台風一過です。

私、結構大きくなるまで「台風一過」を「台風一家」だと思っておりました。



うほっ、うほっ

明日からお休みだーい。


それにしましても昨日の台風の威力、すごかったです。


うちの会社は午後はオフィスクローズとなり私はさっさと帰ってきたんだけど、

さっさと帰らなかった人達は大変だったみたい。


電車が止まっちゃって。


わが家はね、風で揺れてましたよ。 


家の前の木がぶっ倒れて、電線が家に突っ込んで来たら嫌だなぁ、と思ってたけど大丈夫でした。


我が家の被害は、、、

ベランダに雨水が溜まり、置いてあったクロックスがお隣のベランダに流れて行ってしまった、、、


って感じでしょうか


大声で騒いでたら、ドンブラコドンブラコ、流れてきたけど。 

きっとお隣さんが私の大声を聞いて、流してくれたに違いない。



台風の被害に遭われた方、心からお見舞いを申し上げます。





先日、目が覚めるとタツ坊ちゃんが器用にほら穴作ってそこで寝てました

DSC_0104.jpg



私の布団2つ使って敷布団と掛け布団で寝てたのが笑えました。


DSC_0108_1.jpg


タツ、私の布団取るの上手いんだよね。


その時お嬢はこんな感じ。

DSC_0107_1.jpg


うちのお嬢は大物ですからね。 自由にのびのびと寝ますのよ。 いつだってさ。




さて、ね。 話しは変わって・・・



ケーキ。 私、大好きなんですけど、決して自分で作りはしないケーキ好きなのです。



だって、材料費だって馬鹿にならないし、プロの作品買わせていただいた方が、美味しいし、


なにより間違いがないじゃないですか。


そんな私が、、、最近お世話になっているCOOKPAD


こちらのHPは超有名ですが、ここのHPで1000人を超える「つくれぽ」があるメニューを見ましてね、、、


それが「口溶け最高☆簡単濃厚ベイクドチーズケーキ」と言うメニューなのですが、

皆さんの「つくれぽ」見てたら、なに、そんな簡単で美味しいの? 



と気になって気になって、、、作りました。


P9227493.jpg


混ぜて、混ぜて、焼くだけ。 で、



旨かった



確かに簡単で、美味しい。  


さすが、「つくれぽ」1000人越えの実力。 実際私がキッチンに立ってたのは30分も経ってない手軽さ。



なんせ、こういうの作ったためしがないからさ、ケーキの型とか持ってなくって、


耐熱皿で作ったから、キレイにカットできないからそのまま直に食べちゃってますが


食べてたら坊ちゃんの熱い視線が

P9227495.jpg


こうして見ると、左目手術しても白いまんまだなぁ。



横で食べてるとーちゃんと交互に見てた

P9227497.jpg


何ももらえないとわかっているくせに。 


さて、、、



明日はどこへ行こうかなぁ~  明後日はタツもじゅじゅもシャンプーの日  


そして、し明後日はどこへ行こうかなぁ~




みんなはどこへ行くのかなぁ~





KDDIでもiPhoneが発売されるって、、、 う、、、買っちゃいそうだ。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゅじゅさんはホント、ノビノビ育ってますよね~。
今とっても幸せなんだなぁ、ってすっごく思える♪
それに比べると、タツ君はいつもどことなくまぁるい感じがして、
何歳になっても甘えん坊の可愛い可愛い弟みたいな感じ^^
母性本能に確実に火をつけるタイプだね(笑)
クックパッドね、料理はあんまり見ないけど、お菓子作りの際は私もよく利用しますよ~。
しかし、ネットが当たり前になってから、本って買わなくなりましたよねぇ。
料理本、お菓子本なんか、買う方が損みたいな気になりますもんね、今って。
ネットってすごい。

No title

こんばんは~♪

ほんと、すごい台風でしたよね~。
うちの前に、タイヤが落ちてました。
タイヤが飛ばされるなんて、ほんとすごい~!(汗)

COOKPADは、かなり利用してます。
ケーキとか、キムチ作りでは、ほぼ100%。
簡単手軽で、美味しくできるんですよね。
いろんなモノに、チャレンジしてみてくださ~い♪

No title

えっ?!
タツ母さんんがケーキ作り!
すご~い!

タツくん、暑くないのかな?
じゅじゅさんはおっぴろげだっていうのに
タツくんはしっかり「着こんで」るけど。

No title

ん? チーズケーキ作った?凄い。
私も子育て時期は色々つくりましたが、すでにもはや放棄しました。
台風凄かったです。が我が家大物ぞろい。特に騒ぐこともなく・・・
じゅじゅ姫程大物では有りませんけど。
凄いなああ。じゅじゅ姫。のびのび育って ちみは良いんだよ。
本能のままで素敵だよ。
たっちゃんまあるく掘るところいいなああ。かあちゃんのおふとん好きなんだよね。洗濯物もね。
iPhone KDDIで売り出されたら 繋がりにくいなんてことないだろうなああ。価格競争になるんだろうなああ。 うーーん 

こんにちは。モモパパです。

うひゃひゃひゃひゃ(笑
台風一家って^^。
しかしすごかった。
台風。
こちらは風はたいしたことはなかったけど雨がすごかった。
水没した車は数知れず。
ウチの前は川のようになってました。

タツ坊ちゃん。
ほら穴を掘ってお寝んね。
器用に潜り込むんだな~。
寝顔がかわいい^^。
じゅじゅ姫はというと・・・
う~ん。
おなか丸出し。
それも愛嬌があっていいな^^。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

844位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード