ふと気づけば来週ではないか。

指折り数えて楽しみにしていた金曜日 ようやく、、、キターッ



来週の今頃はタツは入院ちゅうで、そして手術もとっくに終わってて、



左目ん玉は切除され、その代わりにシリコンがタツの左目に収まっているはず。



と考え、、、タツの左目見れるのもあと1週間かぁ、の思いが強くなって、



昨晩、嫌がるタツをギューッとして、一人さめざめと泣いておりました。。。






だから、かーちゃん、これから1週間、タツの左目をたっくさん写真に撮っておくことにしましたよ。


P6168375.jpg


去年のタツのお誕生日のちょっと前頃から、急速に黒目が真っ白になったタツの左目。


この白くなったのと今回の緑内障の関連性はわからないのだけど、もしかすると関係あるのかもね。


この時、かーちゃんが病院に駆け込んでいれば、もしかすると、目ん玉、取るまでは行かなかったのかもしれない。


P6168425.jpg


黒色のシリコン入ったら、表情とかちょっとは変わっちゃうのかな。


手術が無事終わるまで、ドキがムネムネの1週間のわたしです。




そんなかーちゃんのドキがムネムネのことなんてお構いなしのタツ坊ちゃん。 ここ数日ある変化が。


P6168464.jpg


我が家の見慣れたお食事風景


P6168485.jpg


お引っ越し後、じゅじゅのゲージも撤廃しちゃったんで、今はテーブルの左右で離れて食べてもらっています。


食べ終わってからが今までと違うの。


P6168491.jpg


自分の食べ終わって、じゅじゅのお皿へ一直線。


これは今までじゅじゅの十八番だったんだけど。 しかもテーブルに足乗り上げて食べてるし


お行儀の悪さに母、見かねて声をかけると


P6168505.jpg


一応お顔は上げるんだけど、


P6168491.jpg


また戻る、みたいな。 これを5分以上続けて、洗ったあとみたいにきれいなお皿に。


そんで、寝る


P6168559.jpg



こんな生活で良いんでしょうか?  手術に向けて、体力溜めてるのかな??  



でも、私が上の階に行くと、階段下で待っててくれる、タツ

P6178567.jpg


ちょっとでも時間がかかろうもんなら、吠えて呼ぶのはあたり前。


最近は下のフェンスが除けてれば、自分でさっさとこの急な階段を上ってくるようになったんだよね。


目が見えないって、ハンディじゃないんだよねぇ、この子にとっては。



こうやってタツの元気なこと書いていれば、来週の手術は何て事が無いような気がしてきた。



それに我が家にはひまわりのような笑顔のこの子がおるしね


P6178578.jpg


週末は雨降るなーーー
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっかぁ もぅ来週かぁ
一日でも早く たっちゅんの苦痛が無くなれば
オバチャンそれだけで安心です ウンウン

お食事風景 うちゎ両方が両方の器を
クンクン→ペロペロ→自分の器再確認で終了・・・かな?(笑)
両方とも食いしん坊なんで 器にカスが残ってた試し無し
昨日なんて 久々に大好物のカボチャをプラスしてあげたら
どんだけ長時間舐めてんねん!!ってなくらぃペロペロしてた(笑)

そぅそぅ その後茶色な物体さん(ダンボール)達ゎ
綺麗にいなくなりましたか?

No title

来週ですか。
かなり心配ですが、無事に終わってくれるといいですね。

タツ君、お手手乗せて、器用だね~。
その方が、食べやすいのかな?
個人的には、面白くて笑ってしまいますけど~。 うふ。

食べて寝て、体力いっぱいつけて、乗り切ってくださいね。
なんならオバちゃんが、体に良さそうなおやつ、送ろうか?

来週ですか・・・

来週の金曜日には、もぅ手術なんですね・・・。
その前に、一度会いたかったなぁ(T_T)
何か・・・寂しいですね。
いや、タツの母さんが一番そう思ってるだろうし
私なんかが言う事じゃないんだけども。
しかも、それが一番最善の道だってことも分かっているし。
でも、いざシリコンのお目目が入れば、意外と違和感がないのかも。
・・・なんて、一縷の望みをかけてみたり。
今のうちに、嫌がられようがマジマジとタツ坊ちゃんのお目目を
見つめてください。写真を撮ってください。
私も、いっぱいタツ坊ちゃんを見つめたいです。

No title

こんばんは!
来週にはもう手術なんですねー。
そんなお話を読んで、わたしも左目を何度も見返しています。
それがタツちゃんの一番良い選択!ですもんね!

ご飯時のタツちゃんったら(笑)
呼ばれて振り向いた顔の可愛い顔♪
綺麗になるまでお皿を舐めて、ご飯モリモリで体力付けないとね!

タツちゃん、あの階段を上がるのですねー。
タツちゃん、たくましい!
じゅじゅちゃんの笑顔はいつ見ても元気のもとですね!

No title

手術、来週なんですね。
タツくん、がんばって!
それしか言えなくってごめんなさい・・・

No title

来週は手術なんですね・・・・
「時間よ止まれ~」って感じです
タツ君の可愛いお顔の写真たくさん撮って下さいね!

タツ君の痛みが少しでも開放されて、ジュジュちゃんといっぱい遊べるように・・そしてお散歩も一緒に行けますように祈っています。

↓近くが多摩川なんですね
気持ちいい風に吹かれてお散歩いいですね!

こんにちは。モモパパです。

タツ坊ちゃんの手術の日。
刻々と近づいてますね。
そりゃおかーちゃんも心配で不安でしょう。
その気持ちよーくわかります。
タツ坊ちゃんの目にシリコンが入っちゃうなんて・・・
でも手術となるとタツ坊ちゃん自身が不安になっちゃうかも。
おかーちゃん。
タツ坊ちゃんを愛してるんですね。
当然じゅじゅ姫も。
手術の無事をお祈りします。
モモミオも応援してますよ!

No title

タッチャンの手術の事を思うと切なくなっちゃうけど、大丈夫、みんなついてる。痛みがあるのがもっとつらいからね。
イケメンタッチャンは変わらないよ。
かあちゃん、とうちゃん 頼むね~
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

930位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード