食品トラブル、我が家にも??

昨日、何気なくつけていたMUSIC FAIR、見いちゃった。 槇原敬之とmiwaのデュエット。


miwaって子、初めて見たのですが、可愛いし、歌もお上手だし。 神様、ずるーーーい


この曲も久しぶりに聞いて、やっぱり良い曲だなぁ。





あー、また見たいなー、と思ってたら、ちゃんと翌日にはYoutubeに掲載されていて。 良い時代です。
(と思ったら、著作権侵害で今は削除され、見えません)


さて、テレビでは、お節料理の粗悪品がニュースになっておりますが、


な、なんと、我が家でも似たような事件が!!!


箱はボロボロ・・・


P1082654_20110109193356.jpg


中身は食べられたような感じで・・・

P1082655_20110109193355.jpg 



ひ、ひどい。  これでは、あの、お節料理のようではないか!!!



ってね。。。犯人はメーカーさんではなく、この方なんですわ。


P1082610.jpg



車に買ったケーキを置いて、ATMに行くのに10分?いや、そんなになかったはずだ。 とにかくちょっと車を離れて戻ったら、、、


じゅじゅが、器用にケーキの箱を車のシートの上に上げ、箱を開けて、無心に食べておりました。。。


私が車のドアを開けたら、一瞬こっちをチラッと見て、やばい、と思い


すぐに再びケーキの箱の中に顔を突っ込んで食べてましたよ。。。


「チッ、もう帰ってきたか」ってじゅじゅの心の声が聞こえたわ。



いやー、、、じゅじゅを侮っていた。 箱くらい難なく突破してしまうことを、よく覚えておこう。



ケーキを取り上げた後も、匂いがするから早く食べさせろ!ってずっと吠えてたじゅじゅお嬢


P1082612.jpg 

もちろんもらえるわけないけど、粘り強く、粘り強く、、、 ずっと吠えてたお嬢。

P1082618.jpg



じゅじゅはたくましい子だよ。  そんなじゅじゅが大好きさ。


さて、今日はね、どんど焼き行ってきましたのよ。。。

P1092671.jpg 

お正月のお飾りを焼いてもらうのに。 


P1092666_20110109193356.jpg


この周りに居るたくさんの人たちの手には、竿が。 そしてその先には銀色のものがぶらぶらぶら下がっていて。



一見するとヤバい祀りかと。。。



でもそうではなくて、銀色の中にはお餅が入っていて、この火で餅を焼いて食べると一年間無病息災で過ごせるとな。


私は寒くて待てなくて食べなかったけど。 煙はいっぱい浴びてきたから大丈夫。


そしてタツとじゅじゅにもグリグリつけたから大丈夫





転職した会社ではiPhone4が支給されました。


P1092694.jpg 


超画面がキレイです。


前の会社のiPhoneも名義を私に変えてもらって持ってきたんだけど、も少ししたら解約しなきゃ。 2個も要らんし。



任侠ヘルパー、ドキドキします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
モモパパです。
うひゃひゃひゃひゃ(笑
じゅじゅ姫、やりますね~。
器用に食べちゃって。
よっぽどいい匂いがしたんでしょうね。
我慢しきれなかった^^。
見つかっても食べる。
ある意味執念かな^^?
どんど焼き。
僕は見たことありません。

No title

じゅじゅさんすげえ…箱を押し上げる?座席に?
そんな技、うちのにはありませ~ん!
箱の前に座ってヨダレだらだら流しながら睨んでるぐらいなもんで…
じゅじゅさんのその能力、何かに生かさなくちゃモッタイナイ。
災害救助犬なんてどうかしら?

どんど焼きって、似たようなのなら実家のほうでやってました。
小学校の校庭でしたけどね~^^

No title

じゅじゅ姫すごーーーー すごーーーーー
美味かったんでしょう。美味かったんですよ。じゅじゅ姫やるぅ~
またもっとくれーーー かえせーーばりに吠える姿もたくましいい。
iPhone4支給?ええ?二つももってます?
いまだにボロボロドコモですけど・・・
画像綺麗だぁ~ 良いなああ。
考えるかなあーーいや考えないだろうなああ。

No title

任侠ヘルパー、私も見ました。
初めて見たけど、草君の目が恐くって、びっくりました。
あの方、お芝居上手です。

じゅじゅちゃん、器用なんですね~。
うちのは、頭はいいけど、怒られるのが恐くって、
しないかな~。 いや~、するかな~(笑)
とにもかくにも、ケーキは危険ですね!

No title

今更ですが、あけましておめでとうございます。
今年もタツくん&じゅじゅちゃんが幸せそうで何よりです。
 ↓ のプクプクじゅじゅちゃんがメッチャ可愛いので思わず書き込みしちゃいました。

No title

あのおせち騒動、ひどかったよねー。
生ゴミ?って思ったもーん。
いくらなんでもあんまりだ・・・
で、タツ家も???って思ったら・・・
じゅじゅさーん・・・
やったのね、あーた。
なんだろねー、ダックスって食い意地凄いよねー?
あ、違う。
ノアはそれほどじゃない。チョコだけだ。
チョコとじゅじゅさんは、ホントによく似ていらっさる。
もしかして、血縁がある・・・かも・・・?

あいほん、いいな~。
あたしも今年変えようかな~って思ってるんだよね~。
いい?使い勝手。
おもろいアプリあったら、教えて~!

No title

じゅじゅお嬢さま、ご立腹でございますね・・・
まぁ~やっちまいましたね~
おいちかったことでしょ~っ
も~かわいいから許しちゃう♪おばちゃん!!
どんど焼き、名前が違うような気がしますが、こちらにもやってる地域があるようです(ニュースでやってた!!)
一度いってみたいです~
息子へのお祝いのお言葉どうもありがとうございました<m(__)m>

No title

じゅじゅちゃんすごい~
さすがだな!
よほど美味しい匂いがしたのでしょうね♪

どんど焼き懐かしいな~
子供の頃を思い出しました♪

No title

こんにちわ~♪
じゅじゅさんったら、すごいね~。
食にかける情熱は誰にも負けないね!
でも、そのケーキって、人間用?
チョコレートケーキとかじゃなくてよかったね~。
・・・にしても、かなり食べてません?^^;;;;;
なのに、ぜんっぜん太らないのね、じゅじゅさん。
じゅじゅさんが人間なら、その秘訣を教えてほしいわ。
教えてくれるなら、おばちゃん土下座する(笑)




No title

じゅ、じゅじゅ・・・どんだけ食欲旺盛なのだね(・ω・`A)
ま 我が家もレーチェさんゎ危険犬なので
食べ物と共にゎ置いておけませぬな
確実に じゅじゅと同じコトしそぅだヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
意外とくぅは この手の罪ゎ犯しませぬ(笑)

我が家ゎ 昨日やっとこさパパさんと同じ休みだったので
お嬢さん'sのお散歩がてら 片道30分弱の道のりを
えっちらおっちら歩いて (ノ ̄ー ̄)ノポィ :・'.::・>+○┏┛神社┗┓
もっと早く行きたかったのだが ひっどぃ吹雪の連続でさぁ
チヌのゎ嫌だったんで 晴れた昨日になったのさ
餅焼いて食べる話し 日曜日のちびまる子で始めて知ってさぁ
書き初め燃やす話しとかも始めてでビックリこいたょ
世の中知らないコトが多過ぎて・・・オバチャン大変www

巷じゃ 当たり前に皆スマホなのだとか・・・
こないだ試しに 携帯売り場でiphoneいじってみたけど
さっぱり理解出来ず・・・私にゎ無理だと判断
多分次回携帯変える時 普通の携帯になると思われる
出戻ったお仕事ゎ順調ですかぁ?頑張ってねぇヾ(´ー`* )ノ

No title

うわわ~。。。
やらかしてくれましたねー、じゅじゅちゃーん。
りんりんも、車の中にあったガムを食べつくしたことがあります~。
バッグの中に入ってた、りんりん用のオヤツが全滅したことも。。。
あの食い意地、集中力、たいしたもんですよね!
でも、粘り強く吠えて要求するじゅじゅちゃんのほうが一枚上手かなあ~。
ちくしょー、負けたーーー!(笑)
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

522位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード