到着しました、ハワイ1日目

あろぉ~はぁ~


到着しましたよー、ワイハァ


飛行機の中ではね、飛ぶ前から寝始めまして、そのまま寝て、寝て、寝て、、、到着1時間前に目が覚め、

P8306465.jpg


アッと言う間のフライトでした


P8306466.jpg


飛行機からは今回プレーする予定のゴルフ場が見えました

P8306471.jpg



ハワイは暑いけど、日本のようにフラフラしません。 やっぱり湿度だよね。


到着して、とにかく既にヨダレが出ているので、


ワンパターンで恐縮ですが、こちらへ直行

P8306476.jpg


flesh catch。ポキの専門店。

P8306477.jpg

ポキと言うと、マグロが代表的ですが、タコ、エビ、サーモン、それに枝豆、とか、とか。 


とにかく、ここのポキはうまいんだよねぇ~


P8306478.jpg


スパイシーアヒポキ、オクトパスキムチ、スパイシーシュリンプの3種類をお願いして二人で頂きました。


P8306480.jpg


ビジュアル的にはあまり美味しそうではないのだけど、このスパイシーアヒポキなんかは、


止められない止まらないの代表格だね。


日本で、何度かポキを作ってみたのだけど、このねっとり感は出ないし、味も足りない。 


レシピを教えてはくれないだろうか。




腹いっぱいになって、次に行くのはやはりワンパターンですが、預けているサーフボードを取りに


Surf Garageさん



こちらでは、いつもこの子がお出迎えしてくれるの


P8306494.jpg


HANAちゃん。 人懐っこくって、超可愛い

速攻こんな状態になるのがまた可愛い

P8306486.jpg


笑って寝てるのが超可愛い

P8306489.jpg


つむじがグリグリでたまらなく可愛い

P8306487.jpg


大好きな飼い主さんのToruさんの前では大変従順で可愛いっす

P8306490.jpg




お次にチェックイン前に滞在期間中に必要な物を調達しにSAFEWAYへ

P8306502.jpg


スーパーはお土産なんかも買えるし、私、大好きなんすよ

P8306504.jpg


ドライフルーツも盛りだくさん。

P8306505_20110830182256.jpg

最近凝っているパイナップルドライフルーツを調達


ここで、おススメは、ぜひSAFEWAY CARDを作って頂きたい。


本日はお水やら洗濯洗剤、シャンプー、ボディシャンプーなどなど買って$60位だったのだけど、


このSAFEWAY CARDで$10もSAVEできちゃったんだから。ぜひ。


しかし、ここのSAFEWAYはWAIKIKIから車ならすぐなのだけど、歩いてはきびちーと思いまふ。 タクシーかな。




今回のお宿もMOANA SURFRIDER

P8306533.jpg


ホテルのお部屋もいつものお部屋

P8306506.jpg


お部屋は特別キレイ、と言うわけではないけれど、ロケーションは超良いです。


ワイキキの貴婦人と言われてるらしいこちらのホテル。 


こんな場所にあって、白い建物を維持するのは大変でしょうねぇ。


P8306538.jpg


チェックイン時、くれたレイでこんなことしちゃってみたり

P8306510_20110830180412.jpg


でも、せっかく良い香りなのに、枯れていく様子を日々見るのが辛いので、実は欲しくない。



捨てるわけにはいかんしさ。






チェックイン後、とーちゃん、そっこーサーフィンしに。


P8306515_20110830174633.jpg


今は、どこぞの波がハワイに来ていて、超良いらしい。 と、Toruさんがおっさってました。


私はねー、昼寝しにプール再度へ

P8306519.jpg


コロナに数独持って

P8306522.jpg


秒殺で寝ましたけど

P8306527_1.jpg



夕食はこちらで

P8306541.jpg


こちらを

P8306547.jpg


つまり、Kaka'ako Kitchenでロコモコを。


ここのお店はね、3360 On The Riseという有名店のプレート専門店だから、味は確かなんですよ。


Word Centerにあるので、行く機会もあるかと思いますが、ここの横には、KUA'AINAがあるから、


ついそっちにふらぁ~と行ってしまいそうなところをグッと堪えて来て見てください。


KUA'AINAは日本にもありますからぁ。


この後は腹ごなしにアラモアナへ。 


最近、携帯の万歩計で歩数を計測しているのですがね、普段は仕事あっても歩いても7,000歩くらいしか歩かないのに、


今日はその倍歩いていましたよ。  ハワイはやっぱり歩くねぇ。




今ね、じゅじゅがすごい吠えてますよ。 声でじゅじゅだってすぐわかる。

hotel4_20110830184650.jpg

じゅじゅさん、扉の最前線に陣取り、



タツさんは

hotel7_20110830184649.jpg


足がピンッとなってて可愛い。


でも、タツさんのお部屋のカメラが、残念ながら動かないため、タツさん、もう少し後ろで待機してくれないと、


タツさんのお顔がかーちゃんから見えないのだよ。 バック、バック。


でも、ホテルのtwitterに、たまにタツとじゅじゅが



今日はちょろちょろ寝ていたからか、全然元気。 でも、仕事をする気が起きないため、


今晩はこのまま数独に入ることにします。


長々とお付き合いいただき、ありがとーございましたーーー

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホテルにチェックインしただけで
ククイのレイくれちゃうんだぁ
サーフライダーさん 流石やねぇ~
こっちで買ったら 結構な値段だょ・・・w

毎度おなじみって言えちゃうくらぃのハワイ通
羨ましい限りでございやす
あたしゎ 北国で指くわえて
写真でハワイの風を感じるとする(笑)

北国 湿度高くて今夜ゎ寝苦しそぅ・・・
たっちゅんとじゅじゅ姫 良い子で留守番さんだね
留守番な子達よりも 母ちゃんのが淋しいんだべね・・・フフ

No title

お~いいですね!!
行きたいな、南国。
10月にいけるかなぁ♪グアムあたりかな^^;
ホテルにぼっちゃま、おじょうちゃまがいるうちに会いにいけるかな♪

海でぼーーーーーーーーっとしたい。

数独は飛行機のおともです。
JALの機内誌のもやっちゃいます。楽しいやねぇ~

No title

あー羨ましい羨ましい 恨めしい~あっ間違えた。
良いな~良いな~
ポキ食べたい。ポキ食べたい。絶対食べたい。
冷凍食品になってない?無理?なんで~?
ロコモコも好き。太陽も好き。
じゅじゅちゃんとタッチャンお留守番よろしく~っと。
楽しんでくださいね。
指咥えて仕事してますから。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
809位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

464位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード