密着!! AirBuggy for Dog

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


Natural Dog Styleさんで環境省宛に、『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の活動をおこなっていらっしゃいます。


締め切りは2011年4月30日(消印有効)となったようです。  皆様、どうぞよろしくお願いします。




先ほど、久しぶりに地震緊急速報で携帯が鳴り、ドキッとしてしまいました


タツよりもじゅじゅよりもビビりましたよ、わたす。




さてね、先日の記事で触れなかったのですが、MOCOままさんにご指摘されました、「エ○バギーのピンク」


はい、ゲットしました。


AirBuggy for Dog DOME(エアバギーフォードッグ)を購入する時にグリーンにするかピンクにするか、


グジグジグジグジ考えておりましたが、


この度バギーに乗せるドームの中サイズが発売されたのを聞きつけ、購入しましたの、ピンクで。


前回購入したのはサイズMのドームですが、結構大き目でして、私の車に乗せると結構ギリギリ。


でも、Sサイズだと小さすぎるから、SMサイズが出て飛び付きましたぜ。


P3315666.jpg


タツとじゅじゅの密着度がかなり向上しておりますが、タツも特に嫌がる風でもないな、と。


P4020667_20110404220004.jpg


Mサイズのフレームと同じ物を使用できるので、全体的な大きさは変わりませんが、


P4020673_20110404221622.jpg



ドーム部分は結構小さくなっています。


P4045827.jpg


下がMサイズ、上のピンクがSMです。 SMの耐荷量は10kgだそうです。 あと1kg、、、


狭いもんだから、何度かお互いに踏み合って唸りあっておりましたよ。 まぁ、まぁ、まぁ


でも、この間、車に乗せた時、ポイッと二人並べて座らせてみたら、とってもかわいかった


P4035693.jpg


かっ、かわいぃぃ~


P4035691.jpg




タツとじゅじゅは今、何不自由なく生活できておりますが(じゅじゅからは「違うっ!!」て言われるかもしれないけど)


まだまだ、まだまだ沢山のペットが被災地では飼い主さんと出会えずにいる状況。


できることからできることをやり続けていきます。


先日は3週間ぶりに海で救出された犬の話がニュースになっていましたね。 がんばったね、3週間も。


宮古市では飼い主さんと再会できたワンコの記事が出てました。

・「おかえり、ハチ」 愛犬と11日ぶりに再会



まだまだ情報が必要な方々もいらっしゃるかと思います。 



東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報がわかりやすく公開されています。

被災地動物情報のブログ



(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。

・ 東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金




震災したペットと飼い主をむすぶためのマップです。

東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】



東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開されてます。

被災地動物情報のブログ



日本盲導犬協会から地震に伴う状況と救援のお願いです。

 「仙台訓練センターの状況と救援のお願い」




国連のカウンセリング団体であるWSPAがアニマル・レスキューのためにスタンバイ中です。

「Global team on standby to assist in the Pacific」



Dog Actuallyのツイッター

・「Dog Actually




Green Dogさんから義援金できます

・「東北関東大震災 動物救済義援金

残念な話ですが、義援金を称するフィッシングサイトもあるようです。 きちんとご確認の上、ご自身の判断でお振込してください。



離れ離れで不安になっている子たちが、早く家族に会えますよーに。
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいぃっ
ピンクもやっぱりかわいい~
同じフレームが使えるところもいいし、とってもシッカリしてそう~♪
あぁ~私も散々数年あんなに悩んだのに、ちょっと早まってしまったかも・・
ま・・いっか・・・(笑)
今朝も、めざ○しテレビで被災地の現状や、保護されたワンコ関連のことをやってました。
とても胸が締め付けられ、なんともいえない感情が・・・
ハチちゃんと再会できて、嬉しいニュースありがとうございました。。

No title

芝生ラグにショッキングピンクがかわいいのかわいいの。
おまけに2ワンのおしくらまんじゅう状態かわえええのかわええの。
狭いっていうのもエコよね。暖かいしね。
ん?お二人で9キロ?大丈夫まだまだ・・・・でもないかあ。

被災地のわんこのことを思うと胸が締め付けられます。どうか1頭でも多く飼主さんと再会してほしい。常に願っています。

No title

なんか、、、
お弁当箱に入ってるみたいで、、、
スッゴイかわいいぞ!
ふたりともっ!!!

No title

ピンクも可愛いね~♪
何をしててもタツくんとじゅじゅちゃんは可愛いな~

被災したワンコたちに早くいつもの穏やかで幸せな日が帰ってくるよう
願っています。

No title

飼い主さんのところに戻れて、ほんとに良かった。

今日も、お友達の飼い主さんと話してたのですが、
小型犬は3週間は無理かな~と。
今回は、比較的大きなワンコだったので生き延びたけど、
小型犬は脂肪量からして、無理かも・・・ってことでした。
うちのコタロウは、いっぱい脂肪ついてるから大丈夫です!
って言ったけど、どうかな・・・。
そんなことにならないように、なってもすぐ見てけてあげられる
ようにしたいです。

こんにちは。モモパパです。

タツ坊ちゃんとじゅじゅ姫。
密着~。
なんてかわいいんだろう!
タツ坊ちゃんとじゅじゅ姫のファンであるボクにはとってもかわいく写ってる写真にすごく癒されました。
これからもおふたりさんの密着姿を見たいです^^。
海上を漂流してたわんこの救助。
ボクはテレビで見てて涙がでました。。。

No title

これ!
以前こちらのブログで車に載せてる所を見て、いーなーと思ってたのです。
しっかりしてそうだし、形も好き!
これなら電車も大丈夫そうだし!

ウチの方はカートを持ってる人はほぼ見掛けない地方なので
これだけ単品で買えるのも、何もかもがイイ!
お値段がビックリですけどね(^^ゞ

今のウチの車で使うドライブボックス。(マロボックスと呼んでます)
結構使い込んでヘタってきてるんです。
これって車に載せる時はそのまま置くだけですか?
物自体に重みがあるから足をかけたとしても転倒しないのかな~。

海で救出されたわんちゃん。3週間もよく頑張りましたよねー。
寒いし周りは海だから、ソコから動く事も出来ないし。
頑張って飼い主さんに会えて。
涙ものでした。

私も署名や募金に物資。
続けて行きますよ!

No title

春だだもの~ピンクが可愛い!!
2ワン仲良くお出かけできますね(^_^)v

助かったわんちゃん、すごい~奇跡はおこるんですよね

私も微力ながら署名しました
色々な情報ありがとうございます!!

↓タツクン、店長さんとの2ショット~
すんごく楽しそうね!!

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

634位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード