桜を見に行ってきたんだよ

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


Natural Dog Styleさんで環境省宛に、『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の活動をおこなっていらっしゃいます。


締め切りは2011年4月30日(消印有効)となったようです。


仮設住宅にまつわる、悲しすぎる別れが現実に起こっています。 読んでて涙がでる記事です。

どうにか一刻も早く実現されれば、と願ってやみません。




しかし、まだこの子は良いかもしれない。  


こちらのブログを読むと、何が正義で何が正しいのか、わからなくなります。




さてさて、そろそろタツ地方では場所によっては、桜も葉桜になりつつあります。


アッと言う間ですなぁ~


タツもじゅじゅも桜がみたーいって言うもんだから(言ったか?)、駒沢へ。


最近、かーちゃんお気に入りの「Cafe Russ-Kich」さんへ、空腹を満たしに。

P4095931.jpg



以前はパン類しかメニューが無かったのですが、ちょっと前に久しぶりに行ってみたら、ライス系のお食事も増えてました。


こちらに来ると、いつも写真を撮ってくれて、ブログに載せてくれます。


こちらの看板犬のマスター(だったかな?)も超可愛い。

P3180133.jpg


こちらのお店の裏に桜並木が。

P4095940.jpg

この日はあいにくの雨。。。


P4095948.jpg

青空ではないのは残念だけど、それでもやっぱりキレイっす。


P4095954.jpg


桜の木の下では、かるがもちゃんたちが。


かるがもちゃんも桜に興味なさそうだけど、この子たちも

P4095958.jpg


2ショットで写したかったのに、、、叶わぬ話でした。


でも、2ショットなら、今、私、結構簡単に撮れるようになりました

P4106106.jpg


AirBuggy for Dog DOMEのSMサイズドーム、これだと狭いからピトピトーーって。 ピトピトーって。


なもんで私、お気に入りです、SMサイズ



早く東北地方にも桜前線、上って行ってほしいですね。


P4096027.jpg

キレイだなぁ~と思える瞬間があってほしい。




そして、引き続き、今日も載せておきますね。


市民団体と武雄市は、東日本大震災で被災したペットの犬を受け入れる「武雄被災ドッグ(ペット)受け入れ構想」を発表

「武雄被災ドッグ(ペット)受け入れ構想[資料]」



東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報がわかりやすく公開されています。

被災地動物情報のブログ



(財)日本動物愛護協会支援物資募集の一部再開しました。

・ ケージやウンチ袋、ウェットティッシュ、ドライシャンプーそして消臭剤を募集中です


震災したペットと飼い主をむすぶためのマップです。

東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】


Dog Actuallyのツイッター

・「Dog Actually



残念な話ですが、義援金を称するフィッシングサイトもあるようです。 きちんとご確認の上、ご自身の判断でお振込してください。



離れ離れで不安になっている子たちが、早く家族に会えますよーに。
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。モモパパです。

被災地のワンコ達の現状。
読んでて涙がこぼれました。
飼い主さんたちとの別れ。
みるだけで辛いです・・・。

タツ坊ちゃんじゅじゅ姫。
お花見に行ってきたんですか。
でも桜にはあんまり興味無さそう。
でもかわいらしい2ショットが見れてよかった。
タツ坊ちゃんとじゅじゅ姫に逢えるだけでも嬉しいですよ^^。

No title

こんにちは。
リンクされていた記事とブログにお邪魔してきました。
どちらも、涙が出てきました。。。
辛い別れですが、きっとこれからも幸せが待ってますね。。
そして、被災地で取り残された子達、どうか命が繋がりますよう。。。
また、命が途絶えてしまった子達、思わず涙が。。。
無力感です。。

綺麗な桜と、可愛いじゅじゅちゃんたっちゃんの姿に、救われました。
どうもありがとうございます。
桜並木、きれいですね~

ごく普通の日々に改めて感謝です。

No title

桜・・・もうすっかりこっちでは散ってしまったけど・・・
最後の桜の写真、すんごいキレイ!!
そして簡単手軽に撮れる2SHOT!!
これはいいねぇ~、いいねぇ~。
いつもちょろっとだけ舌が出てるじゅじゅっちが、なんとも言えず可愛いのーっ!!
そしてその後ろで真面目な顔してるタチュ坊君・・・
じーっと見てると、なんだか人間のような顔に見えるんですけど・・・
そうだよね、タチュは人間だよね!

そうそう、ナイフセット・・・
迷ったんだけど、送料が1,260円いるっていうからやめたんだー。(←ケチ)
だって包丁は何本もあるしさ~、これ以上増やすとまた面倒だしさ~。

それにしても『眠たい病』、激しいねぇー。
あのコメントくれた時は、まだ9時過ぎじゃなかったっけ・・・?
やっぱ春だからかしら?
あたしは年中眠いけど、夜だけは目がランランしちゃうのよねぇ・・・

No title

こちらのブログ、読みました・・・。
あ~、もうダメ・・・。
悲しすぎて、涙が止まらないっす。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

844位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード