クリスマス@絆

クリスマス、終わりましたねー  クリスマスが終わると、アッて間に年末。  はやーい。


PC241796のコピー



タツ家は24日から1泊で温泉へ行ってきただよ。

PC241805のコピー


お宿は、前から行ってみたかった「伊豆修善寺 絆」さん。


PC252187.jpg


今回はかーちゃん、大奮発。 離れのお部屋にお泊りっす



PC252059.jpg


今回宿泊したお部屋は藤波の間

fujinoma.jpg


お部屋、綺麗な状態で写せなかったので、HPから拝借。


奥の和室の左横に寝床の和室が別にあるので、かなり広々。



このお部屋には露天風呂も付き。

PC241832.jpg


そして、このお風呂の向かいにはワンコが入れる温泉も完備。

PC241835.jpg


タツもじゅじゅもシャンプーしたばっかだったから入れなかったけど。


そして、ワンコアメニティーも充実してまして、

PC241830.jpg


お散歩バッグに入ったお散歩グッズも完備。 私のような人間には超助かりますわ。


その他にもこちらのお宿、ワンコのための設備がいっぱい。


ドッグランは屋内、屋外、両方ありまして、

ドッグラン


本館のとこにはワンコ用の温泉足洗い場まで。 わしら行かなかったけど、ちゃんと温泉が出るらしい。




お部屋には、タツとじゅじゅにオヤツのWelcomeプレゼント。

PC241826.jpg


いやーーー、ワンコ連れには至れり尽くせりで、癖になっちゃうね。


お食事は部屋食なんだけど、ちゃんとワンコ用のメニューも用意されてましてね、


この時期は、ワンコ用のお鍋が。

犬鍋のコピー


人間同様、ちゃんとお品書きが付いてきて、、、お鍋を2種類のつけだれかけて食べる趣向。 


つけだれは「豆乳かぼちゃだれ」と「すりおろしりんごのヨーグルト」。


ちゃんと火つけて、一旦温めて、それから冷まして食べさせるんだけど。  お犬様だよねぇ~



朝ご飯は茶碗蒸し

PC252109_20101226112128.jpg


どれもこれも美味そうです。



タツとじゅじゅのクリスマスケーキはお家から持参。

PC241868.jpg


今年もLovinaさんのケーキ、買っちゃった。


今までもそうだったのかもしれないけど、タツの手って、4本のうち、左前脚だけ白いソックス、履いてないんだけど、

そこまで見事再現してくれていたのに驚き。 よく見てるねぇ~と感心しちゃった。



人間用のお食事も超美味しくて、

夕食のコピー


もっともっとお品数あったんだけど、私が写真を写している間に、じゅじゅが食べようと、虎視眈々と狙ってるんだよね。


おちおちファインダー覗けない、戦場カメラマン状態。


とーちゃんが、どれ食べても旨い、旨いと大絶賛。確かにお料理、サイコーでした。


朝ご飯も美味しかったし。 

PC252108_20101226112128.jpg


旅館の朝ご飯って幸せだよねぇ~  自宅では絶対あり得ないもんね、この品目数。



ケーキを前に記念に撮影。  

PC241971.jpg



夕食食べすぎたから、タツはもうケーキ要らないって。 だからじゅじゅだけ、じゅじゅを差し上げてみる。

PC242025.jpg


もちろん、全く躊躇せずかぶりついてた。




なんか、和室のテーブル、じゅじゅにちょうど良い高さで、ひょっこり出すお顔が、学校の先生みたいで可愛かった。

PC242022.jpg


まぁ、じゅじゅは何しても可愛いんだけどね


ケーキを食べてるじゅじゅに見向きもせず、おっさんのように和室を堪能。

PC242037_20101226030508.jpg


とーちゃんに、いっぱいになったお腹を撫でさせ、


PC242043.jpg


やっぱ和室は良いよなぁ~ なんて考えている?



タツはお部屋に来たばかりの数時間は結構落ち着かなかったんだけど、

PC242051.jpg


夕食食べたあたりから結構一人、ウロウロし始めて慣れたみたい。



そうそう、おトイレ。  お部屋内に2か所シーツを設置、

タツは100%、じゅじゅも大健闘の80%くらいシーツでおちっこしてくれました。  えらいのぉ~


じゅじゅ、夜中に起きて、トイレまで行ってオチッコしてお布団に戻って来る、という立派な行動もできました良い子でしょ?



お庭もついてて、

PC252148.jpg


プチ散歩もいけまっせ。

PC252160.jpg




お部屋での日光浴も気持ちよさそうに横たわるじゅじゅさん。

PC252171.jpg


この子はどこ行ってもマイペースに生活できて、本当に良いよね。


お部屋担当のお姉さんにもひょこひょこついて歩いて困らせてみたり、ね。 本当に可愛い子だ。


タツは大方とーちゃんかかーちゃんにひっついていたけど、

PC252209.jpg

それはそれでよいであろう。



また行きたいねーーー


今度は本館が良いな。。。 だって、どこに行くにもお外出なきゃいけないんだもん。


絆のブログにタツとじゅじゅの写真、載せてもらいました。


他の宿泊者の方々は家族写真なんだけど、うちはタツとじゅじゅだけ


ワンコが宿泊しているのに、お掃除が行き届いていて、気持ちよくお泊りできました。

確かにここはお勧めだす。 また行きたいでーーす。


そうそう、タツ君、お家でようやくケーキ食べてくれました。

PC252244.jpg

鼻から食べ始めたから、顔が怖い。


とーちゃんかーちゃんのクリスマスケーキは、今年もセブンイレブンのかまくらケーキ。

PC252230_20101226114920.jpg


お安いわ、美味いわ。 コストパフォーマンス、相変わらず良いよねぇ。


とーちゃんがクリスマスプレゼント、くれました。

PC252220.jpg


好きな色合い。 


昨晩から、とーちゃんかーちゃんはこちらを見始めております。

PC252253.jpg



まだ4時間しか終わってない。。。 ジャーーーック!! 
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、またまたTOP変わりましたね。
いい感じいい感じ♪
それにしても素敵なお宿に行ってきたのねー!!
料金、思わず見て愕然・・・(高ぁーい)
しかしお値段なだけの事はある!(←いやらしい)
ステキステキステキー!!
なんじゃこの至れり尽くせりぶりは!!
人のお宿なら分かるけど、ワンコにまでこの尽くしっぷり!
お料理も美味しそうだし、いや~行ってみたいなー!!
タツ坊ちゃん、まるで自分ちのようにくつろいでるね~。
ひなたぼっこが気持ちよさそうだわ~♪
素敵なクリスマスになったわねー。
で、今24はどこまですすんだのー?

No title

ご無沙汰でーす。
そしてたいへんたへいん遅ればせながらメリクリでございます。
今年は我が家は、私が入院するかしないかっつー騒ぎがありまして
ご馳走もケーキもない惨めなクリスマスになりましたわi-232
タツ家とはえらい違いです・・・i-201

にしても、こちらのお宿素敵ですね。
ワン連れOKで離れがあって室内露天でちゃんとした旅館。
いいなぁ❤

No title

く、、、くらくらしますた。
なんれすか?このすばらしいお宿は?
ワンさんたちも大喜びの宿ですなぁー
戻って2回見ちゃったよww

ケーキもすごいかわいいね、

あ、24さぁ、年末年始?1週間連続で
イチから7まで連続放送するらしいじゃんね?

こんにちは~。

モモパパです。
モモが体調を崩してしまいしばらくお邪魔できませんでした。
すごい旅館ですね。
高そう~。
タツ坊ちゃんじゅじゅ姫。
最高の旅だったのでは?
タツぼっちゃん。
じゅじゅ姫。
ウチのモモみたいにかーちゃんたちに
心配かけたらダメだよ。
いつも健康でいてね。

No title

素敵なお宿ですね~
ホームページも見ました
これはぜひ行ってみたい宿だと 相方はすっかり乗り気です(笑)

まぁ なんて可愛いクリスマスケーキなんでしょう♪
食べてしまうのが 惜しいくらい。
タツさんもじゅじゅさんも幸せですね^^

今年も終わってしまいます
一年間 ありがとうございました
どうぞよいお年をお迎えください。

No title

素晴らしいお宿ですね!!良いなぁ。
経済的に余裕が出来たら、私も行きたいー!!
旅行って疲れるけど、でもいいよねぇ♪
何もしなくて良いし、料理も出してもらえるし
なんてったって、温泉が良い♪
あ~、何処か泊まりに行きたいなぁ・・・。
じゅじゅちゃんは、かなりまったりしてましたね~♪
タツ君は、慎重派なんだね☆
2ワンズの性格が見えて、楽しい!!
旦那さん、ウチの旦那と違って優しいねー!!
Christmasプレゼントなんて、もぅ貰ってないわー。
私もあげてないけどww

No title

すげーーーーーこれまた豪華豪華豪華絢爛なお宿にお泊まり。
すごい お値段チェックして これまた豪華~ びっくりだよ。
すごいなああ。こんなに素敵なところあるんかい。

で、お宿のブログチェックしてたら、まあ、お泊りのわんこも豪華、飼い主さんも豪華 みんなすごいなああと次のページ次のページで
探していたら、あーーーれーーーたっちゃんとじゅじゅちゃんだけで
パパママ写真画像カットしてるーーーなぜに~?
何故に? もう楽しみにしていたのに・・・
私の楽しみとらないでよー

No title

あ~いいクリスマス~。
隆とお泊りってドッキドキしちゃってまだチャレンジしてません。
もう3歳だもん、人間ならそこそこのおにーちゃんよね。
下手するとおっさんっていわれちゃうよね。
来年はチャレンジしてみようかな・・・

ワンコおなべとかシャレオツですね。
私食べちゃいそう。

今年も仲良くしてくださりありがとうございました!
来年は是非たっちゃんのだっこを・・・・柔道着あたり着て気合いれていきますんで・・・・

よいお年を!

No title

素敵素敵っ♪
ここはテレビでもやっててワンコに優しいなって
思ってたの~
豪華でのんびり出来て
最高のクリスマスだったね(^_-)-☆

いよいよ今年もあと1年
良いお年をお迎え下さい

来年も宜しくお願いします(*^_^*)
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

779位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード