10月なのに花火

今日はね、ゴルフだったとーちゃんかーちゃん


なんとね、わたす、後半、48 WOW


きたね、わたす。



でもね、今日、崖に落ちたボールを打って上がってく来たら、わたし、もう足がヘロヘロ



これは相当危険を感じましたね。 



そろそろお賽銭のようにお金だけ払っているジムへ復帰しないといかんね。。。




話しが変わり。


これまでタツをホテルに預けた時、鼻の頭をズリ剥けにして帰って来ることが多かったのですが、



例えば、こんな感じで。


P2144447_20111001203409.jpg



この写真のはまだ良い方なんだけど、これはなんなんだろうねぇ~ と話しました。



でね、とあるHPにこんなことが書いてあり、かーちゃん、クラクラしたね。


「ご愛犬は大好きなオーナーさまと離れてお留守番するという時点でストレスを感じています。
その上、日常ご家庭で犬舎(ケージ、サークル、クレートなど)に入り慣れてない場合は、
「閉じ込められる」という大きなストレスがかかる事となります。

その際最も多いのが「タオルや毛布に鼻をこすりつけ鼻の上部を擦り剥いてしまう」、 またここから出して!と犬舎のドアをガリガリし、「爪やパットから出血してしまう」といったトラブルです。」


って・・・


もろタツのコトじゃないかーーーい。




そうかぁ、、、やっぱりかぁ、、、そうかぁ、、、



と、言うわけで、胸に何か引っかかりつつも、一つ謎が解明されたのであります。



今日は朝からお留守番だったタツ&じゅじゅ

P9297909.jpg

きっとこんな感じで1日中寝てたんだろうなぁ。



そして、今日は多摩川の花火大会。   10月なのに、花火大会。


PA017912.jpg


三脚持って行ってきました。


PA017915.jpg



手持ちではこうは写せないよね。


タツもじゅじゅも一緒に行ってもらったけど、怖がりはしない代わりに、興味も全くなかったお二方。


PA017975.jpg


先日皆様に教えて頂いた曼珠沙華、毒性が強いと言うので、要注意で。


この花、初めて見た時から、ヤバそうなヤツだなぁ~と思ってたんだよねぇ。 あぶない、あぶない




時季外れの花火大会。 かーちゃんだけ、楽しんだみたい


スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花火きれいに撮れていますねー!
・・・やっぱ買おうかな。イチデジ。
ずーっと悩んでいるんですよ。
使いこなせる自信がなくて。

えでもお蕎麦を食べるワイルドタッちゅんや、
可愛い悩殺笑顔のじゅじゅちゃんを見たら
やっぱり欲しいかも~~~。

No title

おっ! キレイ♪
三脚だけじゃなく、腕とカメラの性能もあるんでしょうね~。

コタロウを預ける時、一番心配なのは体重の増加なのですが、
お鼻も確認したいと思いました。
もしかしたら、赤くなってたかもしれません~。

No title

タツ坊ちゃんの、鼻剥けの件。なるほどねぇ・・・。
でもね、ウチの奈々もクレートに入り慣れてない頃、良くやったのよ。
爪から血を出した事もあったわぁ・・・・。
それを見ると、何だか可哀想になっちゃうよね・・。
でも、災害時の事なんかを考えれば、クレートに入り慣れてた方がイイよね。
ってことで、今はみぃたんも奈々たんもお留守番の時はクレートIN。
今はイイ子に待っててくれてますわ♪
花火、とっても綺麗ね~♪
来年は、ウチも間近で花火見てくるぞー!!

こんにちは。モモパパです。

タツ坊ちゃんのお鼻擦り剥け。
ええっ!って感じです。
ウチのモモミオはホテルに預けたことないしせっかくあるケージも全く使ってないけどお留守番させて帰ってくると出かけるときはなかったはずなのにお鼻が擦り剥けてたことよくあります。
そっかー。
ストレスかー。

花火キレイですね。
デジイチで撮るとこんなにきれいに撮ることができるんですね~。

No title

とってもきれいな花火~
写真がきれいだな~

我が家は音だけ聞いていました(笑)

No title

花火 きれ~いっ♪

流石 カメラマンの腕の違いを見せつけられましたー^^

No title

そっかぁ たっちゅんのお鼻が
真っ赤っ赤で帰って来るのにゎ
そんな理由があったんだねぇ
フリー生活が当たり前だと
ケージ生活ゎ かなぁりのストレスなんだぁ
そっかぁ そぉなのかぁ
ま 我が家ゎじいさん1人増えるんで
お留守番ゎ完璧無くなるんだけども
そのじいさんとそりが合わなくて
それがストレスになったら はてどぉしよぅ・・・?

カメラ 来年くらぃには新しいの欲しいなぁ
ま コンデジしか買えない&扱えないんだけども(笑)
しっかし カメラ&腕が良いと
こんなキレイな写真撮れるのね す・て・き♪

ぁ レーチェさん無事おナベさんになりました
術後の経過も良く お泊まり無しで日帰りだったょ
痛みが多少あるのか お昼寝ばっかしてます
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

518位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード