今日はタツとじゅじゅから~PRAY FOR JAPAN~

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

Natural Dog Styleさんで環境省宛に、災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名の活動をおこなっていらっしゃいます。

私たちが被災したら。 この子達と一緒だと避難所に入られないとしたら。

私たちは無関係の傍聴者ではいられないはず。


インターネットでポチッと簡単にできる署名ではありませんが、

こんな時だからこそ、愛するこの子達と一緒に乗り越えられるような環境を提供していただきたいと切に願います。






今日の志村どうぶつ園は見れなかったタツかーちゃんです。


気にはなっていたんだけど。 でも柴田理恵さんの最後の方だけ見て、やっぱ号泣しましたですよ。



さて、今日も夜、震度4の地震がありましたタツ地方。


茨城では震度5だったとか。 


私の中では震度5でも恐ろしい揺れなのですが、毎日のように地震速報で見ているような気がします。


こうも毎日揺れてると、地震があったのかどうか分からなくなってきます。


なので、我が家で地震の確認をするアイテムはこちら


P3190421.jpg


サーバーのお水の揺れを見て、地震の有無を確認してます。


まだまだ続くであろう余震、皆様引き続きお気をつけください。



タツもじゅじゅも地震の直後は私のところに大集合

P3190401のコピー


そだね。でも大丈夫だよ。  かーちゃんがタツとじゅじゅをしっかりと抱いているからね。


P3190325.jpg


この子たちを守りたいんです。




この度の震災で犠牲になった方々(亡くなった方、行方不明になっている方)の人数が、1万9千人を超えていると


今日の0時30分のNHKのニュースで確認しました。


つい5時間前の同ニュースでは1万8千人でした。


一方、厳しい環境下で作業されている方々、そしてその方々のご家族の方へ心からお礼を申し上げなくてはいけないと思うのであります。



同様に厳しい環境下に居るペットたちのための情報を


ilove.catさんのサイトで被災した動物・ペットたちの情報がまとめられています。

被災した動物・ペットたちの情報



(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。

・ 東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金




震災したペットと飼い主をむすぶためのマップです。

東北太平洋沖地震【迷子ペット探しマップ】



東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報や支援先、獣医さんの情報を公開されてます。

被災地動物情報のブログ



日本盲導犬協会から地震に伴う状況と救援のお願いです。

 「仙台訓練センターの状況と救援のお願い」




国連のカウンセリング団体であるWSPAがアニマル・レスキューのためにスタンバイ中です。

「Global team on standby to assist in the Pacific」



Dog Actuallyのツイッター

・「Dog Actually




Green Dogさんから義援金できます

・「東北関東大震災 動物救済義援金

残念な話ですが、義援金を称するフィッシングサイトもあるようです。 きちんとご確認の上、ご自身の判断でお振込してください。




今日はタツとじゅじゅから、PRAY 4 JAPAN

P3180297のコピー


今まで考えたことなかったけど、祈るって繋がるんだね、きっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。モモパパです。

タツ坊ちゃんも被災地の方々の心配されてるんですね。
もちろんじゅじゅ姫も。
テレビを見てても余震の情報が絶え間なく入っています。
やっぱり恐いですよね。
タツ坊ちゃんじゅじゅ姫。
かーちゃんがしっかり守ってくれるから大丈夫だよ!
タツ坊ちゃんは出来る事すぐやるよって・・・
じゅじゅ姫は早く笑顔が戻りますようにって・・・
泣けてきました。
被災情報載せてくれて本当にありがとうございます。
仙台旅行中に地震に巻き込まれた母親が帰ってまいりました。
顔を見たらホッとすると同時に泣けてきました。

こんばんは!

まだまだ地震が続いていますね。
大きな揺れを経験してとっても怖い思いをしたタツちゃん、じゅじゅちゃん。
もちろん、もっと多く子達が少しの揺れでビクビクソワソワしているって聞いています。

地震後もブログをずーっと拝見していました。
ウチの方は何の被害も揺れも無く、そして計画停電の様な制限もない。
なんだかもどかしいというか申し訳ないというか。。。

ウチの方でもテレビから地震警報が鳴る事があるんです。
茨城が地域に入ると鳴るんじゃないかな?
10年程前、震度5強の地震を経験したけれど、揺れ時間が短く
その後の余震もすぐに無くなったけれど
それでもやっぱりドキドキ。
ウチはウサギも居るのですが、どうやって皆を守るか。
何処から家を出るかとか考えちゃいます。

前記事の「Washington Post」の写真も拝見しました。
一瞬の表情やテレビでは見られない情報に
涙が一杯で胸が詰まってずーっと見つめてしまう写真も。
でも勇気を頂く写真もあって、何度も見返してます。

地震を経験した子達、頑張っておられる人々に少しでも早く心安らぐ日が来る事を願うばかりです。

ウチの方でも多少品数が少なくなってきてるものの
どういう訳か高いお肉は残っていたりして。
1パック1000円以上とか。
お高いから?って私も思いました(笑)

No title

こんにちは♪
ナチュラルドッグスタイルの署名活動、上手く行くといいですよね。
だって考えられないですもん、この子たちと離れ離れになるなんて。
もし、自分が被災者だったら・・・そう思ったら署名せずにはいられないですよね。

昨日?けっこう揺れたの来ましたけど、それでもかなり余震は減ってきましたよね。
うちも、コップの水で地震かどうかを確認してます。
余震が多かったときは、地震酔いしてたから実際に揺れてるのか
自分だけが揺れてるのかぜんぜん判断つかなくって。
だけど逆に、なんかあまりにも余震が多かったせいで
震度3程度じゃちっとも驚かなくなりましたよ^^;
あ、でも緊急地震速報は完全にトラウマになってます(笑)

No title

うちは天井の明りからぶら下がってる紐、なんていうのあれ?
仕事場から見える紐が2本あるので、それ見て揺れを確認しています。
ずーっと揺れてるような船酔いみたいな感じだから、少々のことはもうわからないんですよね~。

さいたまアリーナに避難した人たちの中に、動物を連れている人が結構いらっしゃるそうです。
でもこの先、動物を連れたままでは移動もままならないので預かりさんを募集しているとか。
長期戦になるので預かる方も厳しいとは思いますが…
一緒に暮らせるほうが精神的にもいいんだし、仮設住宅にせよどこにせよ、
条件緩和してくれるといいですよね。

No title

テレビで突然地震警報が鳴ったりすると
寿命が縮む思いです
わが家では 相方が見栄えは悪いけれど
家具の転倒防止など取りつけました。
もうあの怖い思いは2度とイヤです。
タツさん、じゅじゅさんの笑顔が被災地の人たちの
癒しになりますように。。。

No title

あ!うちもサーバーの水で確認してる(笑)
うちはダウンライトがほとんどでゆれるものが少なくって^^;
しかもサーバーの予備を玄関に置いていざのときなんて思ってるけど、いざの時に10リットル背負って逃げるかっていう・・・。

入籍記念日おめでとうございます!!
我が家は来週結婚式記念日。
思い出の舞浜は涙が出るほどの状態・・・
舞浜で働く友達たちが仕事がないんですよ・・・・
ほとんどがお時給で働く人たちなの。
同期のこもいっぱいまだいて。
あぁ・・・・なにをしたらいいのか。

そうそう、とっぷさんて前の道路の画像載せてみたのでよかったら。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

860位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード