取りあえず入居

先日はタツへお祝いコメント、ありがとーございましたーーー

タツの1歳はとても重いから、1日1日を幸せに過ごしてもらいたいなーと改めて思うのであります。




さて、


おわりました、、、我が家のお引っ越し。


いや、違うな。 終わったのは搬入が終わったってだけかな。


019_20110521223249.jpg



2階の居間、キッチンの荷物なのですが、この時点で半分完了。 


ここまで片づけて、本当は夜タツとじゅじゅをお迎えに行くはずだったのですが、


もう1泊泊まってもらわんことには危なくて仕方ない、ということで急遽延泊になったお二人


これ片づけて本日、タツとじゅじゅ、お迎えに行ってきたの。


ちなみに同じくらいの量の段ボールが、1階にも3階にもありまして なぜにそんなにあるのか、さっぱりわからない。

人間生きていくのに、そんなに荷物は要らないってことは、頭ではわかってるんだけど。



018.jpg


冷蔵庫をトラックの上に乗せてからベランダ越しに搬入していました。


ここまでは、お兄さんが馬力で引き上げたんだって。 毎度のことながら、引越し屋にお兄さんってすげーよねー



タツとじゅじゅとお家に帰ってきて、まずは二人で念入りにクンクン大会。



今回は、初めての階段と言うことで、お留守番のことも考え、こちらを購入

P5217930.jpg


楽天で激安でした。



あともう1つ、新しいのがこちら

P5217931.jpg


楽天のIDOGさんで購入した、タツとじゅじゅのおトイレ。


これでね、向きを変えれば、お二人がチーッしているのもモダーンな感じに、、、ならない??



なんとえらい事に、タツはたった1日で、ここでオチッコチーを覚えました!!


すごいと思いません?せん??せん??? わたし、タツの柔軟さに感激感動しちゃいましたよ。


久しぶりに室内で足あげてチーしてた。 マーキングなんでしょうね。


じゅじゅはねーーー、おトイレでもちゃんとチーするし、あそこでもここでも色々なところでチーしてます よか、よか。




あとね、これまで使っていたダイニングテーブル、デカ過ぎまして、破棄。


で、次のテーブルが来るまで、こちらが登場

P5217926.jpg


こちらはね、中のタイル、何年も前にイタリアに行った時に相当気に入って、


えっちらおっちらリュックで背負って帰ってきたタイルを、私がしこしこ木を切って作ったちゃぶ台なんです。



なんでもポイポイ捨てる私ですが、これは気に入ってて取っておいたのですよ。


まさか、また使う時が来るとは、、、 この高さだとじゅじゅに狙われる高さなんだよね、ご飯時。


毎食が戦いになるから、やはりテーブルの早期納品を希望します。。。


ソファーの場所はバッチシ覚えたタツさん。

P5217932.jpg


どこでもグーグー寝れるじゅじゅさん。

P5217941.jpg



お引っ越しはなんとなく、大丈夫だったみたいです



次は、お家、こんなはずじゃなかったのに編にしようかと。 やっぱり多々あるんだよね。





さて、さて、本日もご案内するのだ。


kuma Kitchenさんが設立されたNPO法人「ジャパンドッグスタンダード」では被災した犬たちの施設を作ろうとされてます。



その施設、休眠中の建屋を活用されるそうなのですが、ただ今そちらの整地やお掃除のボラさんを絶賛募集ちうです。



日程は5月28日(土)、29日(日)のいずれか。 場所などは上記のリンクでご確認くださいね。


晴れたらいーね

でも、今日見たいな暑さはしんどいね。。。


明日はお洋服、片づけるぞ、と(自分に言い聞かせ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。モモパパです。

新居へのお引越しおめでとうございます(←?)
お引越しって荷物を整理するのが大変なんですよね。
お疲れ様です。
タツ坊ちゃんもじゅじゅ姫も新しいおウチに慣れたみたいですね。
新居だから自分の匂いがついてないからマーキングしたんでしょうね。
タツ坊ちゃんじゅじゅ姫。環境変化への順応早っ!^^

No title

うわっうわっもうアップされてる。凄い~
新居お引っ越しおめでとうございます。
体力をかなり消耗したのではないでしょうか。
私は後から腰、脚、腕が痛かったです。
1~3階まであるんですか?凄い~
内装も凄い~ 

で、タツおぼっちゃまもうトイレ慣れたそうで。これまた凄いです。
じゅじゅ姫様も凄い~

No title

タツさんお誕生日おめでとう!&新居引越しおめでとう!
今度のお家は3階建てなんだ!!すごいね~
2ワン共に即順応なのね。安心安心!
お片づけがんばれ~!

No title

すごい。。。3階建ての賃貸マンションって
いったいお家賃いくらするの?(;´Д`)

でも、タツさんエライねー♪
もぅおトイレ覚えたのねっ。
じゅじゅさんも、すっかり安心してヘソ天寝!
可愛いですぅ~★

No title

お疲れさまで~す。
お引っ越しって、すごく疲れますよね。
でも、勢いでまず開封!することをお勧めします。
でもって、やっぱり勢いで、とりあえず収納。
すべては、勢いでやっちゃいましょう♪(笑)

タツ君、お利口ですね~。
そのトイレ、うちも欲しいと思ってたんですけど、
お家で排泄しないから、ただのオブジェになっちゃう
んですよね(汗)
それはそれで、いいかもしれないのですけどね。

大変だけど、頑張ってくださいね~♪

お引越ししたんだ!

お久しぶりで~スv-10
ちょっと体調を崩して、PCにも向かえませんでした。ごめんねm(__)m
これからは、時々訪問できると思いますv-22

新居はいいわね。気持ちも新たに、わんこさんはそのままで。。。おちっこもちゃんとできて、すばらすぃ~~~v-238

タツかーちゃん、お疲れでませんようにv-91

No title

タツくん、じゅじゅちゃん、お帰り~☆

パパさん、ママさん、お引っ越しお疲れ様です。
と言ってもまだまだ段ボール残っているようですが(^_^;)

お引っ越しおめでとうございます☆

素敵な新居紹介の最後に書かれている
次のブログ“お家、こんなはずじゃなかったのに…”編を
ドキドキしながら待っています(-_-;)

タツくんとじゅじゅちゃんを拝見する限り
新居気に入ってくれているように見えますが…

色々ありますか(*_*)
はい、ドキドキしおります\(◎o◎)/!

No title

引っ越しお疲れ様です~
引っ越しそば食べなきゃ(笑)
いいなぁ~素敵なお家、遊びに行きたいわぁ~ん♪
タツくん、じゅじゅちゃん、新しい環境にも、すぐ慣れちゃうなんて、すごい~っ♪
さすが、ママさんちのお子ちゃまたちです~♪

No title

はぁ・・・やってもぅた・・・
我が子の誕生日もそぅだったが
大事なたっちゅんの誕生日を忘れたとゎ・・・
いぁ 厳密にゎ覚えていたんだけども
先週ビッチリパニクってて PC放置
そんな間のたっちゅんのバースデー
ごめんょ・・・本当にごめんょ・・・

・・・で

たっちゅん 5才のお誕生日おめでとぅ♪
レーチェよりも 一つだけ年上のお兄ちゃん
初めてブログで君を見た時 心を打ち抜かれました
何て可愛いの 何て愛くるしいの
そんな君が もぅ5才か 早いなぁ
これから先ゎ ゆっくりゆっくぅり年を重ねるんだょ
早く年とらんくて良いんだからね
これからも ずっとずっと君のコト見てるょ
ちょっと離れてて なかなか会えるチャンスも無いけど・・・
いつか いつかきっと君に会いに行くょ
それまで じゅじゅと仲良く元気で過ごしてて
本当におめでとぅ 大好きなたっちゅん♪

お引越しゎ 無事終わったよぅで何よりです
ってか 一軒家なの?すっげデッカィお家なんだねぇ
じゅじゅとたっちゅんも 引っ越し後の馴染みも問題無く
ひとまずゎ安心ですな あとゎ荷物の片付け・・・w

No title

お引越しおつかれー
今週末はわが実家も引越しよ~

オシャレなトイレですなー
そして、タツ母さん手作りのテーブルがステキねー♪
やっぱ自分で作ったものって愛着あるよね♪

&タツさんお誕生日おめでとうねー♪

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

522位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード