最後のお別れ。ではないけども

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


Natural Dog Styleさんで環境省宛に、『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の活動をおこなっていらっしゃいます。


締め切りは2011年4月30日(消印有効)となったようです。  皆様、どうぞよろしくお願いします。


あと、オーガニックフードメーカーのCastor & Polluxがfacebookページ

「いいね!」を獲得した数だけフードを日本の被災地へ送るキャンペーンを行っています。


ぜひコチラアクセスして、「いいね!」をクリックしてください。

こちらもよろしくお願いします。


****************************************************
こんばんわ。 


先日ブログ書いている時に起こった大きな揺れ、そん時我が家はかーちゃんだけだったので、


両脇にタツとじゅじゅを抱えていたのですが、揺れが収まってからはタツとじゅじゅ、こんな感じ。


P4070842.jpg


お布団の上で、仲良くぴっとり寄り添ってました。 正しく言うと、タツがじゅじゅにくっついていってたって感じかな。


P4070869.jpg


タツ、じゅじゅが居てくれて、よかったねぇ。



翌朝はこんなんだったけどね。

P4106061.jpg


じゅじゅさん、すっかり枕使って寝ていらっしゃいます。



さて、本日は桜を見に行ったお話しを、と思っていたのですが、


その前にこちらを。


P4106231.jpg


先日からお伝えしておりました、タツ大好き店長さん、


2度目の延長はなく、今週金曜日でご退職は確定とのことで、最後に店長さんに会いに行ってきました。


P4106234.jpg


相変わらずのデレデレ状態。


抱っこするといつも降ろせ降ろせと言うタツが、今日はぜんぜん降りたがらなかったという。


なんとなく気づいているのかしら、と話しておりました。



お迎えに行っても、なかなか帰れなくてね。 タツがずっとこんな感じで張り付いているから。


P4106232.jpg


今日帰ってきて初めて気づいた店長さんからの退職のご挨拶はがきが届いていて、そこにはこんなことが書かれてました。


「初めてのタツくんのお泊りの時、目が見えないと聞き、タツくんがすごく不安そうな顔していたのを覚えています。どうにかすこしでも安心してもらえるように、耳と臭いで覚えてもらおう!と何度も名前を呼びながら息を吹きかけてました!」、と。


その息にやられちゃったんだな、タツは


ご本人にご了承も得ず勝手にお手紙の一文載せてしまったけど、


そうやってタツのこと大事にしていただいたんだなぁ~ この4年。と、感謝です。


P4106241.jpg


ここのブログで「店長さん」で検索すると、いっぱい出てきます 登場回数、多いです



今日はいっぱい撫で撫でしてもらって、


じゅじゅもゆっくりとコロンを披露。


P4106255.jpg


タツもじゅじゅも大好きです。

P4106269.jpg


お姉さんの横に居ると、妙に安心した顔つきになるタツさん。

P4106272.jpg


「またねぇ~」と言ってお別れしました。最後ではないから。タツはずっと覚えてるだろうから。


視覚以外の全部の神経で。



P4096034.jpg


春はお別れの季節。


でも、また出会いの春もやってくるのだね。 元気な赤ちゃんを産んでくださいませ




そして、今日も載せておきますね。


市民団体と武雄市は、東日本大震災で被災したペットの犬を受け入れる「武雄被災ドッグ(ペット)受け入れ構想」を発表

「武雄被災ドッグ(ペット)受け入れ構想[資料]」



東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報がわかりやすく公開されています。

被災地動物情報のブログ



(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。

・ 東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金




震災したペットと飼い主をむすぶためのマップです。

東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】



日本盲導犬協会から地震に伴う状況と救援のお願いです

 「仙台訓練センターの状況と救援のお願い」



Dog Actuallyのツイッター

・「Dog Actually




Green Dogさんから義援金送れます。

・「東北関東大震災 動物救済義援金

残念な話ですが、義援金を称するフィッシングサイトもあるようです。 きちんとご確認の上、ご自身の判断でお振込してください。



離れ離れで不安になっている子たちが、早く家族に会えますよーに。



タツもまた店長さんに会えますよーに。

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。モモパパです。

タツ坊ちゃんが大好きな店長さん。
退職。
タツ坊ちゃんはいつまでもいつまでも店長さんのこと忘れないでしょうね。
なんだか読んでてホロリとしちゃいました。
でも二度と会えないわけでも無し。
店長さんもタツ坊ちゃんのこと忘れないと思います。

No title

なんだかウルウルしちゃった・・・

よかったね、たっちゃん。
優しい人好きになってよかったね。
うわぁぁん。
なんか泣けてくるよ・・・・・。

そんな隆は金曜からお泊りですよ。
日曜までいまーす!

No title

地震こわかったねぇ。
ピットりよりそってるふたりがかわいいわー

サクラ写真ステキー
外国みたいだー

No title

店長さんは、タツくんの名前を、何度も呼んでくれたんだね~。
タツく~ん♪ タッちゃ~ん♪ タツ~♪
タツ君は、その呼びかけがとても嬉しくて、安心したのですね。
今度は、オバちゃんが呼んであげる! タツく~ん♪ いらない?(笑)

ワンコは、いろんなことを覚えてますよ。
うちのワンコ、さっき緊急地震速報鳴ったら、急いで飛んで来て、
抱っこされましたもん。
今日は、余震が多いです・・・。 ふ~。

No title

昨日、今日と余震が多いですね
お留守番の時もタツさんはじゅじゅさんに寄り添って
いるのかしら。。。
春は出会いと別れの季節です
優しい店長さん、お幸せに^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

995位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード