じゅじゅちゃん、た、大変!!

2010年もあと3週間やそこらになってきましたね。



2010年のじゅじゅさん、色々ありましたよ。 はい。



一番は高度医療センターにお世話になった時。 お金も結構飛びました、はい。



もともとこの病院に行ったのも発端は乳腺腫瘍の疑いが起こり、血液検査をしたところこの結果がまたやばかった、っつーところからでしたよ。



この間はタツに飛びかかれて鼻を怪我したし、皮膚は濃皮症が良くなったり悪くなったりで現在も薬浴&マイクロバブル通い。



このまま年を越してくれるかと思っておりましたよ、あたしゃぁ。



IMG_1091のコピー 


はい、折れたの。 しかも犬歯。 犬歯ったら犬の歯って書くくらいですからね、大事っすよ。



病院行って説明聞いたのだけど、犬歯って出ている歯よりも歯茎の中にある歯の方が長いから、



鼻につながってる子もいるらしく、この歯を抜くと、水を飲んでも鼻から水が出たりなどになるかもしれないから、


簡単に抜けないんじゃないって。



だけど、歯の中にある「歯ずい」が露出しちゃってるから、よくないらしい。 抜歯するかしないかは今後の様子を見ながら、って。


歯ずいとは・・・って探してみたら、こちら見てみたら、なんか大変じゃーん。と思ったところでございます。


むき出しでええんだろうか。



こちらが折れた歯

PC080948.jpg 




そうそう、なんで折れたのか。  それはこちらです。こちら。

PC010286_20101208214700.jpg 


このアキレス噛んでる時に折れましたんだよねー



病院の先生には、もう固いものは止めましょう宣言、されちゃった。



人間みたいにさし歯とかないんだって。 なので、皆様、愛犬の歯、大事にしてあげてくださいな。



2010年はこれで打ち止めにしてちょうだいな、お嬢様。 かーちゃんがいくら図太いからって、、、もう駄目。




歯は折れても、お嬢はお元気。

PC080873.jpg 


とーちゃんに甘えん坊してるしー



PC080889.jpg 


こんな魅惑の視線をとーちゃんに投げかけて、完全に女使ってる ま、負けた・・・




タツ坊ちゃんはブル足さんを下にして匂いを自分に擦りつけて遊んでる、、、つまり、子供ちゃん

PC080843.jpg 




とにかくブル足ちゃん、大好きなお子ちゃま君。

PC080859.jpg 


あぁ~ん、可愛い。



先週、接待で行ったお店、超素敵だったんだ。

IMG_1079.jpg 

虎幻庭


今年の3月に、ぐるナイのゴチになります、で紹介したお店でね、行ってみたかったから接待で使ってみたのだ。

IMG_1080.jpg 


記念日なんかに行ってみたい。 でもワンコは残念ながらNGなんよねー


私も歯が抜ける前にもう一回、行ってみたい。。。なぁ、じゅじゅさんよぉ。


そうそう、、、先日来日していた「羊の国のラブラドール絵日記NEW」のゆうさんのお顔、

べっぴんさんだけどモザイクかけさせていただいましたが、


ゆうさんのセカンドブログで公開なってましたーーー べっぴんさんだよー

スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~。
モモパパです。
じゅじゅ姫。
犬歯が折れちゃったんですか~。
痛くないのかな~。
でも愛想ふりまく様子を見てると痛みは無さそうに見えるし。
元気そうでよかった。
タツ坊ちゃん。
ブル足さんに夢中なんですね。
かわいいですね^^。

じゅじゅ・・・やっぱ熟女なんだぬぇ
人間だって 年とりゃアチコチ弱るもんぬぇ
人間の歯みたぃに 金歯かぶせっとか
なんとか良い方法ゎねぇのかいなぁ?
でもなぁ・・・じゅじゅの笑顔が
金歯でピカピカってぇのも・・・イケるか?
こちとら 人生初に今朝ギックリさんになってさぁ
年とるとこんなもんだゎな・・・(/TДT)/アゥゥゥ

ブル足さん タツ母に貰ったヤツ
レーチェにって渡したハズが くぅの超好物
えぇ 好物ってぇくらぃですから
口の中にキッチリ入れ混んじゃいますです
お陰で 私に持って来てくれる時点でゎ
およだでジョブジョブ・・・触りたくもありません・・・
あれの3個分くらぃの大きさのブル足さん
どっかで開発してくんねぇかしら?
可愛いオモチャで遊ぶ子ゎ 可愛いサイズだけとゎ
限らないんですよぉ( 」゚Д゚)」
ちなみに たまぁにレーチェがブル足さんGET出来て
そん時にゎ たっちゅんと同じ行動しますです(笑)
くぅに邪魔されない場所に咥えてって置き
その上でのっしんのっしん♪と全身運動で匂い付け
あれ・・・楽しいのかなぁ(*´д`)??

あれま~!歯折れちゃった時、じゅじゅさん痛くなかったのかしらん?
心配だわね・・・
それに、「十分ケアしてあげてください」と言われても・・・。
歯磨きっすかね??
感染症とかひどくならない事をお祈りしております!!

虎幻亭、Gammyの退院祝いに行ったのよ。
『両家のご対面』とか、敷居の高いお店なのに、ちょいとドレスコード間違えちゃって、こっ恥ずかったですわ。
やっぱ、肉はいいね~

じゅじゅちゃんお大事に~
痛がっていないようでよかったね。
じゅじゅちゃんはチャレンジャーだから、固いものにチャレンジしすぎちゃったんだね。
あまりかーちゃんに心配かけちゃだめだよ。

歯は、キツイですね~。
人間のもキツイけど、ワンコのもキツイです。

うちも、歯が折れたわけじゃないのですが、
随分前に、硬いの食べさせるのやめさせました。
元々、歯が少ないので、どうかな~と思って。

歯は折れちゃったけど、何事もなく元気でいてね!
おぼっちゃまは、相変わらず可愛いです♪

ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィィィィ

歯のお話を見たのはこれで3▼・ェ・▼目かしら…
ロコチャンも前に奥歯を折って治療してる筈…
確か専門の病院だったような…( ̄~ ̄
ロコママにお尋ねしてみてくださ~い

じゅじゅちゃん、お大事にね~

うちは抜髄したクチです。
3歳の時でしたかねえ…牛の膝軟骨でばっきり。
以前からいざというときの専門病院は調べてあったんですが、
どこもかかりつけの先生の紹介が必要ってことだったんで
ともかくかかりつけ先生に診てもらって、って連れて行ったら
こっちが言う前に先生の方からそこへ行くようにって紹介されました。

んで歯医者さんに行ったら、どえりゃー怒られました。
犬の歯は折れやすい、縦に裂けやすい、という特徴があるので
硬いものを噛ませるなんてナンセンス、だそうです。
ひづめ、骨、豚耳、一切ダメですって。
構造的に人間の歯のほうが丈夫なので、自分で齧って
それで噛める程度の硬さのものしかあげちゃだめって
こっぴどく叱られました。
それ以来、自分で噛んで確かめてから与えてます…。
歯医者の先生、獣医さんの中でも恐れられている存在だそうですが
腕は確かなのでなんだったら一度行ってみられるといいかもです。
うちは奥歯でしたが、いざとなったら冠かぶせることもできる、
って最初のころに聞いたことがあるのでもしかしたらテがあるかも。

ぎゃーじゅじゅ姫様~ 歯 それも犬歯が・・・ぱっきーん。
こんなことあるんですね。そうそう銀冠かぶせている里子ちゃんいます。 でも犬歯だとねー。どうなんでしょう。
じゅじゅ姫様いろいろやってくれますなああ。
タッチャンブル足ににおいつけポーズかわええええ。

で、かあちゃん。接待で使うって・・・ディナーのお値段みてめんたまでちゃいました。
お料理もさることながら、グラスシャンパンがお高いのに目がとびでました。でも行きたい~

じゅじゅちゃん大丈夫ですか~??
痛くないのかなぁ~・・・
ママさん、心配事がつきませんが、頑張って下さい!!
じゅじゅちゃんお大事に♪
それにしても、パパさんにラブラブ光線♪大人の魅力だわっ
タツくん、もぉ、可愛すぎなんですけど~♪
やっぱりブル足命なのねん♪
ブログにお邪魔しました。ゆうさんお綺麗な方で・・・うっとり♪

いいいい、痛いよー痛いよじゅじゅさーん。
痛くないの?痛くないのかな??
人間もおせんべい食べただけで折れちゃったりするもんね。

わーわー。
ワインを頼むのにこまっちゃう感じのお店ですね。
赤のグラス~だけじゃ注文できないもんね、きっと。
ドキドキ。

初めまして、こんにちは♪

可愛いじゅじゅちゃん、タツ君。
そしていつも綺麗な写真に見とれながら、拝見させて頂いております。
今回の記事を見てビックリしました。
同じものをウチの2歳のチワックスにも食べさせていて
「えっ!歯が折れる事があるの?」って。
デンタルケアにもなると聞いて与えていたけれど、ちょっと考え物なのかな…

犬歯が折れて歯ずいがむき出し。。。痛々しいけれど
じゅじゅちゃんは元気なようで安心しました。

又遊びに来させて下さいね!

ご無沙汰してま~す。
ちょこちょこ遊びに来てタツ君とじゅじゅちゃんの様子を
しっかりチェックしてましたよっ(^▽^)
先日はうぶ&私へのお祝いのお言葉、
本当にありがとうございました☆

そして、じゅじゅちゃ~~~ん!!!!
犬歯が折れちゃったんですね。(T-T)
しみたりしないのかなぁ??
でも、魅惑の視線でパパさんを誘惑してる姿を見ると、
じゅじゅちゃんは元気なんですよね??
痛みがないならいいけど。
年齢を重ねると本当に色々ですね。。。
じゅじゅちゃんにとってよい治療法が見つかることを祈ってます。

じゅじゅちゃん、大変でしたね・・心配です
でも元気なので一安心です
よかったら、駒沢動物病院のHPを見てみてください・・・
歯科治療について詳しく掲載されています
もしかしたら、差し歯、金属をかぶせたりできるかもです
この病院は、ジミーがいつも行っている病院で、先生は、とても
やさしいですよ~!!

たつ君のぶる足くわえている姿・・・かわゆい~~(^^♪

ご無沙汰しておりました。
今年は、『エコポイント』のため、全くと言って、『応援』・『同窓会』にも駆けつける事もできませんでした。

じゅじゅちゃん、『歯』折れちゃたのね・・・

来年は、『応援隊』に駆けつける予定です。
今後とも、あゆむともども、よろしくお願いします。

X’mas、楽しみにしております!

あらま、じゅじゅさん、犬歯折れちゃったの?
うちの華子も犬歯折れてます。
うちに来た当時、
ブラッシングしたらはらを立ててブラシに噛み付き
ブラシより先に自分の歯を折ってしまったんです。
おそろしくてとても口のチェックをできず・・・
じゅじゅさんみたいに無抵抗に口の中に手を入れさせてくれていいな。
うちの華子にそんなことしたら
私の指噛み切れてます。きっと・・・笑

じゅじゅさん 犬歯折れても痛まないのでしょうか?
結構 難しい事書いてありましたが、
獣医さん 良いアイデアで治してくれると
いいですね!

タツさんとじゅじゅさんの2ショット
どれもイイ感じでした。
先日 景色撮る時に絵画が好きな人に
写真の撮り方習いましたが
いざと なると慌てていい加減なアングルで
撮ってる自分にガッカリしました^^;
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

921位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード