ハワイ 3日目 ~くじらさんだぞぉ~

あろはでございます。


なんか、今晩から東京も大雪予想とか  ゆ、ゆきぃ・・・かぁ。。。3連休なのにね、残念。



さぁて、ハワイ3日目。 残すところあと1日となりました。 ほらね、あって間でしょ。


今回は必ず行くぞと心に決めていたホエールウォッチング(Whale Watching)へ、本日、お初トライです。


ATLANTIS CRUISES NAVATEK Iのモーニングクルーズで朝8時に小躍りしながら行ってきましたよ。


あ、いや、その前に朝ご飯を食べにこちらへ

P2114080.jpg 


あまりにも有名なEggs'n Things。朝6時オープンで、6時半に行ったら既にこの混みよう。


3月にはワイキキに2店舗目がオープンするんですってよ


ほんで、ホエールウォッチングに話を戻して。


P2114088.jpg 

この船に乗って行くんですのよ。


15分くらい? クジラさんが見えるポイントまで乗り、キャプテンがあっちに見える!となったらそっちに船を向かわせ、

説明を聞くのであります。


こんな姿を見ては

P2114140.jpg 



「おぉ~」なんて言ってみたり、

「プシューッ」と潮を吹けばやっぱり「おぉ~」 と盛り上がっていたのですが、

P2114136.jpg 


大人クジラさんは、一回の呼吸で10~15分も水中に潜っていられるんだって。


子供はもっと頻繁なんだけど、子供は飛び出る部分も小さいからなかなか見つけにくい。


だから、大人のクジラさんが息しに上がって来てくれる10~15分に1回のチャンスを今か今か、と待ってる時間が長いの。


するとどうなるか。。。 ちょっと飽きちゃうのねぇ~


なんて、きっとね、船中の飽きちゃった感がクジラさんにも伝わったと思うのね。


そしたら、奥さん、私、びっくりしましたよ


P2114176.jpg 


わぁ~ とんだぁ~


P2114177.jpg 


すてきぃ~


これ、お母さんクジラさんの方。 最初、子供クジラさんが先に飛んでね、なんか写真撮るのをすっかり忘れて見いってしまった直後に、


お母さんクジラさんが、「ほら、写真撮りなさい」と言わんばかりに見事なダイブを見せてくださって。。。

ありがとよぉ~お母さんクジラさん


いやぁ~、あたしゃ、これ一発見れただけで、十分満足のホエールウォッチングでしたわ。


私は船下りてからも、何度もこの写真みて、うっとりしてたのは言うまでもなく。


そうそう、今日、つけてたレンズは70-300mmの望遠レンズ。    みなさん、ご存知かなぁ~


いやぁ~ 覚えてないだろうなぁ~ 


このレンズはね、昨年2月。 あ、ちょうど1年経つんだ、早いなぁ。。。 前日キャンセルになった、カンクン旅行のために購入したレンズ。


この1年、ずーっと出番無く、くすぶっていましたが、とうとう、大仕事、してくれましたよ。


これでまた当分出番は無いけれど、また会う日まで、レンズさん



この後はとーちゃん、ワイキキでサーフィンを、私はプールサイドでゴロゴロしてました。


夕食はソゴンドン(Sogongdong Restaurant)へ。 何年ぶりに来ただろう。


sogondonのコピー


ここは美味しい韓国料理屋さん。 中でも水豆腐鍋(左下)が有名なんですよ。 美味いが辛い。辛いが美味い。てな感じで。

車が便利だけど、タクシーでも行けちゃうかなぁ。 でも車の方が便利だなぁ、て場所にございます。




そうそう、朝食のEggs'n Things写真。 この時カメラについているレンズが70-300mmレンズだったため、全然近場の食事を撮影できず、


とーちゃんのコンデジで撮ったのですが、とーちゃん、寝ちまったので載せられず。


まぁ、よくあるパンケーキの写真ではあるんですけどね。


あとね、ここに行った。


P2114183_20110211174444.jpg 


「TANAKA Saimin」。 昨日、前を通って、気になって仕方無かったから、今日、トイレ借りに立ち寄りました。


でも、こん時もレンズは望遠装着済みだったんで、写しませんでした。



Saiminって店名に掲げる位だから、サイミン、美味しいんだろうなー と思って、とーちゃん食べるのついでに食べたら、、、


ちょっと私、匂いがだめー  それだったら、ごまいちのラーメン食べたい。。。


Saimin食べなきゃ、入国させない!って言われるまでは食べないと思うな。


でも、ここのケーキが美味しかった。



そして、今日は花火が打ち上げられてましたよ。 なんとお部屋のベランダから真正面

P2114299.jpg 


煙ばかりだ。。。

ベランダで見る花火、贅沢だわぁ~ 隅田川沿いとか、みなとみらい海側にお住まいの方は、


毎年、こんな贅沢な気分に浸っていらっしゃるとは。 うらやましすぎ。




ふーっ。 今日もここまで2度落ちました。 はっ!と気づくと、「え」って画面いっぱい打っていたの。




じゅじゅさん、今朝からおトイレ、はずしまくっております。。。 お店の方、どーもすみません。


tatsu_1_20110211180206.jpg 

今朝はうんPも外してました。 ほんでお店の方出勤時、大興奮の挙句、自分で自分のウンP、踏んでました。 

どーもすみません。


じゅじゅちゃん、あとちびっとだからね。 我慢してね。


タツは相変わらず、彫刻のように動かないでいらっしゃいます。



そうそう、今日が初仕事の70-300mmのレンズ、お部屋からワイキキビーチでサーフィンしているとーちゃんの姿を写せました。

surf_20110211180622.jpg 


一部、とーちゃんとはまったく違う写真が入っておりますが、、、お気になさらず。


私がお気に入りなだけです。


あと1日。 食うぞぉ~
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~! クジラだ!!
凄いですね~。 これを、生で見たんですね~。
いいな~。

ちょっと、船が苦手で、激しく船酔いするのですが、
行ってみたいです~。
そういや昔、モロキニ島に行ったのですが、ず~っと
吐き気と戦ってました。 ってか、吐いてました。
こんな私でも、クジラさん、見られますかね?(笑)

あと一日!?
最後の日まで、遊べるだけ遊んで、乗れるだけ乗って、
食べれるだけ食べてきてくださいね! エンジョイ♪

No title

すごーい!
こんなジャンプが見られたら、確かに大満足ですよね~♪
ATLATISかあ。乗ったなあ。大昔。
もう、ハワイに行ったことなんて忘れちゃいそうなほどむか~し昔。
ピンクパレスはその時すでに一部工事が始まっていたっけ。
何年、何か所直していたんですかね??
泊まってみたいわ~。

東京は雪ですよ~。
気合い入れて帰ってきてくださいねー!

No title

良い時期にワイハに行ったよねぇ
関東地方 雪すっげぇらしぃじゃん
日曜日ゎ雪予報出てないみたいだけど
飛行機 無事着くといいやねぇ

おぉ クジラさんウォッチングかぁ
このお船サン ナイトクルージングで乗ったヤツだ♪
良くさぁ TVとかでゎ
ダイナミックなクジラさん映像とか見るけど
あれを生で見れたなんて羨ましい(*´д`*)
ザッッッ!! プシュ~~~!! ドォ~~~ン!!なんて
生音とともに迫力満点なんだろぅなぁ
ナイス写真です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

部屋から撮影した写真 全部とーちゃんじゃないの?(笑)
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

784位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード