今日はドラえもんばかりだよ

秋晴れ。 ですなぁ~



藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました。



こちらは完全予約制なので飛び込みでは行けませんのよ。


PA077204.jpg


そしてね、駐車場はありませんから、近くの駅から歩いていくか、登戸駅からバスに乗るかで。


PA077193.jpg




バスの種類は5種類あってドラえもん仕様のバスもあるけど、ちょうどそれには乗れずキテレツバスに。

PA077197.jpg

PA077198.jpg



建物にはドラえもんが覗いてるみたい。 色々な表情で。

PA077199.jpg



展示室の中では撮影NGなのですが、それでもなかなか素敵な撮影ポイントたくさんありましたよ。


一番はココ


PA077218.jpg


「きこりの泉」、ご存知? ご存知でない方はこちら




キレイなジャイアン。 どうですか??

PA077217.jpg


泉の中からジャイアンが出てきます。

PA077222.jpg



超ウケます。  



トイレでも

PA077229.jpg



おむつ交換台の上には

PA077231.jpg

のび太のおばあちゃんだよね。


PA077232.jpg



子供用のトイレの上には

PA077233.jpg

これはーーー、、、のび太の小さいころ??


そして鏡には

PA077235.jpg


トイレのドアには

PA077236.jpg



その他にも

PA077237.jpg


やら

Doraemon1.jpg



一つ一つがいちいち藤子ワールド。 気分も盛り上がるよねぇ。


ドラえもんにもちゃんと気遣ってて。

1109251657.jpg



外に原っぱがあって、どこでもドアがあるよ。

PA077249.jpg



私が涙した「のび太の恐竜」のピー助もいるし、

PA077252.jpg




Q太郎も壁から登場

PA077256.jpg



昼寝のパーマン・ブービー

PA077254.jpg



どら焼きも売ってるよ

PA077245.jpg


ガチャガチャも

PA077239.jpg


あら、あら

一人だけ良い年齢のおぢさんが。 あ、とーちゃんだ。


カフェテリアがあって、ここにも

Doraemon2.jpg


ジャイアンかつ丼、なかなか食べられるものではない。



その他にも。

Doraemon3.jpg


右上のは暗記パン。  右下は、ジャイアンかつ丼食べ終わった食器の底。



いやぁ~ 楽しかったぁ。 


ドラえもんは誰でも何かしら思いであるんではないでしょうか?


本、読みたくなってきちゃったぁ。 


明日からは3連休。 なんか秋は連休多くて嬉しいねぇ。



P9087183のコピー


へへへぇ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははっ~!
夢中で、見てしまいました(笑)
行ってみたいけど、完全予約制で、登戸からバス?
なんか、敷居が高いです(汗)

でも、ジャイアンかつ丼、食べたいな~。
パ~マンと、お昼寝もしてみたい・・・。
パパさんみたいに、がちゃがちゃもしたいし、
すねお君のケーキ?も、あなどれない!
素敵なミュージアムですね♪

No title

素敵~っと。
かあちゃんの行動力には乾杯。そして自分がひきこもりにみえちゃう。
せめてこのブログで行った気分になる。ってのは良いなあ。
かつ丼凄いし、ケーキも素敵。
あーいいなあーーいいなーーーー

最後のじゅじゅ姫 ほんと信じらんない。置いて行かれた~って。
言ってますよ。言ってます。

キャスのカドラー型崩れしてないなあああ。
我が家はなんでかなああ。
あっちびが二匹いたからだなああああ。
まっ可愛いからよしとするかあ。

No title

スネオの髪(笑)
そのアイディアがすごい!
暗記パンもさー、学生時代にはホント、まじで暗記パンが欲しかった。
あと、どこでもドアとタイムマシーンと・・・あ、これは今でも欲しい。
今のほうがもっと欲しい(笑)
そして、ガチャガチャで、とーちゃんはいったい何を出したでしょうw
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

995位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード