じゅじゅさんの新居探し♪♪

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


Natural Dog Styleさんで環境省宛に、『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の活動をおこなっていらっしゃいます。


締め切りは2011年4月30日(消印有効)となったようです。  皆様、どうぞよろしくお願いします。


あと、オーガニックフードメーカーのCastor & Polluxがfacebookページ

「いいね!」を獲得した数だけフードを日本の被災地へ送るキャンペーンを行っています。


ぜひコチラアクセスして、「いいね!」をクリックしてください。

こちらもよろしくお願いします。




さてさてさて、寝てるじゅじゅに

P4035821.jpg


「じゅじゅ」って声をかけると

P4035822.jpg

「ん??」ってお顔を上げて、

私がにたぁ~って笑うと

P4035823.jpg

バタッと倒れてまた寝たじゅじゅ。


うちのじゅじゅってかなり可愛いでしょぉ~


先日お出かけしたときのじゅじゅ。 この日も終始ご機嫌でしてね。


P4055841.jpg


この日はどこへ出かけていたかと言うと、

P4055863.jpg


この写真でどこかわかる方は・・・きっとフォース荒井さんだけ


こちらは「ペットの不動産屋さん」グロースさん


ペットと一緒に住むためのお家を専門に探してくださる不動産屋さんです。


不動産屋さんに来ているということ・・・は??

P4055849のコピー



あら、じゅじゅちゃん、お引越しするの??

P4055864のコピー


へぇ~ コンビニ重視か、じゅじゅは。  看板犬の夢ちゃん、PCの前で探してるみたい。


ということで、来月、お引越しでぇ~す。 1ヶ月以上時間あるけどねぇ~



今回たくさん物件を見て、なかなか素敵なお家、たくさんありましたよ。


あるところはね、20帖もルーフテラスがあるところがあってね、そこでタツとじゅじゅを遊ばせる妄想しまくり。


夏はプールにドッグラン。 ランランラン。 なんてね。 だけど、やっぱりタイミングだよね。 それに気になるところもあってね。 


お引越ししたら、タツは頭の中にあるお部屋の地図を書き換えなくてはいけないのね。 


タツが新しいお家に早く慣れますよーに。



そして、飼い主さんと離れ離れになっている子たちが一刻も大好きな家族と再会できますよーに。



前回は11日ぶりに飼い主さんと再会できた子の記事がありましたが、3週間ぶりに飼い主さんと再会できた子も。





嬉しそうですね。 


こうして離れ離れになっただけではなく、福島では避難した家族に置いて行かれた、


もしくはお留守番を余儀なくされた子達がたくさんいるようです。


そうした子たちを保護されてる方たちがいます。 その方のブログです。


と、ブログを打っていたら、また大きな地震が。。。 タツとじゅじゅを抱きかかえましたよ。 


今は私の回りで寝ています。


孫さんも被災動物救済援助を表明してました。



早く穏やかな日に戻してあげてほしい。。。そのためには情報は重要です。



市民団体と武雄市は、東日本大震災で被災したペットの犬を受け入れる「武雄被災ドッグ(ペット)受け入れ構想」を発表

「武雄被災ドッグ(ペット)受け入れ構想[資料]」



東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報がわかりやすく公開されています。

被災地動物情報のブログ



(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。

・ 東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金




震災したペットと飼い主をむすぶためのマップです。

東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】



日本盲導犬協会から地震に伴う状況と救援のお願いです

 「仙台訓練センターの状況と救援のお願い」



Dog Actuallyのツイッター

・「Dog Actually




Green Dogさんから義援金送れます。

・「東北関東大震災 動物救済義援金

残念な話ですが、義援金を称するフィッシングサイトもあるようです。 きちんとご確認の上、ご自身の判断でお振込してください。



離れ離れで不安になっている子たちが、早く家族に会えますよーに。



あ、今日、タツの出番、なかった・・・
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。モモパパです。

屋根の上に乗ったまま海へと漂流したワンちゃん。
救助されたニュースボクも見ました。
思わず涙が・・・。
これを奇跡的にも助かってよかった。
まだまだ飼い主さんに巡り会えないワンコ達はたくさんいる。
心が痛みます。
お引越しされるんですか~。
新しい環境にタツ坊ちゃんがはやく慣れますよーに。
じゅじゅ姫も手伝ってあげてね^^。

No title

お引越し~?
お引越しされるのね。
遠くへいっちゃうの?行っちゃうの~(T T)?


バンちゃん、いいお名前ですよねん。
昨日の地震も大きかったですね。
こわかったです・・・。
隆は布団かぶって寝てます。

No title

ふふふ~、じゅじゅちゃんとタツくんは引越しきまったかな~と気になっていましたよ♪
我が家は一足お先に今月引越しま~す!
またどこかで偶然に会えるかな?

No title

いいね!押しときました!

来月、お引っ越しですか~。
うちも、引っ越したいと思ってるのですが、なかなか面倒で・・・。
でも、引っ越したいな~。
20帖のルーフテラスですか・・・。
それは無理だけど、5坪ぐらいの庭のあるお家に引っ越したいです。
そしたら、遊びにきてくださいね!(笑)

飼い主さんと再会できて、良かったですよね♪

No title

おー。
引っ越しですか!
どこに引っ越すのかな?
りんりん方面、いまタツ&じゅじゅ家が住んでいるところよりは
揺れないのでオススメですよー。
遠いけど。
田舎だけど。
・・・むりだーねー。

タッちゅんがはやく新しいおうちに慣れてくれればいいですね!

No title

ほほぉ お引越しなさるのですな
たっちゃんのお誕生日ゎ 新居でになるのかな?
それにしても 20帖のルーフテラスって・・・
我が家のリビング それより狭いっすv-406

じゅじゅ姫 相も変わらず可愛いコトv-347
寝ぐせがついて 若干歪んだ顔も素敵(笑)
レーチェも 寝てる時呼ぶと寝ぐせ顔ですwww

ってか ドUPのじゅじゅ姫 超可愛いんですけどぉ~♪

お引っ越しするのねぇ~~

いいなぁ 引っ越し
いろいろと面倒な事もあるけど
ワクワクもするよね?

あら じゅじゅちゃん
コンビニの近くがいいの?
いちごのある所じゃないの??

No title

タツ母ー!お久しぶりー!!
すっかり姿を消してしまってたハチ子です・・・
なんだか震災以来、ますますPCに手が伸びず・・・
これじゃ~いかんと、また頑張ろうと思ってる次第でござるよ。

タツ家、お引っ越しするのー???
あたしゃーてっきり今のお家は持ち家(分譲)なのかと・・・
引越しっていいよね~♪
新しいお家って、ワクワクするよね~。
荷物の整理とか面倒だけど、新しいお家は大好きー!
いいな、いいな~♪
その新居にはあたし、遊びに行ってもいいのかしらん?
泊まれるように、客間も用意しておいてね~!(←ずーずーしー)

じゅじゅちゃんて、なんだかチョコと性格がクリソツー・・・
同じダックスだからそう思うのかもしれないけど、
なんかホントに似てるわ・・・
(いいとこも悪いとこも・・・)
タツ坊ちゃん、そのおっとりなとこ大好きだけど、負けないでね!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

784位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード