眼圧低下、やったーー

ふと気付けば、、、今月が終われば、今年ももう半分終わっちゃうなーって驚きではありませんか??


今月が終われば、私の試用期間も終わり。 


試用期間が終わったから何か良い事あるわけではないんだけどねー



先日ソファーで可愛く寝ているタツを見てたら、

P6022398.jpg


ピョンって飛び出ている足を見て

P6022399.jpg


可愛い肉球を見つけて

P6022401.jpg


頬がゆるむで、かーちゃん。



最近、タツの目ネタが続いておりましたが、本日も病院行ってきたのでそちらのご報告から。


今日は良いご報告。 先日73もあって私の度肝を抜いた左目眼圧ですが、



本日はたったの“13”(≧艸≦)y


前回38だった右目も17だというじゃないですかぁ~ (*^□^*)


目薬、効いてるな、って。 どうもタツさん、辛くないらしい。


針さして水抜いてもらったけど、ちょびっとしか水出てこなかったしぃ♪ 


P6032416.jpg


目の下、濡れてるでしょ。 先週は両目の周りがびしょびしょだったの。びしょびしょで目が開かないほど。



そうなると、手術、するかぁ?と考えますが、先生は、


まだ若いから、この先の事を考えると手術してしまっても問題ないと思うけどね、ってお考えらしい。


とは言えねぇ~ 去勢手術は何とも思わなかったけど、目の玉取るのはこうも躊躇するよねぇ~  



あ、玉つながりね。




一応今月末の手術は予約入れているけど、来週の眼圧も落ち着いてたら、心が揺らぐだろうなぁ、、、



いや、眼圧が落ち着いていることは良い事だ。 



でも、落ち着いた状態が永遠に続くとは考えにくいらしいから。


また悪化してから、とか? でも、痛くなってからは可哀そうだし。 かなりグズグズの私です。はい。



最近、じゅじゅが主役をかっさらわれてるねぇ~


P5292303.jpg 



でも、元気なんで。 主役取られてるだけなんで。


あ、そうそう。 明日はタツ君、ドッグドックです。 大忙しです、タツ坊ちゃん。 



歯もキレイになってくる予定。
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。モモパパです。

眼圧低下、よかったです。
痛いのが続く姿を見てるのは辛いですからね。
タツ坊ちゃんは「痛いよ~」って話せないから。
でも手術って眼球取り出しちゃうんですか?
それはそれで躊躇しちゃう気持ちよーく分かります。
義眼とかいれるんでしょうね。
タツ坊ちゃん!
がんばれ!
モモミオがついてるよ!

No title

そんな事になってたのね、タチュ…(;_;)

タチュかーちゃんの揺らぐ気持もよーく分かる!
グラグラだよね。


でも、タチュが痛い…そんなのだめって想いは揺れないじゃん!
しっかりね!タチュかーちゃんp(´w `*)q☆

No title

う~ん・・・。
それは、ほんとに悩みますよね・・・。 う~ん。

飼い主の立場なら、やらなくてもいいんじゃないかと、
思っちゃったりするし、でも今後のことを考えると・・・。
う~ん。 ほんとに難しいです。
やっぱ、奇跡がおこってくれないかな~。 ほんと。

PS.
コタロウの似顔絵ですが、2008年の8月2日のブログに載ってます。
残念ならが、無料で似顔絵を描いてくれてたブログ、閉鎖されてました。
人気ブログだったんですけど・・・。

No title

なにはともあれ タツくんの眼圧がさがって
良かったです。
痛くないこと。。。これ 私の絶対条件。
ワンコって痛いって言えないじゃない
文句とか 言わないし
じっと 耐えてるんだもんね。
でも 痛いんだろうなって解るしね。

手術。。。考えちゃうよね
わたしでも 考えると思います
すごく悩むと思います。

でも もし 手術をして ビジュアルが少し変わったとしても
かーちゃん&とーちゃんにとって
世界で一番可愛いタツくんであることは
変わらないと思うよ



No title

良かったです~
眼圧が下がって、ほんと良かった~。
うんうん、悩むのは当然ですヨ~。
私も、毎日毎日めっちゃ悩むと思う。。。絶対悩みまくりです。
でも、一番近くにいるママさんが、決めたことが、一番だと思います。

出来るなら、このままずっと、タツ君の眼圧が落ち着いて、痛みもないのが続いて欲しい~

ドッグドック頑張ってきてくださいね~。
一度体験してみたい。。。

No title

えっと、えっとご無沙汰しすぎて・・・

タツさんのお誕生日も、お引越しも終わってるわ・・・・・
新しい住所教えてね♪

タツさん、痛かったね。
もう大丈夫かな??
人間も眼圧上がると大変だもの・・・。
このまま痛くなく過ごせるといいんだけど・・・・。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

634位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード