黄金週間のスタート@Dear Dog

ようやく始まりました黄金週間。 皆様、お休み出来てますでしょうか。


私はカレンダー通りの予定です。


だって、仕事行ってても休みのような私ですから


さて、黄金週間、1日目、 タツさーーーん、


P4307150のコピー


だねーーー


タツさん、じゅじゅさん、お出掛けでした。


車の中ではおのおのの過ごし方を


P4296765.jpg

じゅじゅさんハコ乗り



P4296780.jpg

タツさん、風に当たるのが好き



今回のお出掛けは、コチラ

P4307148.jpg



Hotel Dear Dogさん。 

こちら、昨年クリスマスに宿泊した「伊豆修善寺 絆」のしぶごえグループで



3月にオープンしたばかりのホテル。


行っときたいじゃーん。


30mmのカメラ持って行っちゃったからお部屋の写真撮れなかったからHPから拝借。(怒られるかな。。。)

designers_img2.jpg


本当にこんな感じのお部屋だったよー


お部屋もお風呂もアメニティーはすべてMARKS & WEBで、

P4296885.jpg


きめ細やかなアメニティセットもあるし

P4296880.jpg



洗面台もおっされぇ~

P4296882.jpg



屋上にはドッグランもありまして、富士山が良く見え

P4296809.jpg



夕焼けもキレイだったりする。 

P4296808.jpg

とーちゃん、半袖で寒がっている図



お食事はこちらで皆さんで食べます

P4296819.jpg



こちらでおフレンチコースを頂きます

P4296821.jpg


もちろん皆さんワンコ連れ。


昔、ワンコ連れでお泊りは、ある程度我慢しなくてはいけないのだと思ってた。 昔は。


茨城で泊まったところは、安くないくせに何?この部屋は? ってところだったり、


やっぱり人間中心の作りだから、こちらが恐縮しながら泊まってみたりしてたけど、


ここ最近、宿泊しているところはタツとじゅじゅが過ごしやすいようにだけ考えられてて


ありがたや、ありがたやぁ~  


こちらのお宿もそうですね。


お部屋もこんなにキレイなのに、廊下に出れば


P4307099.jpg


ケアグッズが各フロアーに用意されており、シャンプールームも完備


P4296947.jpg

写真には写っていないけど、左側ではちゃんとシャンプーができるようになってまして。


左側にあるようにシャンプーもちゃんとあるだよ



いろんなところにウンPゴミ箱も、オチッコ流すお水も。

P4306971.jpg



あ、話をお食事の戻さなくっちゃ

Dinner_20110430213645.jpg


かーちゃんたちのお食事。

P4296849.jpg


この他、お肉やらデザートやらで、あぁ、思い出しただけでお腹いっぱい


そして、絆でもタツとじゅじゅのお食事はとっても美味しそうだったけど、こちらのホテルでもご用意あるのです


P4296833のコピー


もーもー落ち着かないじゅじゅ。

それもそのはず。


下にじゅじゅたちのご飯があるのだから。


P4296837-pola.jpg


こちら、お坊ちゃまお嬢ちゃまたちのお食事です。


お嬢ちゃま、いかがでしたでしょうか??

P4296846のコピー


ご満足のようです。


タツさんも

P4296861.jpg

ご満足です。



お部屋でもちょこちょこちょこちょこ歩き回ってたじゅじゅさん

P4296917.jpg


お風呂に行ってるとーちゃんを待つタツ

P4296896.jpg

を見るじゅじゅ。



P4296929.jpg

お部屋中におしっこシーツたくさん敷いて、今回もタツは100点満点。 じゅじゅは・・・60点かな。



絆だと旅館で和室だから、畳はちょっと気を使うけど、

ここはたとえ外しちゃっても、一生懸命拭かせていただければ、、、なんとなく気持ちが楽・・・あ、だめ?



このくらいのお布団の高さだと、タツもじゅじゅも夜でも一人でオチッコ行けるしさ。 やっぱり敷布団がええねぇ~



そして、タツ&じゅじゅ朝食も手の込んだもの

P4307143_20110430223543.jpg

美味しそうでしょー



P4307137.jpg

かわいいでしょーー


珍しくタツがハムに釣られておりました。 じゅじゅならともかく。

P4307141.jpg

このハム、美味しかったなぁ。。。


ベランダもありましてね、

P4307124.jpg

ちょっとじゅじゅを出せるベランダの作りにはなってなかったので残念ながらじゅじゅはお部屋の中から眺めるだけだけど。



富士山の眺め良し、お部屋もきれいだし、大浴場もあり、じゅじゅも楽しそう。


と言うわけで、タツじゅじゅがいてもこんなに満足に過ごすことができるなんて、、、数年前がウソのよう。



そして、こちらのホテルのブログには絆同様、宿泊したお客様写真にタツとじゅじゅが載っています。


それが、なんと、奇跡の1枚を写してくれたんです

可愛いっすよ、可愛い、可愛い。


この直後、タツは写真を写してくれたお姉さんに飛びかかったけどね。



かーちゃんは考えました。


次は1泊目はこちらのDear Dogさん、2泊目は絆、と2泊の伊豆旅行行こうかな。

そしたら、とーちゃん、ほら、お好きなだけサーフィンできるじゃない。 ほらほら。ね。



そして、こちらのホテルのドッグランでのじゅじゅさんは、また次のブログで載せさせていただきます。


だって、じゅじゅ嬢、飛んでるんでっせ。 



そうそう、行くときに立ち寄った足柄SA。 こちら、大々的に改装しているんですけど、


なんとSAで初めてドッグカフェがオープンしたんですって。こちら「 hula-dog」さん。 ドッグランもあるようですし、


長旅の休憩には良いですよねー



そして、長くなっちゃったけど、今日も載せておきますね。


東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報がわかりやすく公開されています。

被災地動物情報のブログ

被災したペットを探す/飼い主になる MSNペットサーチ 開設されました


震災したペットと飼い主をむすぶためのマップです。

東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】


Dog Actuallyのツイッター

・「Dog Actually



離れ離れで不安になっている子たちが、早く家族に会えますよーに。


スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。モモパパです。

いや~。
すっごいおサレ~なところですね。
ボクには縁遠いかも^^。
いやらしい話お値段も結構・・・
タツ坊ちゃんじゅじゅ姫は賢いからすんなり馴染んじゃうんですね。
お料理もおいしそうだしお部屋にも満足^^。
たまりませんね^^。
出来る事ならモモミオも連れていきたい魅力的なトコロです。

No title

うわっうわっいつもながらオサレ~v-10 凄すぎるぅ~v-10
かあちゃん見つけるのうまいわ。
もちろんお宿のブログもみてまいりました。良い笑顔が写ってました。
つぎはじゅじゅ姫のドッグラン姿?わくわくしてます。
オフランス料理も凄いし、アメニティ、どれをとってもため息だす。
わんこご飯とは思えない~ 我が家も夕食より手が込んでます。
それも完食。我が家は食べたことないからきっと食べないだろうなああ。ドライフードが何よりも好物だもん。

黄金週間まだまだ続くんですかああ。

No title

我が家は29日に絆に行ってきたのですよ~♪
(まだ写真の整理できてないからアップできないけど・・・汗)
で、ホテルのブログを見ていたら、タツくんとじゅじゅちゃん発見っ!
うちも早速、DearDogさんに来月予約入れちゃいました☆
かなり良い感じのホテルですね!たのしみ~☆

No title

素敵ですね~
最近はペット同伴でもオサレなところ多くなりましたね^^
わんこさんのお食事も美味しそう♪
残念ながら わが家のタスケはお外ではほとんど食事を食べません^^;
さて、お休みも始まったばかり楽しいことがたくさんあるかも。。。
じゅじゅさんもタツさんも楽しみですね~♪

No title

いい感じですね~。
先日、絆にチャレンジしてみようと思い立って、
ネットで検索したけど、行きたかった日は満室でした。
リピーターも多いんでしょうね。
こちらのホテルは、GW中も予約とれそうですね。
行きたくなってきました~。

タツ君とじゅじゅちゃんのナイスショット、見てきましたよ。
もしかして、父さんと母さんの写真も!?って思ったけど、
ワンコだけでした(笑)
うちも、多分そうすると思います。

No title

ちょっとご無沙汰しております~

んまぁ、また素敵なホテルだわ♪
隆もお泊りできるかなーガウガウうるさくないかなぁ。
ワンコのお友達さんがお泊りしてるのを見るたびにシュンとしている私。
いつか、いつかいこーっと♪


先日の隆とタツさんじゅじゅさんのごたいめーん。
じゅじゅさんから聞いたかしら?
もうそれはそれは隆がじゅじゅさんにフォーリンラブ。
あんまりしつこいもんだから、隔離されちゃったもの。

今日夜からあの海いってきまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~!
箱乗りじゅじゅちゃん、めっさ可愛いんですけどー(≧▽≦)
マロはタツちゃん、じゅじゅちゃんの両方の子なので、箱乗り&風好きです。

ここのホテル、お部屋も凄い素敵で、しかもオシャレ!
至る所にある、ワンコ中心の物や飼い主さんにも気遣いがある所。
嬉しいですよね♪

今日はもうお腹一杯にご飯を食べてる私ですが
ママさん達のご飯は勿論、タツちゃん、じゅじゅちゃんのご飯も美味しそうで
写真に釘付け、何度も見返して見ています。

なんだか、ホテルで過ごすタツちゃん、じゅじゅちゃん見てると
楽しく過ごしたんだなーって思えて。
気兼ねせずに居られるって気持ちが伝わるのかな?って思いました。

ホテルのブログも拝見しましたが、料理が来る度に鼻スンスンしてたんですねー(笑)
味だけでなく匂いも美味しそうだったんだー(*≧m≦*)ププッ
むふっ(* ̄m ̄) 可愛い♪
ホテルの方もそんな姿見ると、絶対嬉しいだろうなー♪
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

844位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード