写真がでけました

今日はなんと、びっくり吹雪ましたよ、関東地方。


日中、窓を見ると真っ白けになってました。 3月なのにね。


明日はどうか暖かくなりますよーーに。



さて、先日行った撮影会の写真が出来上がってきましたよ。



あっちゃ向いて、

010.jpg


あぁ~、あくび



043.jpg

じゅじゅの舌、ペロリン



013.jpg

あぁ~ じゅじゅ可愛いのにぃ~ 惜しい!!



016_20110307214821.jpg

タツ、上向き過ぎ!!



066.jpg


よしっ!! 最高!!


お洋服なしも。

099.jpg


100枚くらいかな。写してもらったの。 画像データを買えるから、良いよねー


色々使えるもんね。


今回写してくれたmiliさん、色々なところで撮影されてるようですよ。


むふふのふです






さて、話は一転、変わるのですが、そしてちょっと長い独り言のような感じですが、


日曜日のYahooニュースで「ペット店深夜販売 規制を検討」って記事、見ました。


Yahooの「ペット店の深夜販売は規制した方がよい?」の意識調査では私が見た時は必要が81%でした。


なんだかスムーズに通りそうな規制のような気がするのですが、足踏みなってると。


理由はこのニュースによると、


・深夜営業によって動物が受けるダメージに関し医学的にも科学的にも証明されていない

・深夜営業業者にも販売の自由や流通の自由が保障されているため、反発は避けられない

などの理由によるとのこと。


私からするとなぜそれら主張が大きな障害になるのか理解できないのですが、


例えば、人間相手のビジネスでは様々な職種が販売の自由や流通の自由が制限されているけど、


動物になると途端にそれらが緩くなるのは、やはり動物は物と扱われているからでしょうか??



間違って足を踏めば痛がって「キャイン」と言うし、ご飯を食べなければお腹も空く、


そんな子たちが夜中寝ない事が体調を悪くしている医学的根拠が無い、と言うは屁理屈ですか?と私は考えちゃう。


なのに、このニュースの中にある深夜営業をやっているお店の方の発言には


「動物の体調管理を徹底し、営業時間中に動物に疲れた様子が見えた場合などは休憩ルームに連れて行って休ませる。」


このコメントは「医学的根拠」はないけれど、「動物の疲労はわかる」と言うことになり、なんだか矛盾しているような気がするのであります。


記事内にある「「動物愛護管理のあり方検討小委員会」の議事録がこちらのページから確認出来ます。


一つ一つ見るには結構長くてクラッときますが、仕事の移動中に読んでみようかと思っております。


でも、2011年度から議事録がアップされていないんだよねぇ。。。なんでだろう。 去年までの読んだら、環境庁に聞いてみようかな。


こういった事はまずは意識することが大切なんだよね。 なんて、適当な私が言うのも恐縮ですが。


気になったら読んでみそ。
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりでやんす。
すっかり姿を消して、パチンコなんぞしてたあたくしです。
名前を『パチ君』にしようかと考えたりしてる次第でございます(^^
あ、そうそう、あの17万って金額はね、
『あー、友達からこんな写メが届いたよー!すごいねー!これだと17万くらいあるねー!もし17万勝ったらどうするー?』なんて、
あたしの携帯で撮った写真を見せて聞いたのでした。
なので本人、あたしがそんだけ出したとは露知らず・・・
鼻を思い切り膨らませながら、買えない竿の夢を語るのでした(笑

タツ&じゅじゅちゃんのお写真、可愛いー!!
ちゃんと成功した写真も撮れたんだねー。
絵画風な加工がこれまたステキ♪
こういうのって記念になるわよねー。
うちも一度でいいからこんなの撮ってほしいな~。

ペットの深夜販売の規制について、こんな話が出てたのねー。
知らんかったわー。
こっちは深夜販売とかないからさー。
つか、ペット販売で深夜までお店開けてるってのが常識的にあたしの頭になかったよー。
夜は寝るもんだろ、普通!
一日中いろんな人の目にさらされて、小さいうちからそんな緊張とストレスの中で過ごし、
夜くらいはゆっくり寝かせろって感じよー。
やっぱまだ『物』扱いなのよね・・・
飛行機だって『貨物』扱いだし・・・
電車のようにいつか一緒にシートに乗れるようになったら、
一緒にいろんなとこ行きたいのになー。
あ、話がそれた。
あたしも後でじっくり読んでみるわ!

No title

すごいすごい!!
絵画のようだね
すてきねー、
2ワンとも上手に撮れてるじゃん

うちのうーちゃんも混ぜてよ、
後ろの植木鉢の影とかイスの下とかにひっそりと。
そしたら、迷い込んだ野うさぎみたいなカンジで
この絵がさらに引き立つわよ~www

*************
で、モンドのハナシ、教えてくれてありがとう
やっぱそういうレベルの賞だったんだねw
でも美味しいからいいけどねwww

No title

自民党も民主党も、
結局企業献金受けてるから
その企業が少しでも不利益をこうむるような法案は通らないんですよ!
ほんとに頭にくる!

No title

撮影会では 相当苦労していたようでしたが(笑)
いい写真が出来ましたね~♪

お二人さんの特徴が出ていて とっても素敵です^^
さすがにトップモデルですね。

暖かいと思ったら雪が降ったり 気候が落ち着きませんね^^;
体調管理に気をつけて下さい。

No title

最後の写真、坊ちゃん嬢ちゃんのお顔がふんわりした感じでいいですね^^

人間の子供と一緒にするなっていう意見もあるかもですが、動物だって同じです。
子供は寝てナンボ。深夜までガンガン光を当てたりいじりまわしていいわけがない。
そんな程度のハナシなんですけどねえ…。なぜわからんかな~、と思います。

No title

もう、ほんと絵画みたい。でも写真撮影してたし・・・・すごいなあ。
じゅじゅ姫はいつもにっこにっこだねー。
タッチャンはいつも恥ずかしそう。

かあしゃん 議事録リンク外れているようです。

No title

おう♪おう♪
可愛らしいじゃありませんか~(=´∀`)人(´∀`=)
絵画風、普通の写真よりメルヘン度上がるね♪
また2ワンの表情がキュンキュンだし♪
これ部屋中に飾りたいね\(//∇//)\

yahooのニュース、なんだかpinkも気になるわ~
時間が空いたら読んでみようかな。
これだけU・x・U と生活してる人が増えてるんだし、
他の動物たちも、物じゃなくちゃんと1つ1つの命として
みて欲しいよねd( ̄  ̄)

No title

なんか、絵画みたいですね~。
名カメラマンじゃなくて、名画伯が描かれたような、美しさです。
100枚もあったら、数時間楽しめますね(笑)

そのニュース、TVで見ました。
率直に、深夜販売はやめていいのかも~と思ったのですが、
いろんな背景ってか、事情があるんですね。

余談ですが、韓国に行った時、
深夜に、段ボールに子犬が何匹も入って売られてまして、
裸電球に照らされて、可愛かったけど、悲しくなった記憶があります。
酔客に、勢いで買わせたい!って、思ってるのかもしれませんね。

No title

こんにちは。
モモパパです。
撮影会の写真楽しみにしてましたよ^^。
タツ坊ちゃん、じゅじゅ姫。
あっちを向いたりこっちを向いたり。
あくびまでしちゃって^^。
渾身の一枚。
素晴らしい出来栄えですね^^。
タツ坊ちゃんじゅじゅ姫。
プロのモデルさんですね^^。
う~ん。
規制か~。
これはかなり難しい問題ですね。
今の法律上は犬やネコたちはモノ扱いですから。
そこらあたりの考え方から抜本的に見直しが必要なのでは・・・。

No title

あくびー!あくびがいいなぁ~あくびのがかわいいぞ^^*
お洋服なしのタツさんのおめめにハートがいるように見えるぞ。
かわいいですな♪


ねー働く方もいきなりお仕事がなくなっては困りますよね。
でも動物たちにも優しくいい方法があればいいんだけど・・・

とりあえず、私の知ってる夜中にやってるペットショップの衛生状態は悪かったよ。
ご飯は新聞紙に乗せてあげてるし、ワクチンもしてないこたちがカゴに入って店の前でみんなにツンツンされてたもん・・・
キンパツの店員が「かわいいっすよね。だきます?」って。
そんなの見てたらそりゃ深夜営業大反対。

No title

ご無沙汰~、いつも読み逃げでゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

撮影会写真、大変そうだったけど、こんな素敵な出来上がりになるんだったら、頑張っちゃうよぉ~
ステキすぎるー!!

夜間営業。。。結局は夜のお姉さんに買ってもらおう目的って感じがしてならないなぁ~
仔犬なんて寝るのが商売って感じなんだから、nori的には今となればお店で売られる自体が可哀想って思う。
そして、ネット販売の規制も作って欲しいと思うよ。
あまりにも簡単に売買できる今の状態にストップをかけて欲しいよ・・・


札駅と大通りの地下通路が土曜日に開通しますよ~^^

お久し振りです。タツさんとじゅじゅさん相変わらず愛くるしくて素敵な写真ですねぇ。
昨日の地震怖かったですねぇ。タツの母さん地方も相当な被害ではなかったですか?
ご家族の皆さんもご無事でしょうか?引き続きご注意下さいね!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

844位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード