくださいねー♪

メリークリスマス!

メリークリスマス!モモパパです。

じゅじゅ姫心配ですね。
ワンコへのご飯の量って難しいです。
ウチのモモは出産直後がりがりに痩せてしまいあばら骨が浮き出る状態に。
必死に食べさせましたが戻らない。
おまけに食べ過ぎるとゲーゲーもどしちゃうし。
タツ坊ちゃんじゅじゅ姫。
飢餓状態からはやく抜け出そうね^^。

No title

メリークリスマス☆
手術お疲れ様でした~
がんばったね。

そっか~、でも食欲満点だからたくさん食べることは苦にならないので
よかったですね!
たくさん食べて、再検査がんばってね!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

664位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード