じゅじゅちゃん、た、大変!!の続きです

 ううう・・・ 私のブラウザ操作ミス、そしてブラウザフリーズが続き、4度目の記事投稿です。。。

FC2さん、自動バックアップ機能はどうしたんだよ。




先日はじゅじゅさんの犬歯ボッキリ「痛いよねー」のコメントありがとうございます。



P1260795のコピー 





私も痛いんじゃないか、と腫れ物に触るように最初接しておりました。



P1260808のコピー 






んが、じゅじゅさん、痛みを訴えるどころか、食欲は増すばかり・・・


PC111108のコピー 






タツのおやつも取り上げてモリモリいただいております


PC100993のコピー 







キュートなチワックス!ジミー★」のtomoさんにご紹介いただいた病院に行って来ました。


知り合いの方リコメンドだと安心しますよね。 





で、見てもらった結果、根元からボッキリ折れてしまっているため、差し歯やっても、もって3年くらいじゃないかな、って。


それだと勿体無いって。





お医者さんの推薦治療法方は抜歯。 もうひとつの選択肢は細菌が入って、黄色い鼻水がでちゃった時点で抜歯。


100%細菌が入って炎症を起こすというわけじゃないから、それにかける、というね。








そんな選択肢だったら、私の考えは、今すぐ抜歯しかないでしょう。



て、ことで、じゅじゅちゃん、再び(三度?)手術、決定!!




PC101062のコピー





かーちゃん、年内に決着つけたかったんだけど病院が24日しか空いてないって。。。 


24日にはケーキをモリモリ食べなきゃいけないから、そこをはずしたらもう来年に。 まー、しゃーない、しゃーない。






気になるお値段ですが、抜歯と歯石除去、そして術後のケアグッズで5万円弱。



プラスして、オプションですが歯石をつきにくくするためにスケーリングをしてもらうのに2万円。



こちら、使用前使用後の写真見せてもらったら、超ピッカピカになっててびっくり。



今私自身の歯のホワイトニングを歯医者さんに相談しているのですが、2万円でこんなきれいになってうらやましい。。。




で、合計7万円くらいですね。  







じゅじゅさんは犬歯もさることながら、歯周病の方が問題らしい。 レントゲンを見ながら説明してもらったとこによると、



歯の奥の根元がヤバげな感じらしく、


あれ、歯の奥に細菌たまって、出るとこないから、目の下に穴開いちゃうことあるじゃないですか。


ダックスってそれ、なりやすいらしいですよ。




穴開いている写真見せられて、まともに見れなかったですもん。 じゅじゅはそれの予備軍らしい。。。


あぁ~、心臓が痛い。




それに今回の診察で、じゅじゅの歯ならびがいかに負担のある歯並びか、っつーことがわかりました。




そんなこと言われてもよーーー どうしたら良いんだよって話なんだけど、現状把握っツー意味ではよかったです。




ま、そんなこんなで、今後の治療方針が確定したことはとっても良い事です。 心置きなくいっぱい食べて、手術の日を迎えましょう。




PC111137のコピー


はい、がんばりましょう





こちら、タツに似てるからっていただきました

P1260811.jpg


うちの息子、こんなに可愛かったかなぁ~  そう言われてみたら確かにこのくらい可愛いかもぉ





そしてかーちゃんは、12月に入ってもぜんぜん暖かいけど、指に雪を降らせて見ますた


P1260814のコピー


指10本全部雪降らせて見ようかと思ったんですが、ネイリストさんに、それは止めた方が・・・と、止められました

そんな私のセンス。





そだ、可愛い可愛いオクラちゃん。 トライアルが決定しましたぁ~


PB280194_20101212095955.jpg 


可愛いオクラにもう会えなくなるのかなぁ、と思うとうれしかったりさびしかったり、でも嬉しかったり。


仮ママさんはもっともっとそんな心境だと思います。 



でも、オクラちゃん、ずっと一緒に入れるご家族と赤い糸がつながって、よかった。。。


トライアルからまっすぐ幸せになるんだよーーー




なんとか4回目で記事投稿、できそうです
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

じゅじゅ姫様 そんな大変なことに・・・・ 7マンですかああ。
クリスマスケーキたっぷり食べて・・の迷わずの選択に大笑い。さすがです。
ん?かあちゃん我が家の近くが地元?でしたかあ。次回その話でもりあがりまひょ。

じゅじゅちゃん 抜歯ですかぁ~~~
でもでも 歯が 1本くらいなくても 大丈夫!!
全然なくても お静ちゃんは 大丈夫だしね。
悪いものは スパッと取って貰いましょう~~

お金は 吹っ飛びますけど
うちも 今年 モカが歯垢除去しました。
綺麗な歯は いいよ~~
無臭だしね!

こんにちはっ。
じゅじゅちゃん、大変じゃーあーりませんか。
でも元気いっぱいで一安心です。
て、次回自由が丘遠征の際はカギコメで事前連絡するので
よろしくです。

こんにちは~。
モモパパです。
じゅじゅ姫、大変なことになってしまいましたね。
7万とはちょっと僕的には財布にいたいかも?
でもじゅじゅ姫のためならなんてこと無いんでしょうね^^。
あとあと大変な目にあうよりは早期に手をうつって決断力。
すばらしいです^^。

犬歯の件、
おー、ずいぶんと立派な歯が随分たっぷりと折れてしまったんだねぇ、じゅっさんがんばれー。
せっかくアキレス楽しんでたのにちょっと残念だね、
でもまぁほかにもおいしいものはいっぱいあるからね♪

爪いいかんじだねー、冬だークリスマスだー
え?わたしも10本全部雪降らせたいよ、ブルーの爪ね。
いいじゃんいいじゃん、そっちのが!w

拍手

さくらの手術の件では一緒に応援してくださってありがとうございました!
さくらは縫合糸反応性肉芽腫2回目なんですよ。
もう体質と思って諦めるしかないんでしょうねぇ。。。
でもこれって手術の時の糸に反応しちゃうって事なので
糸を使った手術をしなければ今後はもうないって事で不幸中の幸いかなっと。
じゅじゅちゃんもしこりまた見つかっちゃったみたいですが
しっかり観察して注意してあげてればあせる事ではないですよね!
それより・・・歯;;
じゅじゅちゃんが痛がっていないのが救いですね><
でもクリスマスは美味しいものをいっぱい食べて体力つけてれば大丈夫!!
ワンコの治療費用ってびっくりするくらいかかりますが・・・
お互いに愛する我が子の為に頑張って働きましょうね!!!

じゅじゅちゃん、心配~っ
でも、じゅじゅちゃんに痛みがないようで、良かったです。
手術ガンバって~っ
歯かぁ~・・・
うちも、ハミガキさぼりっぱなしなのダメダメだ。。。
じゅじゅちゃんお大事に~

すみません
ちょいとご無沙汰してる間に
じゅじゅちゃんの犬歯が大変なことになってたんですね
でも、いい病院を教えていただいてよかったですね
うちのそばにある某悪徳動物病院(自称、歯科専門)は
相談行くと歯を抜きまくるんですよ
先日、私の知り合いは10本以上一気に抜かれたうえに
30十万以上払ったらしい・・こ、こわい・・
かなり悪いうわさが立ってる事を知らなかったらしいの
でも、、もうすでに手術終わってたし、言えなかった・・
抜く前だったら、絶対に止めたのだけど・・
じゅじゅちゃん、抜歯までにたくさんおいちぃもの
もらえるといいね。がんばれー
すごく綺麗なネイルですね♪
ちなみに・・私も雪を全部降らせてと言ったらネイリストさんに
止められました(笑)薬指に雪だるまがいますよ♪

フォルテもリズムも心配になって来ました。
手術と費用額には恐怖を感じますが、
いつまでもじゅじゅちゃんに元気で
居てもらう為なんだものね。
タツの母さまじゅじゅさま 頑張って!

じゅじゅちゃん、大変ですね~(汗)
犬歯いっちゃいましたか・・・。
ロコも去年、豚耳で奥歯が欠けました。
歯髄もバッチリ出てたので、ちょっと削ってかぶせるという治療方法でした。
(麻酔が必要だったので、朝食抜きがやっぱり一番辛かったww)
じゅじゅちゃんもこれから手術、頑張ってね!

じゅじゅさん、歯の具合が悪くても元気そうで何よりです。

歯が命のわんこの抜歯の決断って、勇気いりますね。
うちは奥歯片方が抜髄、片方が抜歯ですが、抜歯のほうは
歯槽膿漏でぐらぐらにしてしまって止むなくでした。
毎日磨いているようでも、利き手の逆側の歯は磨きづらいので
ちゃんと磨けていないことが多いんですって。
知らんかった…ってあとから思うこと多すぎですわ(タメイキ)。
坊ちゃんも気をつけてね~。

一本でいいから、どれかの爪にサンタさん描いてほしいデス…
ダメかしら?

じゅじゅさん、やっぱり抜歯しなきゃダメなのね。
うちの華子ももそのうちやばくなるかもしれないなぁ・・・
でも、口なんて絶対触らせてくれないから
ギリギリまで放置しかないなぁ・・・
しかしぃ、この師走の時期
大いなる出費ですね。
かぁちゃん、しっかり働いてね!(笑)
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

522位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード