タツとじゅじゅの年末

おしょうがつーーー 行くな、おしょうがつーーー



あぁ~、、、明日からまたお仕事。 しかも私は新しい会社へ出社。  



いや、新しい会社といっても、前勤めていた会社への出戻りだから、知らない人ばかりの環境ではない。



でも、その方がむしろ行きにくい。。。 ちょっぴり照れくさかったりして。   「帰ってきちゃった、、、」みたいな。




それにしても、お休みはアッて間だったなぁ~ 何をやってたか、よく覚えてなかったりして。



さて、大晦日の日。


PC312322のコピー


そうそう、大晦日の日はかーちゃんのかーちゃんとこ、お宅訪問日。


PC312337のコピー


じゅじゅさんの気合も十分



それもそのはず


PC312254.jpg


タツとじゅじゅのおせち料理が食べられるもんねー  美味しそうでしょ。


PC312341.jpg


じゅじゅもとっても嬉しそう。  この日の写真、じゅじゅの可愛いお顔がたくさん撮影できました


そして、この日はINS Dogさんでいただいた蝶ネクタイをつけてきた坊ちゃん・嬢ちゃん


PC312308_1.jpg



めんこいっしょ??



お節をちょっとつまみ食い


PC312279.jpg



超真剣なお顔の後の超可愛いお顔


PC312280.jpg



この日もタツさん、じゅじゅさん、ほぼ、トイレOK。 ほぼね、ほぼ

PC312312.jpg



ご飯食べたら、かーちゃんにピットリのタツと

PC312407.jpg


これはかーちゃんの上に乗っかって寝ているところ。


一方、じゅじゅはあちこち歩いて楽しそうね。


PC312440.jpg



かーちゃんのかーちゃんからおやつもらうために必死にお手も披露してたし


PC312486.jpg


じゅじゅの辞書にはお腹いっぱいって言葉はないようで、


PC312344のコピー


次から次へと食べ物を発見してほしがるんだよねー


この日、かーちゃんのデザートとしてプリンを買ったんだけど、


PC312461.jpg


せっかくなので(?)タツとじゅじゅの年齢のろうそくを立ててみました


PC312500.jpg


超ガン見


長生きしてほしいから、じゅじゅも年越しそばを


PC312512.jpg


タツにはプイッて拒否られました


かーちゃんとーちゃんも年越しそば

PC312529.jpg


「絶対笑ってはいけないスパイ」を見ながら、

じゅじゅと一緒に、これでもか、これでもか、ってお腹に食べ物詰め込んだ、そんな一夜でございました。


これを極楽と言わず、なにが極楽か。




こうやって年を越していった訳ですが、ひとつご報告が。


以前ご紹介しましたご縁を絶賛募集中でした「モカレンちゃん家」の静香ちゃん。


8-8shizu_20101112223954.jpg


実は昨年のうちに急遽トライアル決定、そして今、ブログを拝見したところ、正式譲渡が決定!のお知らせが。


いやぁ~ これは春から縁起が良いねぇ~



あぁ~ 寝なくちゃ。 明日だけは寝坊はマズイもんねぇ。。。
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かーちゃん、あけおめー!そんでもってことよろー!(←もう古い)
新しい(あ、いや古いか?)職場はど~お?
居心地いい?
って、会社に着いて早々、コメントありがとね。
この分じゃ~ラクショーって感じじゃない?
つか、なんでまた出戻りなの???

じゅじゅちゃんの可愛いお顔、いっぱいねー!
あたしも会社でニヤニヤしながら見てるわー。
満腹中枢、破壊だね。
あたしも正月食べ過ぎた・・・
胃がでっかくなってる気がするー。
会社で朝からぐーぐー腹の虫が大騒ぎだったさー(^^;
次は3連休だわね♪
今度は食べ過ぎないようにせねば。
あ、とーちゃんいないからご飯作んなくて済むから大丈夫か。
逆にひもじい思いをするのかも?(^^;
でもいないってのはいいよね♪ホントにいい・・・
お宅のとーちゃんも、参加させてあげたいわー。

ほいじゃ、今年もよろしくね♪

さ、トイレでも行くか。

No title

ご挨拶遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます♪
本年も旧年と変わらずどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、年明け早々、転職先かぁ~たいへんっ><
・・・と思ったら、前の職場へ戻るんですね。
じゃあ、確かにちょっと気恥ずかしい感じはするけど、
100%新しい会社よりは、気が楽でいいですよね♪
会社もやっぱり人間関係が重要ですもんね~。
がんばってくださいね。

しっかし、じゅじゅさんってば!
だけど、食いっぷりのいい女は案外モテるから(笑)
人みしり、犬みしりあんまりしなさそうだし、
元々性格いい子なんですね、じゅじゅさん。
それと比べると、タツ君は、どこに居ても誰と居ても、
飼い主さんしかNGな甘えん坊しゃんだね~。
そこはやはりチワックス同士なのか、うちのこてつとそっくり^^;
でも、そういう所が堪らん可愛さだったりするんですよね(笑)

No title

あけましておめでとうございます!

じゅじゅちゃんはご馳走たくさん食べて大満足のお正月でしたね♪
満足の笑顔が可愛いな~
タツくんもかーちゃんにピッタリくっついて寝ている姿が可愛いな~

今年もよろしくお願いいたします!

No title

新しい?職場は、いかがでしたでしょうか。
初日だから、挨拶して、一杯飲んで終了~!ってことには、
ならない?(笑)
兎にも角にも、お疲れさまでした。

じゅじゅちゃんは、めんこいですね。
食べ物に関しては、特にめんこくなるんですね。
たくさん食べるのに、お顔が小さくて、スリムなのが羨ましいです。
うちのもたくさん食べますが、少しお顔が大きくて、でっぷりんこです。

あけましておめでとうございます♪

昨年は、沢山逢えて嬉しかったです(*^。^*)

タツ君とじゅじゅたんの可愛い事可愛い事!!
ご馳走いっぱい満足ねっ♪

昔、『美味しいお顔どんな顔?』ってCMがあったけど、まさにじゅじゅちゃんの表情の事だわね~(^_-)-☆

静香ちゃんも良かったですね~☆
静香ちゃんにとってもご家族様にとってもスペシャルな幸せのお年玉となったことでしょう♪

No title

HAPPY NEW YEAR★
ご挨拶おくれました。

御節~クマさんのですね!!
美味しそう~~(^^)
タツ君&じゅじゅちゃん喜んだでしょうね!!

お洋服・・おそろなのね~(^^)v かわゆい!!

ジミーもじゅじゅちゃんのようにおそば食べてました(^^)

静香ちゃん~よかったわ~!!たくさん幸せになってね!

あけましておめでとうございます。

モモパパです。
今頃あけおめって遅いか!
タツ坊ちゃんじゅじゅ姫。
かーちゃんのかーちゃん家に行ってたんだね~。
そっかそっか~。
蝶ネクタイで正装。
かわいいです。
じゅじゅ姫はたくさんたくさん食べたんですね^^。
もしかしたら太っちゃったかな?
ダイエットきついよ~。
一方タツ坊ちゃんはマイペース。
そんなおふたりさんはそれぞれに個性が光ってますよ。
静香ちゃん、よかったですね^^。

No title

あけまして今年もよろしくお願いします。
先ほどパソアドに年賀状送りました(遅

じゅっさんてば食いしん坊だなww
良いお正月だったようでなによりなにより。

今年も2ワンのかわいい写真楽しみにしてます♪

拍手

No title

今年もよろしくお願いします_〆(・ω・)

って、いつも読み逃げばっかでゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

じゅじゅちゃんの笑顔に(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
その笑顔の今年も癒されたいと思いま~す♪
じゅじゅちゃん、抜歯の手術が待ってるんだよね?
頑張ってね!

今年もステキなお写真を待ってます♪

No title

かーちゃん、古巣に戻って初日はどうでしたか?
やっぱりちょっと、照れくさかったかな~?

じゅじゅちゃん、とーーーってもいいお顔してますね!
笑顔笑顔笑顔!
タッちゅんも、蝶ネクタイがお似合いです♪

この笑顔があれば、仕事の疲れなんて吹っ飛んじゃいますね☆

No title

おめでとうさーーーん。今年も宜しくでーーす。
って、この人懐っこさの私何者?
古巣に戻って・・・一仕事。良いなああ。歓迎されてるってことだなああ。
相変わらずセレブ生活できるんざんすね。うらやましいなああ。

で、じゅじゅ姫の食いしん坊ぶりったら・・・まあ可愛いから良いか。
我が家も一人まったく我慢できず雑食生活に入りそうなシーズーいますいます。
タツっちゃんはお正月たっぷり甘えて良かったなああ。
ママのご実家のママさんの立ちながらそばのゆで汁をきりながら、じゅじゅにするーっと1本食べさせている画像がすんばらしい。
ママのママさんプロですね。右足と左手が特に好きです。
今年もよろしくです。

No title

あけましておめでとうございまーす!

わぉ。。。
のんちゃんも仕事が憂鬱でなみだ目で出かけたので、「たっちゃんのママは新年初出勤が初出社なんだって」と励ましに使わせていただきました。

真剣なお顔のあとのじゅじゅさん・・・口!口!かわいい~
たまんないっす。
わんこのきゅっとしてる口元、たまんないです。
タツぼっちゃまはおそばじゃ釣れないのかぁ・・・
もうあとは隆を差し出すしか・・・・・

No title

タツ母さん、タツ君、じゅじゅちゃん、
新年あけましておめでとうございまーーす☆
今年もうぶ共々よろしくです。

おおみそかのじゅじゅちゃん、いい食いっぷりだぁ~(^▽^)
それでこそお正月の正しい過ごし方!!
タツ君もじゅじゅちゃんもすっかりかーちゃんのかーちゃん家に慣れてる様子で。
表情もとってもリラックスしてますね~。
2011年も体に気をつけてじゅじゅちゃんスマイル、
タツ君スマイルをいーーっぱい見せてねっ♪♪

No title

遅ればせながら、
明けましたぁおめでとうございます
おぉ、タツちゃんもじゅじゅちゃんも
いい笑顔のお写真ばっかりだぁ~
とくにこのおせちににっこりのじゅじゅちゃんの笑顔
たまりませんっ
私も実家で、上げ膳据え膳で胃袋破裂するまで
食べまくってきました。今日から初出勤です
明日行けば3連休なので、もちょっと頑張りますって・・
今会社でコメントしてるってことは・・頑張ってない!?
わはは今年も給料泥棒です
ではでは、本年もナツオさんともどもよろしくお願いいたします

No title

こんばんは!
モコトテトラトの浮雲でございますっ。

ご挨拶遅くなりましたが、可愛い年賀状をありがとうございました♪
こちらこそモコテトともどもよろしくお願いしますm(^-^)m

それにしてもなんて豪華なおせち!
お目目ランランとするお顔が、良いですね~(笑)

かーちゃんファミリーにとって、
2011年もランランと楽しい毎日でありますように☆ミ

No title

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします♪
なんとも、かわいい~じゅじゅちゃんのお顔に、萌え萌えです♪
かわいい~♪
さすが、ママパパラッチ♪すばらしぃ~
タツくんじゅじゅちゃんファミリーにとって素敵な1年になりますように♪
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

784位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード