タツの笑顔

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


Natural Dog Styleさんで環境省宛に、『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の活動をおこなっていらっしゃいます。


締め切りは2011年4月30日(消印有効)となったようです。  皆様、どうぞよろしくお願いします。




こんちわっくす。 あ、久しぶりにこれ使った。


先日、ふと、ウィキペディアで「チワックス」って調べてみたら、なんとびっくり、ございました。



こちら


どなたが書いたかわからないのですが、かなり厳しいお話が書かれててびっくり。


何も考えず、素人やパピーミルのことを厳しく考えている方のような気がします。


疾患も多いって書いてあった。 


「組み合わせの交配により起こる遺伝的疾患などを考慮させずに生み出される犬として有名なもののひとつ」ってね。


タツも目の病院に行った時に言われましたよ。目の疾患もった子が多いって。


いずれにしても、チワックスもウィキペディアに書かれてるなんて市民権を得たもんだ。



さて、我が家にも1匹チワックスがおりましてね。


タツと言う名前でしてね、この子は今、4歳の男の子なんですが、このタツ、


生後6ヶ月のころから一筋に惚れてる女性がおりましてね。 こちらの女性がその女性。


P4020783.jpg


タツが幼いころから通っているホテルの店長がその惚れた女性なんですが、


その店長さんの前ではありえんほどの笑顔を振りまく、正直もんのタツ。


でも、月日は流れ、タツが好きなその女性もご結婚の運びとなり、店長さんをお辞めになる時が来ました。


P4020778のコピー


店長さんのご出社が3月15日までって聞いてたのが1ヶ月延びて4月15日になったので、


今日もイソイソと行って来ました、チワックスのタツ君。


P4020776.jpg


先週日曜日も行ったんだけど、残念ながらそん時には会えなくてね。



息子の恋愛には協力しなくてはいけないから、来週も連れて行っちゃうんだから、わたし。



なもんで、来週もまたストーカーのように行きますが、よろしくね、店長さん。


P4020675.jpg


じゅじゅも大好き、店長さん


P4020678.jpg


また行きまーーーす




引き続き、厳しい環境下に居るペットたちのための情報を

ilove.catさんのサイトで被災した動物・ペットたちの情報がまとめられています。

被災した動物・ペットたちの情報



(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。

・ 東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金




震災したペットと飼い主をむすぶためのマップです。

東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】



東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開されてます。

被災地動物情報のブログ



日本盲導犬協会から地震に伴う状況と救援のお願いです。

 「仙台訓練センターの状況と救援のお願い」




国連のカウンセリング団体であるWSPAがアニマル・レスキューのためにスタンバイ中です。

「Global team on standby to assist in the Pacific」



Dog Actuallyのツイッター

・「Dog Actually




Green Dogさんから義援金できます

・「東北関東大震災 動物救済義援金

残念な話ですが、義援金を称するフィッシングサイトもあるようです。 きちんとご確認の上、ご自身の判断でお振込してください。
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。モモパパです。

「ボクは涙をみせないよ」ってタツ坊ちゃん。
惚れた店長さんの幸せを祈ってるんだね。
く~。
カッコイイ!
なかなか言えないよ。
その言葉。
タツ坊ちゃん、じゅじゅ姫。
店長さんが大好きなんだね^^。
盛大に店長さんを送り出してあげようね^^。

お久しぶりです

ご無沙汰してます。お元気ですか?
私はまだ実家にお世話になっております。
タツ君の大好きな店長さんが辞められちゃうのは寂しいですね。
でも、ご結婚のお話はめでたいです♪
お幸せに!

No title

読みました。
結構、厳しいことが書いてありましたね。
でも、他の犬種にも、同様のことが書かれてるのでは?
って、読んでないから分からないけど、厳しいことを書くような
タイプの方だと、お見受けしました。

そっかそっか。
店長さんとのバイナラ、一カ月延びたんだね~。
あと2週間、思いっきりラブラブしないとね♪

No title

ご無沙汰しております。
いつも読み逃げしちゃってすみません<m(__)m>
タツく~ん♪良かったね~
思いっきり、ラブ注入してねぇ~♪
おぉ~っもしやこのピンクは・・・っ
エ○バギーのピンクゲットですかぁ~??
きゃわいぃ~♪
じゅじゅ姫、今日もべっぴんさん♪
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

779位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード