☆今日はタツのお誕生日☆

タイトルのとおり、本日は我が家の大事な大事なタツの5回目のBirthday

P5187847.jpg 




タツの成長の記録とかーちゃんかーちゃんへの近況報告代わりに始めたこのブログ。


この今のブログの前は「愛しのタツとのほほん毎日」というタイトルでLOVELOGで始めました。


片手で楽々持てる、ちーさなちーさなタツが、

Image0032.jpg 


不安げな表情で我が家にやってきたタツが、

HI370006(1)_20110518225632.jpg 


今日でもう5歳。 早いなー ほんとに。


去年も書きましたが、タツが来た頃、携帯でしか写真を写していなかったおバカなわたし。


だから、こんな写真しか残っていないんだよぉ。。。  ぶってぇ~


明日からね、お引っ越しに備えてタツとじゅじゅは1泊ホテルお泊り。


だから、今日、明日朝でケーキを平らげなくてはいけないので、今年のディナーは超ライト

P5187801.jpg 


ケーキをメインに

P5187852.jpg 

っつっても、今年のケーキは小ぶりのケーキだからペロッといっちゃうよ。

キアッケレカーニさん
のケーキをお願いしました。


小ぶりではあるが、なんとケーキの中は馬肉ミートローフ。 全部。 



タツが半分終わるかどうかって時にハンターが・・・

P5187920.jpg 


タツがお誕生日だろうとなんだろうとお構いなしの子なんです。




HI370224.jpg 


なんかタツ、顔変わったね。 やっぱり顔が幼いような気がする。


昔はよくこうしてトイレにはまって寝てたもんだ

Image0027.jpg 


今はもう入らないけど。  元気に大きくなって4.5kg超えちゃったもん。


かーちゃんにとって大事な大事なタツだから、いつまでもいつまでもかーちゃんの側にいてほしい。


元気でいつまでも居てほしいのだ。 


そんなかーちゃんから、タツへお誕生日プレゼントなのだ。


P5147599.jpg 

またまたArt MeterさんでChiikoさんという画家さんに書いてもらったタツとじゅじゅなのだ。


タツはこれまで2枚書いてもらったけど、じゅじゅは初めて。


じゅじゅのお顔の白いところ、タツのフワフワ感(今は違うけど)そして何より、


親ばかながら、じゅじゅの優しい雰囲気を書いてもらって、、、かーちゃん、次のお家に飾っちゃうぞぉ~



と言う訳で5歳のタツ君もどーぞよろしくおねがい致します。

P5147691.jpg 




追伸;我が家のお引っ越し、明後日20日なのですが、荷造りだけは引越し屋さんにお願いしているので、
私は自分のおパン○をダンボールに詰めるだけ。それすらも今の時点でやっていませんけどね。
で、我が家の荷物、段ボール140~150個になりそうだからと、
前日の明日に段ボールに箱詰めしに引越し屋さんがやってきます。


そのため、タツとじゅじゅは明日からお引っ越しが終わるまでホテル住まいなのであります。


誕生日翌日より家を追われる可哀そうなタツ。 まぁ、しゃーねーな。




さて、kuma Kitchenさんが設立されたNPO法人「ジャパンドッグスタンダード」では


被災した犬たちの施設を作ろうとされてます。



その施設、休眠中の建屋を活用されるそうなのですが、そちらの整地やお掃除のボラさんを募集ちうです。



日程は5月28日(土)、29日(日)のいずれか。 場所などは上記のリンクでご確認くださいね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タツくんお誕生日おめでとう!!!
幼いよ、タツ君パピーの写真❤かわいいです!
おいしそうなケーキいいなぁ~。

引っ越し頑張ってくださいね~。
爪、お気をつけて☆
段ボール開けたりするときわれちゃうから、軍手必須です!!!

こんにちは。モモパパです。

タツ坊ちゃん!
お誕生日おめでとーーーーーーっ^^!
いやー。
ちっちゃい頃のたつ坊ちゃん、かわいいです。
すこし不安気なお顔も。
それが今やかーちゃんにはいなくてはならない存在に・・・。
いっぱい愛情注いでもらったんだね。
今のタツ坊ちゃん幸せ顔だもん。
タツ坊ちゃんにとってもかーちゃんはなくてはならない存在なんだね。
じゅじゅ姫共々幸せな1年でありますように^^。

No title

タッちゃんお誕生日おめでとう~ 素敵なケーキ。
これじゃーハンターじゅじゅ姫釘づけですわな。
↓あまりにも素敵な家過ぎて・・・・ホント、家ですか?モデルルームじゃなくって?なんてスンバらしい。
そして羨ましい。
我が家ボロボロ・・・・人間もボロボロ・・・まあいいかああ。
タッちゃんのパピーのころの画像みたら、タケルとリリーを思い出しましたよーー。ほんとかわいいい。
↓ あっクマキッチンのオーナーイケメンですよねええええ。でも顔に似合わず?か似合ってか?やること早く凄いです。

No title

坊ちゃん誕生日おめでとうございま~す♪
うちが6月1日だから…丸々5歳違うのね。
これからも体に気を付けてじゅじゅさんと仲良く過ごしてくださいマセ。

お引っ越し、とうとう今週末ですか。
暑い時期ですから、お気をつけて。終わったら水分たくさんとってくださいね^^

No title

タツくんお誕生日おめでとう!
パピーちゃんのタツくんもかわいいな~♡
素敵な1年でありますように!

お引越しがんばってね!
というか、がんばりすぎませんように~
張り切りすぎた私は、腰が痛くなりました・・・。
でもタツかーちゃんは、若いからだいじょうぶか。

No title

タチュくん、(o・ω・o)ノノ゙。゚+.OMЁDЁTO。゚+.(o・ω・o)ノノ゙
小さい頃は携帯での写真・・・
(。・・。)(。..。)うん  解る!
noriもまともにカメラで撮ってない・・・涙
それも数が少ない・・・涙涙涙

でも、タチュ母さんの胸の中にたくさんの思い出が残ってるはずさっ!(。-∀-)ニヒ♪

豪華なケーキだねぇ~、noriにも食べさてオクレ~!
絵、ステキです! サイコーです!
是非是非新居に飾ってください♪
5歳の元気なタチュクンの様子も楽しみにしてますね~♪

おめでとー!!

タツさん、お誕生日おめでとう♪

タツさんの成長はタツ母さんの成長でもあるのよね~。
しあわせいーーーっぱいもらって、立派な5歳になりましたね!

次のお誕生日は新しいお家で、ですね。
とっても素敵な「絵」!
この絵が飾られた新居でのびのび過ごすタツさんとじゅじゅさんの様子、楽しみにしています。

元気で楽しい1年になりますように・・・!!

No title

タツく---ん♪
はっぴばーすでぃ♪5歳のお誕生日おめでと~♪
パピたんのタツくん、かわいぃ~っしかも、ちっちゃいのね~って、当然ですが。。。
笑顔いっぱい幸せいっぱい健やかな1年でありますように☆
引っ越し、頑張って下さいね~
ご新居、めちゃめちゃステキすぎる~っ♪
ホテルでお預かり、タツくんじゅじゅちゃんガンバレ~♪

Happy Birthday☆

タツくん、5才のお誕生日おめでとう☆

おいしそうなケーキに絵のプレゼント♪
とっても素敵なお誕生日ですね。
タツくん、じゅじゅちゃん、ママさん、パパさんの笑顔が見えます(*^。^*)

新しいお家でみんな毎日がハッピーでありますように(^-^)

タツくん、じゅじゅちゃんお引っ越しまでホテル住まい、がんばってね!
ママさん、パパさん、引っ越し超特急でお願いします。
とは言っても150箱は時間かかりますね・・・(^_^;)

ケガの無いように頑張ってください。

No title

出遅れてしまいましたが、タツちゃん5歳のお誕生日おめでとう!
小さくてあどけないベビタツちゃん、すんごく可愛い☆
来た時は不安の表情だったタツちゃんも、今は笑顔一杯、じゅじゅちゃんも一緒に幸せですねー。

このケーキ、中身が馬肉ミートローフなんですか?!
喜んだだろうなーと思っていたらじゅじゅちゃんが(笑)
ハンターに鳴る程美味しかったんですね。

今日はお引っ越しに大忙しですね!
タツちゃんもじゅじゅちゃんも新しいお家での生活の始まり。
どんな思いでいるのかなー。

タツちゃん、これからもじゅじゅちゃんと一緒に元気で
タツ母さん家の幸せワンコで過ごしてね☆

No title

たちゅー!!お誕生日おめでとうー!!
まだ5歳なんだねー。若い若い。
今年はなんだか慌しいお誕生日・・・?
翌日から家を追われるって・・・(^^;
でもなんだか新しいお家がたちゅへの誕生日プレゼントのようだね!!
気に入るといいなぁ~♪
パピーの頃って、なんでトイレシートの上で寝るんだろね?
それがまたなんとも可愛いんだけどねー!!

で?おパ○ツはもう入れた?
荷物、多いねー!!そんなもんかー?
荷物減らすって頑張ってたけど、減ったのかい?
新しいお家のアップ、楽しみだなー!
寝室、どうするか決まった???
あたしの部屋はー???

No title

タツく~ん、お誕生日おめでと~。
こた母の大好きな、ほんとにほんとにツボのタツ君。
コタロウより、一足先に5歳になったのね~。
オバちゃん、何か感慨無量だわよ(嬉涙)

だけど、お引っ越しだんだね。
それはそれで、仕方ないよね。
新しいお家で、ママにいっぱい甘えるのよ~。
こた母、引越しの達人だから、手伝いに行きたいわ~! マジ。

No title

タチュ~お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
毎年思うよね、「早いなー」ってw
タチュじゅじゅのイラスト可愛い♪
2ワンの雰囲気よく出てると思います( ´ ▽ ` )
お引越し大変だろうけど頑張ってo(^▽^)o
おパンチュの箱詰めしっかりね!
「すいませ~ん。これは…」なんて引越し屋さんがおパンチュ片手にウロウロ…なんてイヤん♪(笑)
2ワンには、かーちゃんと離れて淋しい時間ができちゃうけど、ちょっと辛抱してもらって
素敵なご新居へGO♪GO♪

No title

タツくん、お誕生日おめでと~☆
お誕生日早々慌しいねww
でも、新しいお家がきっとタツくんのお誕生日プレゼントなんだよ~♪
新しいお家でも楽しい思い出をいっぱい作ってね!

No title

タツ君、お誕生日おめでとう♪

お引っ越しのドタバタで縮小ムード漂った?かもしれないけど、
お引っ越し終わったら改めて盛大にお祝いしてもらいな(笑)
早いもんですね、5年。
まだ5年、もう5年。
まだまだ長い犬生ですからね、
これからも、とーちゃんかーちゃんにめい~っぱい愛されて成長してくださいね!

No title

タツくん、お誕生日おめでと~♪
すてきなとーちゃんかーちゃんのもとで
ほんと、幸せだね!
これからもおいしいものいっぱい食べて
お出かけ楽しんでね!

お引越しがんばれ!!

No title

タツ君!
HAPPY BIRTHDAY♪♪
あっというまですよね~この間まで可愛い小さい我が子だったのに・・・!
ゆっくり歳をとってほしいです~ねッ!!
絵~素敵です(^^)v
タツ君、元気で楽しくすごしてね!!
最後の写真~とても可愛い~笑ってるよね(^^)
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

784位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード