中華街とお家に行ってきたよ!

↓↓↓今日の本題のブログを書きあげた後で、悲しすぎるこちらの記事を見ました。


助かるところは大きく報道されるけど、助からない子たちもいることを直視する必要があると思って。


↓↓↓の内容があまりにも呑気な記事でギャップがあるからどうしようかと迷いましたが、やっぱり書いておきます。


虹の橋でたくさんご飯を食べるんだよ。 苦しくも寂しくもないよーに。



*****************************





一昨日ね、このお休みで血族以外の人とGW中に初めて、待ち合わせして出かけたの、かーちゃん


行ってきたのはこちら、


P5057456.jpg


みぃやの美と健康とカメの部屋」のみぃやさんと中華街行ってきましただよ。


前回行った中華街もみぃやさんと。 もう中華街ってみぃやさんとしか行っていない私。


お休みで中華街は激混みでびっくり

P5057459.jpg


あっしたちはみぃやさんお勧めの廣東 (カントン)さんへお食事に。


CHINA TOWN2


どれも美味しかったしリーズナブルだったー


左下のラーメンは青いスープのラーメンは横浜ベイスターズの優勝を記念して創作されたラーメンだって。


だから卵焼きでできたスターが。


ほんでもってお土産、頂きました。

P5077566.jpg


PANPURIのオイル。 それにグリグリマッサージするのと。 Panpuri、初めて知ったのですが、ええ香りですぅ~





そして、本日のお題のお家に行ってきたよ! のお家とは、次にお引っ越しするお家。 


次住むお家を初めて見に行ってきましたのだ。


このお家、競争相手がいましてね、その競争相手を出し抜くために、


前の人が住んでた間に見もせず正式契約をしましたの。 で、ようやく先月末、前の住人さんが出て行ったので


ようやく現物を見に行けましたの。



こちら、居間。 

P5051806.jpg


私の最重要ポイントは日当たり。 夕方4時に行ったのだけど、それでこれだけ採光があるならば、


じゅじゅの大好きな日向ぼっこが楽しめる事を確認。 よしっ


P5051807.jpg


寝床には天窓が。 良いねー



そして、このお家のコンセプト「ガレージハウス」のシンボル


P5051809.jpg


十分な大きさのガレージが。


このガレージと同じ横幅の玄関


P5051810.jpg


超広い玄関。 ここにはaflacダックでも置こうかな。 この子ね。


AFLAC2.jpg


全般的にイメージ通りのお家で良かったのですが、、、1点。

冷蔵庫置き場に、横幅が足りなくて冷蔵庫が置けない・・・


冷蔵庫がキッチンから飛び出ます。 冷蔵庫の主張が強い居間。 これはしゃーないねー


じゅじゅちゃんは新しいお家はどーですかーー??

P5051813のコピー


うんうん、そうだねー 



お引っ越しまであと2週間の我が家です。


このお家もあと少しだねーー  

P5061831.jpg

タツは5年も住んだお家。




P5077486.jpg

じゅじゅも早いもので2年弱が経とうとしているんだねぇ。


かーちゃんは、、、タツよりちょっと長いくらいだな。 


要らない物、早いとこ処理しないとねー   今日も荷物減らしにいそしんでおりました、かーちゃん  雨だったし


次のお家でも(も?)じゅじゅにはのんびり暮らしてもらわなくちゃ。

P5077488.jpg

あっちでもタツと追っかけっこ、できるかなぁ。。。この子たちの生活環境の変化がちょっと不安です。


不安と言えば、、、被災地の子たちも不安でいっぱい。


東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報がわかりやすく公開されています。

被災地動物情報のブログ

・被災したペットを探す/飼い主になる MSNペットサーチ 開設されました


震災したペットと飼い主をむすぶためのマップです。

東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】


Dog Actuallyのツイッター

・「Dog Actually





早く早く飼い主さんたちと再会できますよーに。 


明日は母の日ですね。


どの子も家族に会いたがってるよね。
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。モモパパです。

悲しい記事、読みました。
ずっと待ってたんでしょうね。
寂しかっただろうに。
お腹減ってただろうに。
でもきっと天国でお友達がいっぱいいるはずだから・・・(涙

ずいぶん立派な新しいおウチですね。
広広~って感じ。
こんなお宅に住むことができるなんてうらやましいです^^。
お引越しの準備も大変ですね。
タツ坊ちゃんとじゅじゅ姫が早く新しいおウチに慣れますよーに^^。

No title

悲しいですね・・・。
ずっと待ってたんでしょうね。
何か、ダメだわ・・・。

新しいお家、2ワンとも気にいってくれるといいですね。
お引っ越し、ガンバ♪

No title

遅くなったけど、タツ母さんお誕生日おめでとう☆
新しいお家も素敵ですね♪
シックで日当たりも良くって、ガレージがすご~い!!
タツくんとじゅじゅちゃんも気に入ること間違いなしですね♪

No title

中華街・・・
沢山の中国人が中国に帰ったって聞いてたけども、
そんだけ賑やかなら大丈夫かー。

次のお家、見ずに契約しちゃったのー???
そりゃすげー!さすがはタツ母!!
それにしても玄関広いね~。
玄関に冷蔵庫置けば?(笑)
やっぱ日当たりの良さは重要だよね~。
寝室の天窓・・・夏は暑くないだろうか?
いや、ハワイだと思えばいいか?
タツ坊もじゅじゅちゃんも、慣れるまで少し時間かかるかもしれないけど、
すぐに慣れるよ♪
うちのチョコなんて、3回も引越ししてるもんね~。
それに終の棲家じゃないんでしょ?
また引越しする事もあるかもしれないし~。
飼い主が安心して暮してたら、すぐに慣れるさ~♪

あ、荷物は減らしても、
また新居に行くと欲しい物が次々増えるからご用心(笑

引越

されるんですね~!!!
素敵なお家♪羨ましいです。
引越はせずとも、荷物を減らしたいなぁ・・・・。
中華街、いつ行っても結構賑わってますよね。
料理、美味しそうでした。
ダイエット中の私には痛い・・・。

現実逃避とバカにされるかもしれないですが
初めのリンク先、今はちょっと見に行けませんでした・・・。
自分で自分が恥ずかしい・・・。
もう少し落ち着いたら、見てみようと思います。
人も動物も同じ命。
どんな命も大切にしたいですね・・・。

こんばんは~

中華街って逆から書いてあるんだーって変な所に目が行って感動。
すっごい人ですねー。
こんな人混みってウチの方だと大きな大きなお祭りくらいしか見掛けないです!

青いスープのラーメンが凄く気になる。
一体何味?塩味かな?
卵焼きまで凝ってて見るだけでも楽しそうですねー。

新しいお家、とっても素敵です!
4時にこれだけの採光!
それに天窓~☆
日向ぼっこが最高に気持ちよさそうです♪
今までタツちゃん、じゅじゅちゃんと過ごしたお家を離れるのは寂しい来もするけれど
新しいお家でこれからを思うとワクワクしますね!
タツちゃんもじゅじゅちゃんも、新しいお家で追い駆けっこ出来るかなー。
日向ぼっこのベッドは何処に置くのかなー。

No title

ご無沙汰してます・・・

お引っ越しするのですねー♪
素敵な新居で楽しみだねっ!
玄関ひろっ
りりあだったらドッグランになるよ(笑)
引っ越しって色々大変だけ頑張ってね

うちのアウディは2回引っ越ししてるけど
案外すぐに慣れるみたい(*^^)v

No title

やー、こうなるともう毎度場所とか迷わなくて済んでイイヨネ
いつも中華街みたいなwww

ちょっと悲しい記事じゃない、
いろいろ読んで泣いちゃったじゃない

あたらしいおうちすごい広そうだね~
光も沢山入ってきそう♪

あれ?タツさんカットしたて?
すっげーぬいぐるみ感増しなんだけど?(特にあんよww

あ、、、アフラック玄関に置くの?wwwwww
随分でかいねーそれww


プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

664位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード